• 締切済み

バンド選曲について

全員初心者で活動中のバンドなのですが、 初ライブでアジカンのソラニンを演奏しました。私たちにとってはかなり難しかったです… そして次の曲を決めようとしているのですが、ソラニンより簡単でテンポの遅い曲を教えていただきたいです。 アーティストは、東京事変、チャットモンチー、いきものがかり、スキャンダル、 などがいいかなぁと思っていますが、 それら以外のバンドでもかまいません。

みんなの回答

回答No.1

ブルーハーツなどはどうでしょうか? リンダリンダやtraintrainなど誰もが知っている曲も多いですし盛り上がること間違いなしです。

関連するQ&A

  • 初心者バンドでも演奏可能な曲

    タイトルどおりの曲を探しています。 メンバーは全員楽器初心者で、ボーカルは私(♀)が担当することに なりました。 人数は5人で、ギターが2人います。 私の希望としてはアジカンやエルレのコピーがやりたいと思っていますが、他にいきものがかりやチャットモンチーの曲をやる、という案が 出ています。 上に挙げたバンドや、その他で何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • あなたがバンドを組んで初ライブするなら選曲は?

    あなたが友人とバンドを組んで初ライブすることになりました。 演奏する5曲選ぶとすると、どんな曲をメニューに組みますか? 一応ライブということで、流れも考慮に入れてください。 ジャンルはロック&ポップでお願いします。洋楽邦楽どちらでも結構です。

  • 五人バンドの選曲について

    初めまして。 バンドの選曲に関して伺いたいと思います。 私のバンドはもともと六人(ギター二人、シンセ一人、ボーカル、ベース、ドラム)だったのですが 諸事情によりギターの一人が脱退することになりました。 それまではいいのですが、ギター一本にシンセとなると東京事変などしか編成に合う曲が無く非常に困っています。 また、ボーカルが東京事変のキーの高さにやや不安があるようでなかなかそれにも手が出せません。 何か良い曲をご存知の方はお力添えください。 (バンドについて) 男性五人、ボーカル、ベース、ギター、シンセ、ドラム、各一人。 三年ほど前から活動しています。

  • バンドでお勧めの曲

    今年からバンドを始めようと思っているのですが、曲をあまり知りません。 事変とかチャットモンチーとか名前は聞いたことあるのですが、曲を知りません。 バンドをするにあたって、知っておいた方がいい曲や、お勧めの曲はありますか?

  • 大学生です。バンドでの選曲で悩んでいます。

    初 質問です。 大学で軽音楽部に入っていて、今後どんな曲をしようか悩んでいます。 私はボーカルをしていて こないだ初ライブをした時は ブルーハーツやフローやオレンジレンジなどの曲を歌いました。 邦楽でライブで盛り上がりそうな曲で、英語の歌詞やラップが入っていない、またそれほど高音がない曲を教えていただけたら助かります。 参考までに歌える曲をいくつかあげると サンボマスター できっこないをやらなくちゃ ブルーハーツ リンダリンダ アジカン リライト などです 長文になってしまいすみません

  • 友達とバンドをやっているのですが....

    はじめまして、高校2年のハナナと申します。 私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、 全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。 さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない という事も悩みの種なのです。 比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、 というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。 ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。 ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 超初心者バンドにもできそうな簡単な曲

    超初心者バンドにもできそうな簡単な曲 春から楽器を触り始めた友達と部活でバンドを組みました。 しかしやる曲が決まらず、なかなか先にすすみません。 とりあえず、誰のをやろうかということになり、 東京事変/aiko/SEX-ANDROID があがったのですが 何か良い曲はありますか? 初心者の技量で充分できるような曲を教えてください。 よろしくお願いします。 上記以外のバンドの曲でもかまいません 文化祭で演奏するかもしれないので、アップテンポな曲がいいです。

  • 初心者向けのバンドスコア

    こんにちわ 質問させていただきます このたびバンドスコアを買おうと思ったのですが 少々わからないことがありますので質問させていただきます 買おうと思っているのが ■チャットモンチー|告白 ■アジカン|ソルファ のどちらかです。 初心者なものでどちらが難しいのかもわかりません そこでどちらが比較的演奏しやすいか 教えてもらいたいです。 乱文失礼いたしました 回答お願いします

  • バンドの選曲

    今年大学一年生の男で、サークルでバンドを組んでいますが今回新入生にPRの機会が与えられることになり、選曲に悩んでいます。というか、正確には上記のような友人にこういった相談を持ちかけられています。彼ら(その友人は2人で、同じバンドに所属)はギターとドラムで、バンド経験もライブ数も豊富で非常に上手です。ボーカルとベースはサークルの先輩に担当してもらうらしいので多少難しい曲でも構いません。 彼らの希望は ・ある程度有名な曲 ・かっこいいバンドっぽい曲 ・同じ1年生にインパクトを与えたい です。何を薦めたらよいでしょうか。参考までに、彼らはこれまでGLAYやNIRVANAなどを演奏してきました。 不明な点などはご指摘頂ければと思います。どうぞ回答のほうよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう