• ベストアンサー

彼氏持ちの方に質問です。

彼氏持ちの方に質問です。 同じ職場の異性の先輩(自分に対して好意を持ってそうな人)に今度2人で飲みに行こうと誘われたら、普通にOKしますか? それとも、やはり彼氏に対しての罪悪感や他の職場の人に目撃される心配などがあるのを理由に、うまくお断りしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194785
noname#194785
回答No.5

子供じゃないので彼氏が居るから行かない、とは決めません。 状況によります。 私の場合はまず、人間として魅力を感じる人で、且つ、面倒な事にならなさそうな人に誘われれば行きます(面倒とは、ガツガツして下心丸出しにされるとか、職場で「みんなが知らない彼女の顔を知っている」顔をされるとか)。 後は彼氏の嫉妬深さや、彼氏との状況にもよります。 男と食事しただけで怒鳴るような彼氏なら面倒なので行きませんし、彼氏と付き合い始めたばかりで不安要素を与えたくないとか、ラブラブ過ぎてすべての時間を彼氏に費やしたい!とかなら行きません。 まぁ人によるって事で。

その他の回答 (4)

noname#118445
noname#118445
回答No.4

普通にOKします。 でも、甘えたりするのはNG!!サバサバするようにするなー私だったら。 彼氏には悪いなぁという気がないこともないけど、、もし罪悪感があったら、複数がいいのでは?

• tomo_yuki
回答No.3

#1です。 その職場の先輩が気になる人だったら…ということでしたが、 すみません。 私はお付き合いしている彼氏がいる時に、他に気になる人ができた経験がないので、 お答えするのが難しいのですが、 やっぱり「自分がされてイヤな事は、自分もしない」の気持ちは変えたくないなーと思いました。 もちろん、職場の先輩なので、後々気まずくなるのは心配です。 なので私なら「みんなで行きましょうよー」とお返事すると思います。 質問者様は後輩の女性を誘おうと思ってらっしゃるんですね。 食事に誘ったり、気持ちを伝えたりするのは、私は全然いいと思います。 ただ、その彼女がどのように返事されても、 ここは先輩として、彼女が気まずい思いをしなくていいように、 優しく接してあげてもらえたら嬉しいと思います。 全然参考になってないかもしれませんね…。 がんばってくださいね!

buenabisuta
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 まさに今日誘ってみたら、見事にみんなで行きましょー! と言われて、同じ職場の数人で飲みに行く事になりました・・・。 これからですよね。 頑張ります! ありがとうございました!!

回答No.2

私は17歳で、最近彼氏ができました。 付き合って2週間くらいですが、そういう事は 付き合った当初から彼氏とよく話しています。 私なら、みんなで遊ぶならともかく、 男性と2人っきりには絶対になりません。 彼氏とも、お互い約束しています。 彼氏がいるのに、必要以上に話す理由もありませんしね。 ですが、職場の先輩という事もあり、 色々と付き合いもあると思います。 なので、誘われたら「彼氏に怒られるんで~」と言って 断るか、それが無理なら、彼氏さんに事情を言い 今後の先輩との付き合いをどうすべきか1度話し合ってみてはいかがですか? いずれにせよ、質問者様が心配している通り、彼氏さんに内緒で飲みに行って いい事はあまりないと思いますよ。 参考になれば嬉しいです。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません・・・。 書いてませんでしたが、私は男です。 つまり彼氏持ちの職場の後輩を誘いたい側の者です・・・。 誘われる側の立場の貴重なご回答参考になります。 ありがとうございました。

• tomo_yuki
回答No.1

私は、その先輩と2人きりなら行きません。 なので、「職場のみんなも誘って、みんなで飲み会しませんか?」 と答えようと思います。 彼に同じことをされたら、私はイヤだからです。 自分がされてイヤなことは、自分もしません。

buenabisuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね・・・。 逆にその誘われた先輩が気になる人でも、お断りしますか? 同じ職場の先輩という事で、後々気まずくなる心配はありませんか?