• ベストアンサー

自動掃除ロボットのオススメは?

仕事が忙しいので掃除するのが、面倒なので自動掃除ロボットを買おうと検索したところ、高価な物から、安価な物まであるので迷ってます。 自動掃除ロボットを使ってる方、カーペットでも使える掃除ロボットがあれば教えてください。 ついでに、掃除機価格と長所と短所も、お願いします。 バッテリーなどの消耗品の交換時期もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルンバを約二年使っています 二年前は4万円でしたが、最近は2万円くらいに下がってきましたね ニューモデルだともう少し高いですが カーペットでも問題なく使えています バッテリーは、最近換えました 純正の1.5倍の大用量非純正が3000円くらいです 同時にブラシも換えました ブラシは、300円くらいでした

syusei1979
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。