• ベストアンサー

女性の方に質問です。(背が高い・・・)

女性の方に質問です。 一般的に背の高い男性はカッコいいみたいになっていますが、 もちろんある程度の顔や清潔感また、それ以上に内面も大切かと思いますが、 逆に背が高い男性(180cm前後)が苦手という女性の方いますか。 その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

166cmです。私のお付き合いする・もしくは好きになる男性はあまり身長差のない人が多いです。男の友人もそうですね。176cmぐらいまでの人しかいないんです。170~173ぐらいの方に縁があることが多いかも。 165~170cmぐらいの背が高い女友達が数人いますが、なぜか私と同じようなことを言う人が多い気はします。もちろん背の高い男性のほうがいいという人もいますが、あくまで確率をみるとということですが。 でもなんとなく、が一番大きな理由なんです。フタを開けてみるとなぜか、という感じで。No.2さんと似ていて、親戚で最も背の高いオジサンが苦手でそれは背の高さと多分無関係に嫌いだったのですが、嫌いなのに家によくきて話し掛けられるので、彼の背の高さまでマイナスのイメージになった感じです。そもそもはそこなのかなぁ?と自分なりに思いました。他に明らかな理由なんてないので。10代後半で180cm前後の男性2名にアタックされましたが、どちらも私は最初から敬遠して意思表示していたつもりなのに、何度も強引にアタックされてしまいに泣いてしまいました。嫌だと拒否しているのにストーカーじみた行動をしてきたり。最初から嫌いと思った理由は、顔つきが嫌い(ヘラヘラしてしまりがない)、こちらの気を引こうとする会話以外が全くできない、常に「隙あらば」という姿勢ばかりで人として尊敬できない、など。そこへきて高身長ですからもう怖さが倍増してしまうのも仕方なかったです。こんな風に最初の段階の嫌いは身長と無関係で、たまたま嫌な思い出が重なると、条件反射のように苦手意識を持つ人もいるかもです。 心理学の分野では、男性と違い女性は、出会いの初期段階で外見や声の響きや体臭などあらゆる五感の情報から、無意識に自分の遺伝子とかけはなれた人に興味を持つ本能の傾向があると読みました(子供を産むのに似た遺伝子を残さないように)。とすると高身長の人は、高身長の人より平均的かやや低い身長の人を好む傾向もあるかもしれません。好きとか嫌いとかはもっと性格など加味されたものとは思いますが、「なんとなく」はそういうことも大きいかもしれません。 私はいわゆるスレンダーで背も高い女性タイプになりますが、同じタイプの男性も女性も(世間一般では高評価らしいですが)それほど興味を惹かれません。親戚一同数十人がそうなので、太ってないとか目が大きいとかスタイルにメリハリがあるとか顔立ちがはっきりしてるなんて見慣れてしまって普通のことです。むしろぽちゃっとしてたり、平均的な身長の方は目新しい感じがして好ましいと思うことが多いんです。 でもやはり「好き」レベルの話になると、性格が一番大きいと思います。多分ですが私も、背の高い方で他の要素がほぼ自分の好みでしたら、きっと「背が高い人と縁がなかったのに」好きになるような気がします。

dcmkj
質問者

お礼

背の高い男性にあまりいい思い出がないんですね。 >心理学の分野では、男性と違い女性は、出会いの初期段階で外見や声の響きや体臭などあらゆる五感の情報から、無意識に自分の遺伝子とかけはなれた人に興味を持つ本能の傾向があると読みました(子供を産むのに似た遺伝子を残さないように)。 より素晴らしいし子孫を残すために、自分にはないものを求めるので しょうか。興味深いですね。 >私はいわゆるスレンダーで背も高い女性タイプになりますが、同じタイプの男性も女性も(世間一般では高評価らしいですが)それほど興味を惹かれません。親戚一同数十人がそうなので、太ってないとか目が大きいとかスタイルにメリハリがあるとか顔立ちがはっきりしてるなんて見慣れてしまって普通のことです。 モデル一族ですね(笑) 僕自身もdorce0000さんようなルックスの持ち主とはご縁がないですね~。 そういう方に対してはやはり内面だとかもっと違ったところを、 磨かないといけないんですね! ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chury84
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.5

私は背にこだわりません。170cmなくても中身が良ければオッケーします。あまりに高いのは何か首がだるので、困ります。 背の高い男性が好きな女性はたいてい、自分自身も背が高いか、単なる外見のみが目的の見栄っ張り女です。もしくはスポーツ系が好みっていう女性です(私もスポーツ系は好きですが、背の高さから好きになったわけではなく、顔と性格です)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51836
noname#51836
回答No.3

こんにちゎ^^ あたしは身長154cmしかないのですが、 もともと背の高い男性は好きでした。 でも最近気づいたのですが、なんか見下ろされてる感じがいやです(笑) 相手の人はそういうつもりはないし、身長差が30cmもあれば見下ろしてしまうのは当然ですが。。。 あと、彼氏が170cmぐらいですが、立った状態でキスすると かなり首が疲れます(笑)

dcmkj
質問者

お礼

>なんか見下ろされてる感じがいやです(笑) こればかりは、背の高い男性はどうしょうもできないですね・・(笑) >あと、彼氏が170cmぐらいですが、立った状態でキスすると かなり首が疲れます(笑) 僕自身も、首と腰が疲れます。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casio_27
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

私は身長162cmですが、180cmぐらいの男性は苦手です。 あと体つきががっしりしている男性も苦手です。 自己分析をしてみると、中学生ぐらいの頃に男性から殴られたり蹴られたりといった暴力を受けていた事があるので そのせいで圧倒的な力の差を感じる異性が怖いのかなと思います。

dcmkj
質問者

お礼

>中学生ぐらいの頃に男性から殴られたり蹴られたりといった暴力を受けていた事があるのでそのせいで圧倒的な力の差を感じる異性が怖いのかなと思います。 確かにその様な過去があるのでしたら、なおさら力の強そうな 大きい男性は怖いですね。 辛い事を思い出させてしまったようでしたら、ごめんなさい。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

私は男ですが、参考までに一言。 私の身長は178cmで、私の妻は150cmしかありません。 しかし、最初にアプローチしてきたのは妻の方からでした。 全ての女性が大きな男性が好きだとは思いませんが、私の妻の様に自分は小柄でも、大きな男性が好きな女性だっています。 相手の好みもあるので断言できませんが、最近は身長が180cm前後ある男性は珍しくないので、それほど気にしなくても良いと思いますが・・・。

dcmkj
質問者

お礼

>最近は身長が180cm前後ある男性は珍しくないので、それほど気にしなくても良いと思いますが・・・。 特に気にしているわけではありませんが、女性の傾向を知りたかったのです。 当方身長183cmです。ですが、告白される子はいつも155cm前後の子ばかりでした。 おそらく身長に惹かれたのだと思います。 反対に女性で長身の部類165cm前後またはそれ以上の子は 1人もいません。 自分の周りにそういう子は割合的に少ないのですが、 長身が苦手な人、タイプでない人の意見も聞いてみたかったのです。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、女性は背の高い男性を好むのか?

    なぜ、女性は男性に背の高さなど体格の大きさを望むのでしょうか? 女性の身長が150cm前後でも180cm以上の男性を望んだりします。釣り合いなどは考えないのでしょうか? 女性は背の高さなどの容姿と性格のどちらを優先して、男を選ぶのでしょうか。 以上のことを考えますが、女性の考えは全く理解できません。だれか教えて下さい。

  • 性別問わず質問:女性は背が低い方がいい?

    表題の通りです。女性は、極端な例(150cm以下、180cm以上)を除いて、背が低い方がいいと思いますか?  ちなみに私は男で、自分自身は背が高い方ではありませんが、背が高い女性が好きです。理想は170~175cmです。今の嫁さんは165cmで、決して低い方ではないし、不満もありませんが、正直もう少し高くてもいいと思っています。  理由は、背が高くてほどよく痩せているとスラッとして美しいし、洋服も似合うと思うからです。あと、シモですいませんが、正常位の時に顔や首や乳房の位置が丁度いいからです。 皆さんはどう思いますか?女性は身長に対する考えとその理由に併せて、ご自身の性別と身長も答えていただければ幸いです。

  • 背の低い成人男性の方に質問です。

    こんにちは。 私は20代中ばの女性です。 一般的に見て、自分は背が低いほうだと思っている成人男性の方に質問です。 結婚相手の条件として、次のうちどれがいいですか。 1、相手の身長なんて気にしない。自分より背が高くてもいいから、 内面のいい女性。 2、中身なんてどうでもいい。 むしろ、自分より背の高い女性を探している。 3、何がなんでも自分より背の低い女性を選ぶ。 すみませんが、教えてください。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか

    背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか 「背が高くてかっこいいね」と言ってしまうのですが これって逆に考えれば、 男が女に「胸のでかい女性が好き」と言ってるのと同じでしょうか? 背の高い男性は、「背高い人好きー」など言われても 嬉しくないですか? よろしくお願いします。

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?

  • 背が高い女性が甘える相手

    最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。