オタクってキモい?私がいじめられた理由とは

このQ&Aのポイント
  • オタクに対する偏見といじめについて話します。私はオタクと呼ばれ、いじめられました。なぜいじめられたのか、その理由を考えます。
  • 学校でいじめに遭い、オタクであることがその原因とされました。いじめられる理由、そしてそれが本当のいじめなのかについて考えます。
  • オタクであり、いじめられた私の体験談をお話しします。いじめの背景や理由、そしてこれからどう向き合っていくべきかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクってキモいですか?

私は今学校でキモイ.死ね,キモイんだよオタクと言われています。 別にそこまで気にしてないんですがこないだの大津のいじめ問題があってから 『誰かに言ったら真面目に自殺まで追い込むぞ』 と言われました。 その場は『だったら遺書書いとけばいいんでしょ?wwww』 って言っちゃいました 今まで仲良かった子にも裏切られました。 何もしてないのにいきなりいじめられました。 原因が,私たちの学校では偉い奴に逆らったらいじめられると言う週間があります。 たまたまその子に命令されたから『無理』って言ってからいじめられました 確かに私はオタクです。オタクを行き過ぎた腐女子と言うやつです。 頭も決して良くないです。 こないだは私の大事にしていたアニメのファイルもいつの間にかゴミ箱に行ってました。 暴力はされていないし,気にしてないけど,私が偉い奴に逆らったからいじめられたのでしょうか? やっぱりこれはいじめですか? しょうがないことで相談してすみませんでした・・・

noname#193353
noname#193353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

中高年です。 明らかないじめです。 悔しかったことでしょう。 他人がオタクだろうと、暴力されていなくとも、大切にしていたものを ただキモイだけで捨てられるなんて嫌がらせの何者でもありません。 故意物損です。 腹が立って隣の鉢植えを蹴って割ったのと同じです。 誤って割ったのとは事の大きさが違います。 特に腐女子とか、こんな単語なんか撤廃すべきなのですよね。 その趣味に対する追求心が強いということでしょ。 外国なんかオタクを崇拝するコスプレ軍団の多いこと。 それで、その偉い奴とは、何が偉いの?力が強いだけ? こんな山猿の対象みたいなのと、それに群がる集合体みたいなものと貴方は価値観が違うのです。 オタクがキモイ、それだけで制裁とは、正にアホ猿ですね。 どうも日本という国に限ってとは言いすぎですが、ボス猿主導型教育というか学校というものの従属意識は、皆と一緒の価値観を押し付け、集団行動が苦手な者は協調性がないとか勝手に決めて、はみ出しもの扱いされるとかが多い! これが、いじめの温床になるのです。(ここポイントですよ) 貴方の大切にしていたファイルを捨てたアホ猿に弁償させましょう。 いじめがエスカレートしそうだったら、周囲の大人で頼れる大人を片っ端から巻き込むこと。 一例、授けましょう、あ母さんがあのファイルはプレゼントした大切なもの、その気持ちを踏みにじられ本人はショックでした、と私なら学校へ言ってやりますね。 まあ、後でアホ猿が変な報復してくる可能性大ですから、そこは注意ですよ。 とにかく親に頼るのが良いです。 貴方は何も悪いことしていないのだから被害を受けたということ。 故意物損として。 それと簡単で良いので日記とかつけておきましょう。 いずれ何かの役に立つ時が来ますよ。 先生がオタクに問題があるとか抜かしたら、差別です! 大津のいじめは段々とエスカレートしていったのです、だから、いじめの芽から摘んでいかなければならないのですよ! 貴方にやれなんて言えませんし、出来ないことですから、何度も言うが、大人達へ警鐘を鳴らしていくこと。 些細なことと片付けるのは昔のこと、今はいじめが増幅する前の手立てが必要なのです。 私の息子はいじめで引きこもりになり、学校やいじめっ子の親と戦いましたから。 大人として親として、とことん、やってやるよ!

noname#193353
質問者

お礼

学校のやつらに弁償させてみますwww そして,親に相談してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

学校に「偉い奴」(目立つ奴)って必ずいるよね、同じ生徒なのに格差社会が自然と出来てる。 オタクはキモくないです。キモいといってるのはあなたの自信をなくそうとしてるだけだと思います。 原因は逆らったからにしても、そういうことするのは限られてる人数でしょ?もしみんながみんなそんなことしてくるなら、異常なほどみんなに自信が無いか思いやりが無いか、あるいはあなたに原因があるかもしれない。 でも物を捨てられたり脅されたりはりっぱないじめだ。 あなたはほんとに気にしてない? あなたのされたことはりっぱな犯罪でもあります。 頭にきてなくても気にしてなくても、あまり我慢しないで誰か身近なひとに相談(話す)するべき。 いやしかし、『誰かに言ったら真面目に自殺まで追い込むぞ』とか言ってくるのはとても暇で寂しし、普通に怖がりなだけ。 結局お子様です! だからキミは「無理」って逆らえる強い自信だけは持ち続けて。

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に気にしてなかったですwwww 『無理』って言う自信は絶対忘れないようにします!

回答No.9

人の外見や性格は千差万別です。 その中の外見的特殊性や、他よりも目立った言動的特徴を捉えて非難する、或いは侮蔑することは、人権侵害となり、法的にも不法行為とされています。 大人社会では、身障者や被差別部落民に対する侮蔑的用語、セクハラ用語やパワハラ用語も禁句とされています。現在の学校は、外部と隔絶された閉ざされた空間に、多数の生徒が押し込まれた不自然で窮屈な教室・校内を形成しているため、虐めが起きやすいのです。 貧困家庭で良く繰り返される虐待・育児放棄なども、社会環境からの孤立や生活困難など、社会的にも孤立し隔絶された、特殊条件下で繰り返されています。 虐待行為は、人間だけのものでは有りません。狭い鳥籠に押し込められた多数の小鳥たち、狭い池や水槽にひしめき合う魚たちの間にも起こります。 学校はもっと開放的で無いといけません。外部との交流が少ないと、閉じられた領域に大勢が押し込められる、窮屈で捌け口のない状態になるからです。 貴方の場合の対処法ですが、毎日有った事柄を、出来るだけ詳しく記録に残しましょう。 手書きでもパソコン内の日記記録でも、数が貯まれば立派な証拠です。それらの資料を1~2週間分程度纏めて、教師や保護者、場合によっては警察に伝えましょう。無理してボイスレコーダーなど使わなくても、証拠能力は弱くても数は力です。 大切なことは、貴方自身は決して虐める側に回らないことです。

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対に虐める方に回らないように気をつけます!

noname#160781
noname#160781
回答No.8

この場合はオタク、腐女子は関係無くイジメられていると思います。 イジメや脅迫、窃盗は他の方の通りです。 正直に言えばあくまでも個人的な意見ですがオタク、腐女子については距離を置いて眺める分には良いですが積極的に付き合いたいとは思いませんね。 個人の趣味や考え方、個性を否定する気は全然無いですがオタク、腐女子となると個性が強すぎてどうやって理解するか?苦しむ所が正直有ります。 オタク、腐女子は他の人よりも勉強が出来る、仕事が出来る、社交性が有る、性格が明るい等他の人に負けない人並み以上の物が無いとやっぱり頭が悪いから、能力が低いからオタク、腐女子をやっているんだな!と見下されイジメのきっかけになりますね。 イジメは人間的な知能が低い奴のただのウサ晴らし等で自分が楽しければ良い、気分が良ければ良い、で理由は何でも良いし相手は誰でも良いんです。 そういう奴がイジメ無いのは自分よりも力の有る人、利用価値のある人、利害関係が一致している人だけです。

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりいじめだったんですね! 本当にありがとうございました!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

警察に被害届けだそう 今ならだいたい受け取ってくれるさ 内容書いてないからよくわからんですけど

noname#193353
質問者

お礼

警察に行ってきます! 被害届出してきます! ありがとうございました!

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

まあ、どうするかはさておき 誰かに相談すると、自殺まで追い込むと「脅迫」されたんだから、まずはそれを「録音」することです。 「証拠」を固めましょう。それと順を追ってはだめかと思います。 証拠を集めて問答無用でまとめて、黙って「警察」「裁判所」でいいと思います。 証拠がきっちり数そろっていればどんなに大事にしたくなくても「対応せざるを得ません。」

noname#193353
質問者

お礼

録音して警察に提出してきます! ありがとうございました!

  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.5

明らかにいじめですよ。先生でも親でも相談してみましょう。 自殺に追い込まれる位なら反撃してやりましょうよ? 私が大切なキャラのグッズがゴミ箱に行っていたら暴れてますよ。 でオタクがキモいかキモくないかと言われればどちらの場合もあるでしょう。 私は男ですがオタクでした極度のです、中高は校内一のオタクでした。 キャラ下敷き20枚ぐらい持ち歩いたりラミカ(まだあるのか??)なんかも生徒手帳にたっぷり入れてました。陰口たたいてるのいましたよ、特に女子ねww気にしませんでしたが。 それなりに勉強も運動もしてたし上から数えた方が早いくらいには出来ましたし、馬鹿にされることはありませんでした。 むしろお前らオタク以下かよwwwって内心馬鹿にしてましたよ、同じオタクやるにも気分良くオタクしたかったので、そっちの方が面白いし良いよなと思ってました(厨2病かww) オタク趣味って自分の世界に入り込めて楽しいのですが、それだけではやはりキモいと言われてしまっても仕方ないかなと。 私は上記の考えがあったのでこれ見よがしにグッズなど見せたりしていましたが、わざわざ学校に持って行く必要も無いのですよね。学校でオタクであることを示す必要も無いですしね~~。 今までみてきた中でオタクで嫌われるのってその世界だけしか無い人が多い気がします。 周りが見えておらず、合わせようとしない、そして大概は太ってるかガリガリか、服装等がだらしないか。 今はそれでも我々が過ごしてきた時代に比べれば遙かにオタクは受け入れられてると思います。 学生の本分はあくまでも勉強です、なにか見返せるような事をしてみませんか? 目に見える反撃はしないでも、勉強もがんばって成績で上回ってみましょうよ? あと、友達のことですが、表面上の友達に拘る必要なんか全くありませんよ? 裏切るとき、縁が切れるときなんてあっさりした物です、自分の身が可愛いのは誰しも同じ。 むしろ早めに本性分かって良いじゃないですか。 困ったときに助けてくれる人なんて親くらいな物です、あとは相談出来そうな友人が生涯を通して1.2人見つかれば十分幸せです。

noname#193353
質問者

お礼

勉強を頑張って見返したいと思います! ありがとうごさいます! 友達のこともショックだったけど今思えばそうだなと思いました! 本当にありがとうございました!

回答No.4

いじめっていうか、脅迫罪に窃盗罪。 こういう刑事事件を繰り返すのがいじめでもありますが。 どちらにせよ許される行為ではないですね。

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! いじめではなかったんですね! 気づかせてくれて本当にありがとうございました!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

いじめにこだわるやつも一種のオタク、しかも昔から発生する害虫みたいなもの。 褒められるようなものでない行為をあれこれ試し、他人を不快にさせる、しかも、 正々堂々でなく、こそこそやる。まさに「オタク」の条件を満たしています。 そのオタクをさらに迷惑にさせない。 HRで「「今学校でキモイ.死ね,キモイんだよオタクと言われています。」 言ってる人はどういうつもりで言ったんでしょう。私は傷つきました。」 と、発言してみたら? 意外とそのあなたにとってきもいそのオタクと一生のお友達になれるかもしれません。

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! HRで言ってみます! そして友達になれるよう頑張ります!

  • shimikyo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

100%いじめですね!! 最低でしょ!?

noname#193353
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身いじめって気づいてなかったですwww

関連するQ&A

  • 大津市の、いじめ自殺について。

    大津市の、いじめ自殺の件で思うんですが、 いじめた生徒も、それを防げなかった教師や学校も悪いと思うんですが、 自殺するまでに追い込まれている、「我が子」 に気が付かなかった親に非は無いんでしょうか?

  • 大津市いじめ自殺について 「正義」とは何なのか

    日々、テレビ、ラジオ、新聞、ネットなどで取り上げられてるので大津市のいじめ自殺について知っている方も多いと思います。 被害者で自殺してしまった中学生は、加害者らに「自殺の練習」、「死んだ蜂を食わされる」、「葬式の練習」など(その他のいじめも大変酷いものです。)聞くに堪えない酷過ぎるいじめを受けた末に自殺しました。 一部情報では、加害者ら数名は被害者が自殺後に転校し普通に学校に通っています。 被害者遺族が警察に被害届を出しても受理せず、学校もいじめを認めていません。 学校や警察、市までも事実を隠ぺいしようとしています。 大津市長に関しては、 「(男子生徒は)いじめがあったから亡くなったんだと思う。遺族の主張を受け入れ、和解したい」 などと言ってる始末です。 和解とは何なのでしょうか?圧力を掛け遺族に無くなった子供を諦めろとでも言うのでしょうか? お腹を痛めて大事に大事に育てた子が自殺まで追い込まれ誰にも助けて貰えない、それどころかそんな事実さえ無かった事にされようとしています。 正義とは何なのですか? 権力の下に正義など無いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 消されるかもしれませんが、一応書いてみます。

  • 本のタイトルを教えてください。

    本のタイトルを教えてください。 いじめで自殺してしまった子どもの遺書が題材で、その遺書に記載されている子ども(いじめをしていた子)の親たちが、学校に集まってその手紙をなかったことにしてしまおうと相談するような内容でした。 舞台の台本のような感じだったと思います。 新聞やさんのお兄さんがいい人だったりとか、ある親がその遺書(手紙)を食べてしまうとか・・・ 断片的にしか内容を覚えておらず、もう一度読みたいと思っているのですが、確実に「本」だったかどうかの記憶も確かではありません。 ただ、家内も読んだ記憶があるということなので、本だと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 警察が加害生徒を送検するまで虐めを認めない校長

    いじめ自殺を巡って、この川崎市立南菅(みなみすげ)中学校との不毛のやり取りをどう感じますか? 警察が加害生徒を逮捕・書類送検するまで「いじめはなかった」と繰り返していたのは、やはり校長が先生方にそう答えるように命令していたのでしょうか? ◆子どものいじめ自殺「ゼロ」の欺瞞 http://www.wa-dan.com/article/2011/05/post-100.php 週刊朝日2011年3月11日号配信 子どもがいじめに悩んで死を選ぶ。遺書でいじめを告発する--そんなニュースが絶えない。しかし、学校や文部科学省は、子どもたちが命をかけて訴えた声を握りつぶし、「いじめ自殺」を認めない。役人は「隠蔽はない」と言うけれど、あまりにおかしな統計の数字が、その欺瞞を明らかにしている。  昨年(2010年)6月、神奈川県川崎市で男子中学生(篠原真矢=まさや君)が自宅のトイレで硫化水素ガスを発生させて自殺した。 〈友達をいじめから助けられなかった〉  と書かれた遺書には4人の同級生の名が挙げられ、いじめの存在が告発されていた。  だが、この生徒の通う(南菅=みなみすげ)中学(夏井賢) 校長は当初、「調査中のため、いじめの有無については言えない」と言い続けた。男子生徒の父親が振り返る。 「学校の対応はひどかった。私たちは『何があったのか知りたい。調べてください』というスタンスなのに、調べもせず、判で押したように『いじめはなかった』と宣言する。毎週毎週、学校に行って要望を出していましたが、進展はありませんでした」  最初は「いじめはあった」と認めたという担任教諭も、次の週に会うと、「そうじゃなかったような......私の勘違いかもしれません」 と言葉を濁したという。  学校との不毛なやり取りが続き・・・生徒の死から2カ月半たち、遺書に名前を挙げられた同級生のうち3人が暴力行為容疑で書類送検された後、ようやく校長はいじめを認めたのだ。 ★いじめ自殺の篠原真矢君に無念の卒業証書・川崎市立南菅(みなみすげ)中学校 2011.03.10 Thursday スマイル・ストップ・ザいじめ http://net-news-jp.jugem.jp/?cid=2 ・・・なおこの夏井賢校長は2010年3月に南菅中を定年退職し、教職員向けの保険事業を行っている会社の部長に再就職しました。 南菅中は翌2011より成生義幸という別の校長です。 今回の大津自殺でも似たような経過です。警察が加害生徒を逮捕・書類送検されるまで「いじめはなかった」と繰り返していたのは、この夏井校長がそう答えるよう命令していたのでしょうか? またこんな校長でもお咎(とが)めなく定年退職して多額の退職金をもらい、知らん顔して関連会社の部長に再就職できるのは疑問です。 遺族の方々はどんなにお腹立ちの事でしょう。皆様方はどのようなご感想ですか? ◆備考(引用記事)  この数字を知ってほしい。  文部科学省の統計によると、2000年度から04年度の5年間で、子どもの「いじめを主たる理由とする自殺件数」は「0」件となっている。では、実際にその5年間でいじめ自殺は起こっていないのか? そんなわけはない。  00年、福岡県の男子高校生と中学生が同級生などからの恐喝や暴行を苦に自殺。埼玉県の中学生が2人、長崎県の男子中学生、長野の男子高校生、千葉県の女子中学生......など、この1年だけでも10件以上の「いじめ自殺」が、報道からは確認できる。  また、警察庁の発表によると、00年に自殺した19歳以下の人は、598人にものぼる。1日に1人以上の未成年者が自ら命を絶っていて、いじめ自殺の報道が後を絶たないこの現状で、文科省の統計の数値が、あまりに現実離れして見えるのはなぜか。 「文科省のいじめ自殺の統計は、学校が作った報告書をもとにしているため、学校が隠してしまうと統計に上がらないのです」  と説明するのは、『わが子をいじめから守る10カ条』の著者で、いじめ問題に詳しい武田さち子さんだ。 「自殺は報道されないケースも多々ありますし、警察が自殺と認定しても、学校と教育委員会が事故死として扱う場合もあります。私が見てきたケースの中には、生徒への調査で『いじめ』が明らかだという結果が出ると、証拠となるアンケートを燃やしたり、調査そのものをしていないことにした学校もありました」

  • 野田首相、いじめ問題でメッセージ

     野田佳彦首相は16日のフジテレビの番組で、いじめを受けていた大津市の中学2年男子生徒の自殺について「尊い命が失われて誠に残念。本当に痛ましい事件だ」と述べた。その上で、いじめ問題の解決に向けてメッセージを発表し、テレビカメラに向かって「いじめている子、いじめられている子がいると分かったなら、見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」といじめを発見したら学校などに相談するよう訴えた。  また、いじめを受けている子どもには、「あなたは1人ではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じてお父さん、お母さん、先生、友だち、誰でもよいから相談してください」と呼び掛けた。  ------------------------------------ とのことですが、大津の件でも相談すれば解決してたんでしょうか?

  • 体罰はだめだけど

    大阪の体罰での自殺。 すごく悲しいです。 体罰はよくないと思います。 (体罰とは呼べないかもしれない) でも、釈然としないものがあります。 大津のいじめ事件の当事者たちへは体罰と言われてでも、 あの子を救ってほしかったという思いがあるからです。 イジメで自殺に追い込むようなやつに、 口で諭しても聞かないだろうと思います。 だから、単純に体罰はいいかとはならないとは思いますが、 なんと言ったらいいのか。 真面目な頑張っている人が自殺してしまうのが、とても悲しいんです。 政府の方針は体罰は全面禁止の方向で進んでいるようですが、 全面禁止というのは、どうかなと思っている自分がいるのですが、 皆さんはどう思いますか? 私は体罰に賛成しているわけではありません。 なんというか釈然としない気持ちを皆さんがどう思っているのか聞いてみたいだけです。 ともすると荒れそうな内容なので、お礼はありがとうございましたぐらしかしませんし、 荒れた場合はすぐ締め切ります。

  • いじめに仕返し

    大津・いじめ自殺 滋賀県警 中学校と市役所を家宅捜索する 誰か イジメっ子や 先生に 仕返し 仇討ち 「いっぺん、死んでみる?」的 なことは起きませんか?

  • 海外の学校でのイジメってどんなの?

    海外の学校でのイジメってどんなの? 自分が学校で見てきたイジメや嫌がらせに 「臭いと言われた」 「キモイと言われた」 「ばい菌扱いされた」 「浅黒い皮膚が不潔といわれ」 と言う様な被害者を「汚いもの」として扱うイジメが多い気がします。(嫌がらせの一環として不潔でも無いのにばい菌扱いされている) イジメられて自殺した子供の遺書にも「臭いといわれた」など書かれている事があります。 これは日本の学校特有のものなのでしょうか? 日本以外の文化圏の学校の事情をしっている方教えてください。

  • 大津市の『いじめ自殺事件』について

    大津市の『いじめ自殺事件』について教育長は辞職したけれど、元凶の侮サイク『越直美市長』は辞任しないのか。初めは『いじめはない』と言っていたのにね。 前大津市長の目片信市政当時の2011年(平成23年)10月に発生し、越が市長になるまで警察や教育委員会が事件として認めなかった大津市中2いじめ自殺事件に絡み、越は2012年(平成24年)3月に、自殺した生徒が通っていた中学校の卒業式に出席し、小学校3年生や高校1年生の頃に自らが受けていたいじめの体験を語り、その上で、いじめや自殺の再発防止を誓った。 その後、大津市と加害者と遺族の間での民事裁判の口頭弁論において、市側弁護士が、自殺した生徒の死といじめの因果関係を否定し、教員のだれがどこで、いかなるいじめを目撃し放置したか、を明らかにするよう要求していたこともあり、生徒の遺族は市長の対応と市側弁護士の見解の差を非難していた。 大津市中2いじめ自殺事件の事実関係が明らかになると、越はいじめと自殺の因果関係を認め、和解の意向を表明し、遺族に謝罪を申し入れ、遺族と面会し「学校や市教育委員会の調査は不十分で、もっと早く再調査するべきだった。本当に申し訳ございません」と述べ、遺族は「市長の気持ちはよく分かった」と応じた

  • もしあなたが

    人をいじめていじめていじめ抜いて 相手を学校や会社を追い出す程の精神的肉体的に相手を追い込んで 相手が自殺してしまい 遺書にあなたの名前とあなたからされたいじめ嫌がらせの数々が書いてあったと 被害者家族もしくは、第三者から聞いたら どう思いますか?