• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に職場(店)に来て欲しくない。何て言えば?)

彼に職場(店)に来て欲しくない。何て言えば?

このQ&Aのポイント
  • 彼に職場(店)に来て欲しくないとき、どのように表現すればよいのでしょうか?恋人や奥さんに自分の働いている場面を見られたくないという気持ちは理解できますが、きつく拒否するのも難しいですよね。上手に伝える方法を考えましょう。
  • 彼に職場(店)に来て欲しくないとき、どのように伝えるのがベストな方法でしょうか?自分の働いている場面を見られることに恥ずかしさや拒否反応を感じるのは当然のことです。気持ちを上手に伝えるポイントを解説します。
  • 彼に職場(店)に来て欲しくないとき、どのように表現すればよいのでしょうか?恋人や奥さんに自分が働いている場面を見られるのは照れくさく感じることもあるでしょう。上手に拒否する方法を考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夫婦になってもお互いに入って欲しくない領域ってあるものですね。 結婚前の貴女ならなおさらですね。 そういうことは将来結婚する可能性があるなら、今からお互いに解 っていたいものですね。 彼と話して、何から何まで教えていないことを解って貰いましょう。 そして、彼も貴女に話していないことがあっても解ってあげましょう。 最近は、何もかも知っていないと承知できない方が多くなっています が、貴方がたは如何でしょうか。 好きだったら嘘はお互いにない、というのと次元の違いがあるのです が理解して貰えるかどうか難かしいかも知れません。 人は職場と家庭では別の顔を覘かせているものです。 そういう人の隠れた姿を見たい気持ちは解りますが、貴女が彼の職 場での姿を見たくないと言えば、少しは解ってくれるかも知れません。

noon23
質問者

お礼

すごい!とても共感できましたし、 参考になりました。 何もかも知る必要はないんですよね、教える必要もない。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.5

「接客に集中してるし、   お客様からクレーム受けて、ぺこぺこしてるかもしれないし、    もしかして上司に叱られてるかもしれない。     そんなところ、あなたに見られて心配させたくないの。       女心だから分かって(てへぺろ)」    私はダンナさんに   「絶対来ないで」と真顔で言ってます。  夫も私を絶対職場には近づけません(笑)  職場は戦場だからネ♪

noon23
質問者

お礼

可愛いけど、言いたいこともきちんと わかるしいいかもしれません。 職場は戦場…その通りですね! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176410
noname#176410
回答No.4

素直にその気持ちを伝えたらいいと思います。 働いてるところは見られたくないから、ごめんね?みたいな感じで言えばきつくならないでしょうし

noon23
質問者

お礼

分かりやすくて、素直でいいかもしれません。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

 「来ないで」としか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

来ないでね(はーと)

noon23
質問者

お礼

直球! でもかわいくていいかも。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セレクトショップのようなお店は。。。

    大手アパレルの百貨店派遣店長の経験が10年以上ありますが。 退職して2年、現在は小さな果物屋をしています。 果物のお仕事も楽しいのですが、 洋服や雑貨の楽しさも未練があり 今度は自分でささやかに好きなものを 販売していきたいと思うのです。 前は大手の看板があってのサラリーマンだったので 個人では厳しいとはおもうのですが後悔したくないので チャレンジ!と思えば、無知な自分がいました。 仕入や開業までのやるべきことや参考になる経験などありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 職場の方が気になります

    20代半ば会社員女です。 同じ職場の22歳も年上の既婚男性のことが気になってしょうがないです。 その方は仕事が出来てかっこよくて、すぐ冗談を言って笑わせてきたり、レディーファーストもできる方で、本当に素敵なんです。 その方が視線の先に居ると、必ず追ってしまうし、家に帰ってもその方のことばかり考えてしまいます。 その方が出張で会社に居ないとなると、服装や髪型、メイクも少し適当になってしまいます。 でも、その方には奥さんもお子さんも居ますので、どうこうなれる訳ではありません。 自分馬鹿だなぁ、と思いつつ、意識してしまいます。 少しでも、特別な存在になりたいと思ってしまいます。 この気持ち、どうすれば良いのでしょうか。

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 恋人と

    質問は2点です。 (1)男性は、嫌いじゃない女性なら誰でも抱けますか? (2)また、抱いたときのやり取りとして、恋人や奥さんとはこういうことするけど、成り行きの子にはしない(つまり恋人や奥さんは特別だっていう行動)というのはありますか? 例えば、恋人とは一緒にお風呂に入ってイチャイチャするけど成り行きの子とはしない。恋人とはベッドの中でゲップしたりしても冗談で済ましてむしろ楽しく過ごせるけど、成り行きの子とはしない。恋人とはジュースやワインを口移しで飲ませあいながらイチャイチャするけど、成り行きの子とはしない・・・などです。

  • 横浜、東京近郊で、母の大きいサイズの専門店を探しています。

    母は60歳代の女性です。 いつも17~19号の地味めの洋服を百貨店やスーパーで購入していますが、なかなか気に入るものがないようです。 横浜、東京近郊で品数が多く、年配の女性の大きいサイズの洋服が安く販売しているお店があったら教えてください。

  • 女性の職場での過ごし方について

    現在百貨店のパン販売にパート入社し、3ヶ月の者です。(転居の為転職)女、23歳です。 職場での人間関係に悩んでいます。 百貨店の販売ということで女性の職場なのですが…思っていた以上に辛いです。 ・毎日誰かしら陰口、噂、愚痴を言っている。 ・いわゆるお局様の30代女性は他人のミスを許さない(自分が出来ていない事でも他人には厳しい)&忙しい時は私が知らない事を知っていて当然として八つ当たり同然に怒鳴ってくる。 ↑この方は他のパートさんにも陰口を広める為、すぐ皆に広まります。 今までの職場では話しかけたらそこから話がつながり、仲良くなっていけました。陰口など無くさっぱりしていたのでとても過ごしやすかったです。私は元々噂話や陰口が嫌いなので、女の集団が苦手です。 ・長く働いているパートさんがあまり話してくれない →現在の職場では話レジ二人体制で、お客さんが居ない時は無言で気まずいです。話しかけても一言二言で会話が終わり、話がつながりません。何度繰り返してもそうなので、話しかけるのを諦めたところ、別の所では他のパートさんと楽しく談笑しています。 昨年入った、割りと新しい方々とは仲良く話せるのですが長いパートさんとはどう接すれば良いのか分かりません。 これらの症状に悩んでいます↓ ・人の目を常に気にするようになり単純なミスが増えた ・人が話していると自分の事を話しているのでは、と被害妄想する ・休みの日も仕事の事が頭から離れない ・毎朝起きて「今日も仕事かぁ…行きたくないな」と気が滅入る。と同時に動悸が止まらなくなる(仕事が終わるまで一日中止まりません) ・食欲が落ちてあまり食べていないのに膨満感がし、たまに胃痛。胃薬を飲んで誤魔化している ・夜寝る前に涙が止まらなくなったことがある こういう職場が初めてなので、こんなに人付き合いが苦手だったのかな…と自分を責め、すっかり自信を無くしています。今までそんなことなかったはずなのに。楽しかったはずの職場が思い出せなくなってきて、自分でもわけが分からなくなってきました。 私は今後どう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 職場で洋服の臭い人への対処

    冗談のようなタイトルですが真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 職場に「雑菌だらけの台拭き」のような臭いがする人がいます。 洋服を部屋干しして、そんな臭いになっているんだと思います。 彼の目の前に座っている私は、エアコンの風の流れで仕事中ずっとその臭いをかいでいる状態です。 雨に濡れた時には、吐きそうなほどの臭いです。 おしっこのような臭いもします。 何度も上司に言おうと思いましたが、ためらっている状態です。 本人は気付いてないようですし、悪気もないのでなんとなく言えません。 彼を知る親しい人に相談しましたが、「あの臭いはひどいけど、言えないよな…」という事でした。 職場にも相当臭いが充満していると思うのですが、不思議なくらい誰も指摘しません。 最近は日々、臭いに耐え顔がゆがんでいる気がします。 ちなみに、彼は独身で、とても不精です。 臭いを取るには洋服を全部総とっかえしかない感じです。 こんな感じなのですが、どうか良いアドバイスを下さい。 *私が退職するしかない等のアドバイスはご遠慮ください。 このような理由でやめる気にはなれません。

  • 職場での片思い。私は恋愛対象外なのでしょうか。

    職場で片想いしている男性がいます。 私は現在28歳、彼は30歳。お互いに独身で恋人はいません。最近彼をずっといいなと思っています。 この間仕事の合間に彼と話すことがあり、そのタイミングでアメをあげたのですが「○○(私)からアメをもらった」と周りの同僚に話してたみたいです。 周りに話すのは別に気にならないのですが、そんなことを話すのって私のことを恋愛対象として見てないですよね…?もし彼が私のことを少しでも意識してくれていたら黙っているんじゃないだろうかと。だとしたら、これまで私が少しずつ遠回りにアプローチしてきたことも全部彼の同僚にバレてるのではないかとちょっと不安になってます。 アメ一粒のことで考えすぎ&しょうもないことだとは分かっていますが、彼のことが気になっているので毎日こんな小さいことにも一喜一憂してしまってます。。。本当にくだらない質問で申し訳ありません。 ちなみに先月のバレンタインは用意する時間がなくて結局あげられませんでした。 当日「ごめんね、チョコないよ」と伝えたら冗談っぽくぶーぶー言いながらふくれっ面でした。そして「ふーん、じゃあ△△君(私と同じ部署)にあげれば?」と口を尖らせて言われたので「あげるわけないじゃん。あげるなら□さん(彼)だけだわ」と言ったところ急に無口になってしまい、、、しばらく沈黙が続いたあと何事もなかったように会話して別れました。好意には気づいているんでしょうけど、なんとなく遠まわしに「対象外」と思われているような気がします。 私は恋愛経験が少なく(変な人にばかり好かれることばかりです・・・)、彼も恋愛に対して積極的な感じは全く見受けられません。今まで恋人らしい人はできたことがない?とかなんとか。休日は寝ていたり部屋で1日過ごすことが多いみたいです。

  • 彼の職場の飲み会で

    長文、乱文、失礼致します。 私は27歳女で、彼は29歳サラリーマンで付き合って5ヶ月になります。 彼は今まで付き合った人と違って、「私の事本当に好きなの?」って思う事ばかりでした。 会えるのは月2程度なのに連絡は私から、好きって1回しか言われた事ない、などなど… しかし行動で愛を感じれるようになりました。 彼は職場の人達と週1は飲んでいます。 以前彼から飲みの迎えを頼まれ迎えに行くと、店の中に連れて行かれ、私の事を紹介してくれました。 しかし私はお酒は元々飲めないし、アパレルをやっていたのですが人見知りで、本当に飲み会は苦手で… そんな私を彼はうまくフォローしてくれました。 彼に連れて行かれた飲み会は、奥さんを連れて来てる人もいたので、私も飲み会に慣れなくては。と思っています。 土曜日(昨日)彼は職場の人達とBBQでした。 夜彼からメールで「今から来ない?」と来て私は嫌でしたが気合いを入れて、彼には「行く行く♪」と、ノリノリな感じでメールをしてしまいました。 行ってみると全員30代以上の人達で、男性が7人くらい、奥さんが2人、子供も7人くらいいました。 想定外の大人数ですぐに帰りたくなってしまいました… 私の彼はもうベロベロだったのと、子供に大人気で囲まれていたので、私へのフォローも前ほどできませんでした。 しかし私はせっかく来たんだからと、子供にちょっかい出したり、彼の職場の人達の話を聞きながら、とにかく笑顔でいました。 しかし理想の振る舞い方はわかるのですが、どうしても受け身になってしまいました。 きっと浮いていたと思います… それが彼には申し訳ないし、職場の人達にも申し訳ないです… 何人か帰り出したので、私も帰りました。 元気にお礼と挨拶をして帰りました。 彼はまだ残っていました。 帰ったら彼からオヤスミのメールが来ました。 彼からこんなメールは今まで来た事がないので、彼は心配しているんだと思います。 普通にメールは返しました。 しかしこんな私は彼と付き合っていていいのかな。と、自信を無くしています。 彼の職場の人達に良い印象を与えらなかったと思います。 今もモヤモヤしています。 このモヤモヤを彼に話したいですが、話したら罪悪感を与えてしまうか、嫌われてしまいそうで、話さない方が良い気もします… どうしたら良いのでしょうか…

  • 数回話しただけの異性の誘い方

    是非ともアドバイス頂きたく、投稿しました。 私は今月より百貨店で販売員として働き始めた 32歳の女性です。 その百貨店で、フロアを仕切っている百貨店社員の 社員の男性が気になっています。 彼は31歳で、話す機会は朝の挨拶の他は1日1回か2回、 仕事の話ししかしません。 出会って2週間ですし、いわゆる一目惚れ、かもしれませんが、 仕事の姿を見てどんどん気になっています。 少しリサーチしたところ、未婚、彼女無しとの事で、私のような 販売員が溢れる程いるフロアですが、皆んなに笑顔で対応しています。 私と同じように行為を持っている人も居そうですが、話す機会があまり 無いので、遠目から見ているだけです。 この状況の中、いきなり食事に誘ったり、連絡先を聞くのは行きすぎで しょうか…? 私の職場はみんな私が好意を持っている事を知っているので みんなでご飯を誘えば、と言ってくれていますが、私が団体より一対一 の方が良いんですが、まだ何も知らない、あまり話した事もないこの状況で、 いきなり連絡先を聞いたりするのは、怖いでしょうか…? アドバイス、お願いします!