• ベストアンサー

進路(ファッション)

今将来のことで悩んでる中2男子です; 僕は頭が悪く通知表では技術と理科で1を取ってしまい、高校はもう選べないかもと担任に言われました:今から頑張れば何とかなりますかね? それと将来的にファッション関係の仕事に就きたいと思ってるのですが、ファッション業界ではどのような仕事があるのか?また将来的にファッション関係の仕事に就くためには何をしたら良いのか? ↑非常に解りずらいかも知れないけど……回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osim1610
回答No.1

はじめまして、30代男性です。  社会人になって学生時代勉強していたことが役に立つか?!役に立ちます。  自分が目指す職業に関係のない学業に気持ちが向かなくても今頑張っていることは今後もっと大変な時に糧になります。よくいう一生懸命出来なければ自分の目指す仕事の中でも一生懸命出来ないもんです。  ではどうすればいいか?とことん今の勉強をがんばりましょう。テストで1点でも多く取る努力をしましょう。そういう努力する癖がつけば、いざ仕事として向き合った時に努力できます。  ちなみに洋裁を職業訓練として出来る高校があります。または、高校を卒業してから文化やバンタンなどの服飾の専門学校。ファッションを多角的に捉える感覚を養うために高校を卒業して美術大学を目指すこともいいでしょう。大学の経営学部を卒業して服飾を経営面から考えながら携わるのもいいでしょう。  このように多方面から携わることができる職種です。就職先だって多岐にわたっています。  そんな多方面の可能性を持ちながら頑張れるように今の学業を思いっきり頑張ることをお勧めします。

質問者

お礼

今やったことはやっぱ将来的に役にたつのですか。 今出来ることを頑張って行きます! 回答ありがとうございましたm(_ _)m