• 締切済み

先生や先輩と話すときや人前で発表したりする際に、緊

先生や先輩と話すときや人前で発表したりする際に、緊張で照れてしまい、顔を真っ赤にして目が泳いで声も小さくなってしまう子を見たらどう思いますか? 中3女子です。 上記は私のことなのですが、この私の様子を密かにクラスの男子たちが「可愛い」と騒いでいるらしく、先生にも「お前はほんまに照れ屋やな~笑」と言われたりします…。 私は上記のようになってしまうのが本当に嫌なのですが、周り(特に先生)から見たらこのような生徒はどうなのでしょうか…?

みんなの回答

• copemaru
回答No.3

先生からすると、不完全で未熟な生徒ほど可愛く思えるでしょう。ですから、緊張するのも顔が赤くなるのもチャームポイントと言えなくもないです。ただ、質問者様にとってその事が嫌なのであれば「ああ、今わたし超キンチョーしちゃっているよ」と客観視すると、心に余裕ができて少し緊張が収まります。そして何より、場数をこなすことです。

• NOMED
回答No.2

うーん 緊張しない方法は? とか そのような質問が浮かびませんか? そちらのほうが、あなたの今後の人生にとって、重要な問題かと思います

• marisuka
回答No.1

何度同じことを質問するの。  「男子たちが「可愛い」と騒いでいるらしく」なんて、よほどの自慢屋か、さもなくばそれを自慢だと考えられないほどの無知または世間知らずでなけりゃ書けないよ。  先生は「場面緘黙かな」と疑っているか、その知識もないか。  このサイトの中に「病気、健康」というカテゴリーがあるから、そっちで質問することをお勧めします。「こんな症状なのですが、私は何かの病気でしょうか」って。どこにでもいる照れ屋さんとは明らかに違う程度なんでしょ? だったら病気じゃないか。