• 締切済み

ロボット

近年家庭でもロボットで勝手にお掃除してくれるのが人気のようですが 例えは゛自動洗濯機はロボットとはいいませんよね ロボットはどのよう 製品が出れば便利になると思いますか 例えばペットロボット゛があれば自分を守ってくれそうだとか 身体の一部を損傷したのでロボットを代替えに身体の一部に するとか どのようなロボットがあれば快適な生活になりますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

実際コンピューターを搭載していて自動で仕事をしてくれる機械はすべてロボットという定義なのですが、究極のヒューマノイドといわれる人型じゃないとなんか違う感じを受けますよね。 結局人ができることを全部ロボットにやられると、人は会社でも仕事がなくなるわけで、自分の家にロボットを買うお金も稼げないという矛盾が生じます。 便利は人を幸せにはしてくれないということになります。

• AVENGER
回答No.1

>身体の一部を損傷したのでロボットを代替えに身体の一部にするとか これはサイボーグですね。実用化の一歩手前まで来ているような段階ではあります。