• 締切済み

初心者向けのバンドスコア

こんにちわ 質問させていただきます このたびバンドスコアを買おうと思ったのですが 少々わからないことがありますので質問させていただきます 買おうと思っているのが ■チャットモンチー|告白 ■アジカン|ソルファ のどちらかです。 初心者なものでどちらが難しいのかもわかりません そこでどちらが比較的演奏しやすいか 教えてもらいたいです。 乱文失礼いたしました 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

アジカンの「ソルファ」スコア持ってます。 ギターやベースはパっと見簡単そうですが、惰性で弾いてもアジカンにならないんですよね。。。 細かいところまできっちりやらないと。 ドラムは単純に難しい気がします。 チャットモンチーの方がカッコ良く仕上げやすいと思います。 あとアジカンでも「ソルファ」より前の2枚のアルバムの方が初心者の方でも少しやりやすいですよ。

• hunaskin
回答No.1

アジカンはそれっぽく聴こえる程度にやるのも結構難しいと思いますよ。 全体的に手数が多いから。特にドラム。

tapsbeat
質問者

お礼

回答ありがとうございます アジカンはドラムカッコイイですよね! あこがれます!!