• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください。

本のタイトルを教えてください。 いじめで自殺してしまった子どもの遺書が題材で、その遺書に記載されている子ども(いじめをしていた子)の親たちが、学校に集まってその手紙をなかったことにしてしまおうと相談するような内容でした。 舞台の台本のような感じだったと思います。 新聞やさんのお兄さんがいい人だったりとか、ある親がその遺書(手紙)を食べてしまうとか・・・ 断片的にしか内容を覚えておらず、もう一度読みたいと思っているのですが、確実に「本」だったかどうかの記憶も確かではありません。 ただ、家内も読んだ記憶があるということなので、本だと思うのですが。 よろしくお願いします。

• chaf
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「舞台の台本のような感じ」とのことですので、戯曲かと思います。 こちらはどうでしょうか。内容的には似ているようですが・・ 畑澤聖悟「親の顔が見たい」(晩成書房)

参考URL:
http://mainichi.jp/enta/book/hondana/archive/news/2009/06/20090621ddm015070006000c.html
chaf
質問者

お礼

ありがとうございました! ビンゴです! 私も家内も確かに読んでいたのに、どういう訳か当の本が見あたらず・・・(汗) スッキリしました! 感謝です!