• 締切済み

掛け持ちについて

閲覧ありがとうございます。 自分は今年収190万位の会社に勤めていますが、私情でスナックの掛け持ちを考えています。 しかし本業の会社にはバレないようにしたいです。 なので、源泉徴収についていろいろ調べてみたのですが‥難しくてよく分かりません‥ どなたか詳しい方に詳しい説明を求みます。 本業は『健康保険』『厚生年金』『雇用保険』『課税対象額』『所得税』が給料から引き下ろされるかたちになっています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

水商売で真面目に申告してる人っているんでしょうかね。。。 大手のクラブとかは別でしょうが。 いや、別に脱税を勧めているわけではないです。決して。 税金はきちんと払って下さい。 別に脱税を勧めているわけではないです。決して。

10075820a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スナックの年収が103万以下だったら税金を払わず確定申告する必要もないのでしょうか?? 脱税はしたくないのでちゃんと源泉徴収がでる場所を探します。

回答No.2

いくらでもいるでしょ、よるに水商売しているOLは。 大体バレているのは、知っている人が水商売の所に飲みにきたときにバレるんです。 別にバレませんけど、申告をちゃんとするので、税務署も何も言いません。 会社になにがバレルのでしょうか? 所得税?そんなものではバレませんよね? 分かるのは住民税ですが、それも別に年末調整の忙しい時に計算するので、バレませんけど? 所得税は別途申告するので、問題ないですよね? 会社提出のもので、忘れていても、後から確定申告できますけど。

10075820a
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べていたら住民税でバレるケースがあるとのことだったので心配でした。 では本業は本業で源泉徴収を会社でやってもらって、副職は個人で確定申告すればいいのですね。 他の質問を見てみると本業と副業の源泉徴収を一緒に提出して、、、的なことが書いてあったんでまだ引っかかる節はあるんですが、参考にさせて頂きます。

回答No.1

会社分は会社でやって、副業の分は自分で確定申告すればいいだけですが 個人事業者として。 青色申告制度を確認してください http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2070.htm 難しいので後はよく読んで調べてください。

10075820a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本業と副業の源泉徴収を合計したものを提出しなくても大丈夫なのでしょうか? 本業に通知されないでしょうか?