• ベストアンサー

元プロレスラーの山崎一夫さんについて

先日ある雑誌に、あの山崎一夫がインタビューされていたのを見つけました。 現役の頃は凛々しい顔付きだったのに、海坊主のようなハゲ頭にスケベそうな顔に驚きました…。 例えば武藤敬司も髪が後退してはしまいましたが、面影のある凛々しい顔なので、 山崎一夫の変わりっぷりにはかなり驚きました。 やはり引退してしまうと顔付きも変わってしまうものなんでしょうか?

noname#159085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

加齢で顔の筋肉も力を失いますから目尻や頬の肉が下がります。 そういうもんなんです。 あと、山崎は整体を生業にしていると思うんですが、そういう客商売で現役のような厳しい表情はしていられないと思います。

質問者

お礼

確かにそうですね。 ただあまりに頭髪と顔が変わっていて驚いてしまいました。 商売繁盛を祈りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tiger88
回答No.3

整体ではありません。 きちんと針師灸師という国家資格を取り治療院を経営しています。 整体師に資格はありません。無資格です。 院長先生らしい尊厳とやさしい顔をお持ちです。

質問者

お礼

そうなんですか。そんなにすごい方とは知りませんでした。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.1
質問者

お礼

スケベそうな顔はたくさんありますね。 ありがとうございました。