• 締切済み

彼氏または彼女がいる方に質問

彼氏または彼女がいる方に質問です (1)その方を彼氏または彼女に選んだ一番の理由を教えてください (2)その彼氏または彼女がとても不細工に感じていても彼氏または彼女に選んでいたと思いますか? (3)彼氏または彼女が清潔感のある服装をするなら、全く顔は関係なく付き合っていたと思いますか? 良かったらご回答よろしくお願いいたします または彼女が清潔感のなゆある服装をするなら顔は全く関係なく付き合うと思いますか?

みんなの回答

noname#188722
noname#188722
回答No.3

(1)その方を彼氏または彼女に選んだ一番 の理由を教えてください 好きだから。これが一番の理由です。 この人と結婚したいと思ったから。 最初の頃は明るくて一緒にいて楽しくなる。 今は一緒にいて安心する。落ちつく。 (2)その彼氏または彼女がとても不細工に 感じていても彼氏または彼女に選んでい たと思いますか? 彼氏の顔は私のタイプではありません。 かっこいいとは思ってません。それでも好きなので顔はあまり重要視してないです。性格が大事。 但し、たとえ顔が不細工だろうと多少の努力はできるはず。 ニキビやできものを気にして対処したり、眉毛を整えたり。雑誌やインターネットで調べて少しでも良くなろうといった努力があればいいです。 努力しないで自分は不細工だから。と思ってる人なら好きにならないかもしれません。その人の性格も関係してると思うので。 (3)彼氏または彼女が清潔感のある服装を するなら、全く顔は関係なく付き合って いたと思いますか? 全く関係ないということはありません。 清潔感のある服を着るのは最低限の身だしなみだと思います。

  • goma0410
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

(1)一緒に居て楽しい、支えて貰える安心感です (2)最初は怖い顔かなって思ってたんですけど、好きになると可愛く思うようになりました むしろ大好きな顔に (;´ω`) (3)汚さすぎは嫌ですけど標準(?)であれば、清潔とまでいかなくても良いかなと思います

  • chanm28
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

こんばんは!回答させていただきます。 (1)まだ付き合って3ヶ月ちょい経つ彼氏を、選んだ理由は、考え方や趣味とかが似ていて一緒にいて自然でいられるからです。外見や服装は、そこまでタイプなわけではありませんでした(笑) (2)不細工…うーん。どうなんでしょう。きっと自分が相手を好きになってしまったら、不細工もなにもよく見えるのでは?確かに、好みなどはあるのかもしれませんが。外見だけでみていたら、ないかもしれませんね。 (3)服装や生活などは性格もでていると思います。どんなにかっこよくても、だらしない服装をするひとであれば、性格も私生活もそうゆうかんじなのかな。と私は思ってしまいます。きめつけもよくありませんが。 人それぞれの意見や好みがあると思いますね(^_^)/

関連するQ&A

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • ぶさいくな彼氏との交際

    高2女子です。 いま私には彼氏がいます。 顔はほんとにかっこ良くなくて不細工です。 すっごい性格が良い人で、運動もできて、なかなか勉強もできて、なにより優しい。 私のこともすごい好きでいてくれている人です。 私は彼と一緒にいると落ち着くところ?が好きです! 包容力があり、話してておもしろいんです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいです。 最近ささいなことでもすごい気になるようになったんです。 付き合う前は全然気にならなかったことも、今じゃすごい気になって仕方ないんです。 たとえば、・ニキビ ・服装 ・顔 などです 最低なこと言ってるのはわかってるんです、 ただ、最低ラインのことはしてほしいんです。 ニキビができたなら治して肌をきれいにするとか、服装に気をつけるとか。 清潔感をだすとか。 そーゆーことは、どんどん本人に言っていいものですか?(´・_・`)

  • 清潔感のある服装

    20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの方に質問です。

    彼氏持ちの方に質問です。 同じ職場の異性の先輩(自分に対して好意を持ってそうな人)に今度2人で飲みに行こうと誘われたら、普通にOKしますか? それとも、やはり彼氏に対しての罪悪感や他の職場の人に目撃される心配などがあるのを理由に、うまくお断りしますか?

  • 彼氏持ちの女性を好きになったことのある方に質問です

    (1)相手が付き合っている間どのような関係(ポジション)でいましたか? その時好き好きオーラは出しましたか? (2)相手が彼氏と別れるまで待っている間焦りはありませんでしたか?どのようにその焦りを紛らわせていましたか? (3)相手がまだ付き合っている状態で何らかの行動を起こしましたか?具体的にどのような行動を起こしましたか? その時罪悪感はありませんでしたか? 質問ばかりで恐縮ですがどれか1つだけでもいいのでたくさんの方のご回答を宜しくお願いします。 また、彼氏持ちの女性と接するにあたってアドバイス等ありましたら合わせてお願いします。

  • 女性の方に質問です。(背が高い・・・)

    女性の方に質問です。 一般的に背の高い男性はカッコいいみたいになっていますが、 もちろんある程度の顔や清潔感また、それ以上に内面も大切かと思いますが、 逆に背が高い男性(180cm前後)が苦手という女性の方いますか。 その理由もお願いします。

  • 女性の方に質問です!!彼氏にするならどっち?

    女性限定の質問です!!彼氏にするならどっち? 背は高いけど顔は普通 顔は超イケ面だけど背は低い 性格は同じとします。 できれば理由もお願いします!!

  • 彼氏と別れるか別れないか

    彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。 まだ付き合いは浅いのですが、付き合うまでが早く、知れば知るほど少し嫌なところが出てきてしまっています。 性格は本当に本当に良い人です。 優しくて、すごく大切にしてくれているのが伝わっています。 ですが、私は彼に何かしてあげたいと思えないんです。 そんな関係が嫌で、自分自身にも嫌悪感というか、罪悪感があって、先日別れたいと伝えました。 ですが、別れるのだけはイヤだと、私に気に入ってもらえるように全力で努力するからお願いだからもう少し一緒にいてほしい。私の事が本当に好きで、絶対に幸せにさせる自信があるとまで言っていました。 今は付き合ったままですがしばらく会わないでいます。 本当に良い人なのは分かっています。 でもどうしてもそれだけじゃ、、 引っかかるのは、見た目があまりにもタイプじゃない所と、元々清潔感にすこし欠けている部分があって。。(体臭、口臭など) 清潔感はかなり改善されてきたのですが、まだ気になります。 見た目なんて気にならなくなると言いますが、本当でしょうか?? 私は、やはりある程度タイプであるほうが良い気がして。。 私は外見の許容範囲はかなり広いほうなのですが、それでもその範囲にギリギリ入っていないかんじなんです。 いつか気にならなくなるはずと思って性格重視で付き合いましたが、やはり毎日のように悩んでしまいます。 例えば外見は良いけど清潔感に欠けるとか、外見はタイプじゃないけど清潔感があるとか、どちらかが良ければいいのかも知れませんが、彼の場合どちらも良くないんです。 ある程度は改善できると思って付き合ったのですが、疲れてしまいました。 別れを選ぶも選ばないも私次第ですが、もう分からなくて困っています。 意見をお聞かせください。。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。

  • 不細工だと思う彼氏と付き合ってると思う方に質問です。

    私の彼氏は不細工と思う、言われるという女性の方、教えてください。 1、まず、いまの彼氏とどのように出会いましたか? 2、どのようなきっかけで付き合うようになりましたか?   また、どっちから好きになりましたか? 僕は男ばかりの職場で、カッコいいともいえません。 なので常に出会いの場を求めてるのですが、なかなか上手にいきません。 参考に聞かせてください。