オタクってキモい?私がいじめられた理由とは

このQ&Aのポイント
  • オタクに対する偏見といじめについて話します。私はオタクと呼ばれ、いじめられました。なぜいじめられたのか、その理由を考えます。
  • 学校でいじめに遭い、オタクであることがその原因とされました。いじめられる理由、そしてそれが本当のいじめなのかについて考えます。
  • オタクであり、いじめられた私の体験談をお話しします。いじめの背景や理由、そしてこれからどう向き合っていくべきかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクってキモいですか?

私は今学校でキモイ.死ね,キモイんだよオタクと言われています。 別にそこまで気にしてないんですがこないだの大津のいじめ問題があってから 『誰かに言ったら真面目に自殺まで追い込むぞ』 と言われました。 その場は『だったら遺書書いとけばいいんでしょ?wwww』 って言っちゃいました 今まで仲良かった子にも裏切られました。 何もしてないのにいきなりいじめられました。 原因が,私たちの学校では偉い奴に逆らったらいじめられると言う週間があります。 たまたまその子に命令されたから『無理』って言ってからいじめられました 確かに私はオタクです。オタクを行き過ぎた腐女子と言うやつです。 頭も決して良くないです。 こないだは私の大事にしていたアニメのファイルもいつの間にかゴミ箱に行ってました。 暴力はされていないし,気にしてないけど,私が偉い奴に逆らったからいじめられたのでしょうか? やっぱりこれはいじめですか? しょうがないことで相談してすみませんでした・・・

noname#193353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

中高年です。 明らかないじめです。 悔しかったことでしょう。 他人がオタクだろうと、暴力されていなくとも、大切にしていたものを ただキモイだけで捨てられるなんて嫌がらせの何者でもありません。 故意物損です。 腹が立って隣の鉢植えを蹴って割ったのと同じです。 誤って割ったのとは事の大きさが違います。 特に腐女子とか、こんな単語なんか撤廃すべきなのですよね。 その趣味に対する追求心が強いということでしょ。 外国なんかオタクを崇拝するコスプレ軍団の多いこと。 それで、その偉い奴とは、何が偉いの?力が強いだけ? こんな山猿の対象みたいなのと、それに群がる集合体みたいなものと貴方は価値観が違うのです。 オタクがキモイ、それだけで制裁とは、正にアホ猿ですね。 どうも日本という国に限ってとは言いすぎですが、ボス猿主導型教育というか学校というものの従属意識は、皆と一緒の価値観を押し付け、集団行動が苦手な者は協調性がないとか勝手に決めて、はみ出しもの扱いされるとかが多い! これが、いじめの温床になるのです。(ここポイントですよ) 貴方の大切にしていたファイルを捨てたアホ猿に弁償させましょう。 いじめがエスカレートしそうだったら、周囲の大人で頼れる大人を片っ端から巻き込むこと。 一例、授けましょう、あ母さんがあのファイルはプレゼントした大切なもの、その気持ちを踏みにじられ本人はショックでした、と私なら学校へ言ってやりますね。 まあ、後でアホ猿が変な報復してくる可能性大ですから、そこは注意ですよ。 とにかく親に頼るのが良いです。 貴方は何も悪いことしていないのだから被害を受けたということ。 故意物損として。 それと簡単で良いので日記とかつけておきましょう。 いずれ何かの役に立つ時が来ますよ。 先生がオタクに問題があるとか抜かしたら、差別です! 大津のいじめは段々とエスカレートしていったのです、だから、いじめの芽から摘んでいかなければならないのですよ! 貴方にやれなんて言えませんし、出来ないことですから、何度も言うが、大人達へ警鐘を鳴らしていくこと。 些細なことと片付けるのは昔のこと、今はいじめが増幅する前の手立てが必要なのです。 私の息子はいじめで引きこもりになり、学校やいじめっ子の親と戦いましたから。 大人として親として、とことん、やってやるよ!

質問者

お礼

学校のやつらに弁償させてみますwww そして,親に相談してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

学校に「偉い奴」(目立つ奴)って必ずいるよね、同じ生徒なのに格差社会が自然と出来てる。 オタクはキモくないです。キモいといってるのはあなたの自信をなくそうとしてるだけだと思います。 原因は逆らったからにしても、そういうことするのは限られてる人数でしょ?もしみんながみんなそんなことしてくるなら、異常なほどみんなに自信が無いか思いやりが無いか、あるいはあなたに原因があるかもしれない。 でも物を捨てられたり脅されたりはりっぱないじめだ。 あなたはほんとに気にしてない? あなたのされたことはりっぱな犯罪でもあります。 頭にきてなくても気にしてなくても、あまり我慢しないで誰か身近なひとに相談(話す)するべき。 いやしかし、『誰かに言ったら真面目に自殺まで追い込むぞ』とか言ってくるのはとても暇で寂しし、普通に怖がりなだけ。 結局お子様です! だからキミは「無理」って逆らえる強い自信だけは持ち続けて。

質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に気にしてなかったですwwww 『無理』って言う自信は絶対忘れないようにします!

回答No.9

人の外見や性格は千差万別です。 その中の外見的特殊性や、他よりも目立った言動的特徴を捉えて非難する、或いは侮蔑することは、人権侵害となり、法的にも不法行為とされています。 大人社会では、身障者や被差別部落民に対する侮蔑的用語、セクハラ用語やパワハラ用語も禁句とされています。現在の学校は、外部と隔絶された閉ざされた空間に、多数の生徒が押し込まれた不自然で窮屈な教室・校内を形成しているため、虐めが起きやすいのです。 貧困家庭で良く繰り返される虐待・育児放棄なども、社会環境からの孤立や生活困難など、社会的にも孤立し隔絶された、特殊条件下で繰り返されています。 虐待行為は、人間だけのものでは有りません。狭い鳥籠に押し込められた多数の小鳥たち、狭い池や水槽にひしめき合う魚たちの間にも起こります。 学校はもっと開放的で無いといけません。外部との交流が少ないと、閉じられた領域に大勢が押し込められる、窮屈で捌け口のない状態になるからです。 貴方の場合の対処法ですが、毎日有った事柄を、出来るだけ詳しく記録に残しましょう。 手書きでもパソコン内の日記記録でも、数が貯まれば立派な証拠です。それらの資料を1~2週間分程度纏めて、教師や保護者、場合によっては警察に伝えましょう。無理してボイスレコーダーなど使わなくても、証拠能力は弱くても数は力です。 大切なことは、貴方自身は決して虐める側に回らないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対に虐める方に回らないように気をつけます!

noname#160781
noname#160781
回答No.8

この場合はオタク、腐女子は関係無くイジメられていると思います。 イジメや脅迫、窃盗は他の方の通りです。 正直に言えばあくまでも個人的な意見ですがオタク、腐女子については距離を置いて眺める分には良いですが積極的に付き合いたいとは思いませんね。 個人の趣味や考え方、個性を否定する気は全然無いですがオタク、腐女子となると個性が強すぎてどうやって理解するか?苦しむ所が正直有ります。 オタク、腐女子は他の人よりも勉強が出来る、仕事が出来る、社交性が有る、性格が明るい等他の人に負けない人並み以上の物が無いとやっぱり頭が悪いから、能力が低いからオタク、腐女子をやっているんだな!と見下されイジメのきっかけになりますね。 イジメは人間的な知能が低い奴のただのウサ晴らし等で自分が楽しければ良い、気分が良ければ良い、で理由は何でも良いし相手は誰でも良いんです。 そういう奴がイジメ無いのは自分よりも力の有る人、利用価値のある人、利害関係が一致している人だけです。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりいじめだったんですね! 本当にありがとうございました!

• rokometto
回答No.7

警察に被害届けだそう 今ならだいたい受け取ってくれるさ 内容書いてないからよくわからんですけど

質問者

お礼

警察に行ってきます! 被害届出してきます! ありがとうございました!

• aho0xff
回答No.6

まあ、どうするかはさておき 誰かに相談すると、自殺まで追い込むと「脅迫」されたんだから、まずはそれを「録音」することです。 「証拠」を固めましょう。それと順を追ってはだめかと思います。 証拠を集めて問答無用でまとめて、黙って「警察」「裁判所」でいいと思います。 証拠がきっちり数そろっていればどんなに大事にしたくなくても「対応せざるを得ません。」

質問者

お礼

録音して警察に提出してきます! ありがとうございました!

• tyatoran2
回答No.5

明らかにいじめですよ。先生でも親でも相談してみましょう。 自殺に追い込まれる位なら反撃してやりましょうよ? 私が大切なキャラのグッズがゴミ箱に行っていたら暴れてますよ。 でオタクがキモいかキモくないかと言われればどちらの場合もあるでしょう。 私は男ですがオタクでした極度のです、中高は校内一のオタクでした。 キャラ下敷き20枚ぐらい持ち歩いたりラミカ(まだあるのか??)なんかも生徒手帳にたっぷり入れてました。陰口たたいてるのいましたよ、特に女子ねww気にしませんでしたが。 それなりに勉強も運動もしてたし上から数えた方が早いくらいには出来ましたし、馬鹿にされることはありませんでした。 むしろお前らオタク以下かよwwwって内心馬鹿にしてましたよ、同じオタクやるにも気分良くオタクしたかったので、そっちの方が面白いし良いよなと思ってました(厨2病かww) オタク趣味って自分の世界に入り込めて楽しいのですが、それだけではやはりキモいと言われてしまっても仕方ないかなと。 私は上記の考えがあったのでこれ見よがしにグッズなど見せたりしていましたが、わざわざ学校に持って行く必要も無いのですよね。学校でオタクであることを示す必要も無いですしね~~。 今までみてきた中でオタクで嫌われるのってその世界だけしか無い人が多い気がします。 周りが見えておらず、合わせようとしない、そして大概は太ってるかガリガリか、服装等がだらしないか。 今はそれでも我々が過ごしてきた時代に比べれば遙かにオタクは受け入れられてると思います。 学生の本分はあくまでも勉強です、なにか見返せるような事をしてみませんか? 目に見える反撃はしないでも、勉強もがんばって成績で上回ってみましょうよ? あと、友達のことですが、表面上の友達に拘る必要なんか全くありませんよ? 裏切るとき、縁が切れるときなんてあっさりした物です、自分の身が可愛いのは誰しも同じ。 むしろ早めに本性分かって良いじゃないですか。 困ったときに助けてくれる人なんて親くらいな物です、あとは相談出来そうな友人が生涯を通して1.2人見つかれば十分幸せです。

質問者

お礼

勉強を頑張って見返したいと思います! ありがとうごさいます! 友達のこともショックだったけど今思えばそうだなと思いました! 本当にありがとうございました!

回答No.4

いじめっていうか、脅迫罪に窃盗罪。 こういう刑事事件を繰り返すのがいじめでもありますが。 どちらにせよ許される行為ではないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! いじめではなかったんですね! 気づかせてくれて本当にありがとうございました!

• oo14
回答No.3

いじめにこだわるやつも一種のオタク、しかも昔から発生する害虫みたいなもの。 褒められるようなものでない行為をあれこれ試し、他人を不快にさせる、しかも、 正々堂々でなく、こそこそやる。まさに「オタク」の条件を満たしています。 そのオタクをさらに迷惑にさせない。 HRで「「今学校でキモイ.死ね,キモイんだよオタクと言われています。」 言ってる人はどういうつもりで言ったんでしょう。私は傷つきました。」 と、発言してみたら? 意外とそのあなたにとってきもいそのオタクと一生のお友達になれるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます! HRで言ってみます! そして友達になれるよう頑張ります!

• shimikyo
回答No.1

100%いじめですね!! 最低でしょ!?

質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身いじめって気づいてなかったですwww