• ベストアンサー

猪木に最後に勝ったのは山崎一夫?

友人から、アントニオ猪木から最後にフォールを奪ったのは山崎一夫だと聞きました。 ちょっと信じられないのですが、本当なんでしょうか。 引退後に滝沢秀明にフォールをとられたのは除外して下さい。あれはお遊びですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 お世話になります。  「勝った」というより、「“3本勝負”のうちの“1本”を取った」という形なのですが、  1995年12月30日に大阪城ホールで行われた『突然卍固め』(今でいう「猪木祭」みたいなもの)で、 「アントニオ猪木&高田延彦 VS 藤原喜明&山崎一夫」 の試合形式が“3本勝負”(2本を取って、はじめて“勝ち”になる)で、その2本目に山崎がハイキックから猪木にフォールを奪っております。 ただ1本目と3本目に猪木組が奪ってますので、形式上は猪木組の勝ち・・という事になりますね。  その後、引退まで6試合に出ていますが、フォールは奪われておりませんので、おそらく「アントニオ猪木から最後にフォールを奪った選手」は、「山崎一夫」という事になるのでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • 山崎一夫さんについて

    詳しい人にはすごく馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないのですが、山崎一夫さんって何者なんですか?西原理恵子さんとよく出てくる人ですが。 まさか、少し前に引退したプロレスラーじゃありませんよね。 カテゴリー的にはこちらの方が良いと思いましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 元プロレスラーの山崎一夫さんについて

    先日ある雑誌に、あの山崎一夫がインタビューされていたのを見つけました。 現役の頃は凛々しい顔付きだったのに、海坊主のようなハゲ頭にスケベそうな顔に驚きました…。 例えば武藤敬司も髪が後退してはしまいましたが、面影のある凛々しい顔なので、 山崎一夫の変わりっぷりにはかなり驚きました。 やはり引退してしまうと顔付きも変わってしまうものなんでしょうか?

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • カーナビが猪木??

    友人の車のカーナビが、 なぜかアントニオ猪木の声だったのですが、 あれってどこで売ってるんですか? とても気になります。

  • アントニオ猪木は

    アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

  • アントニオ猪木が引退試合で言った、この道を行けば・・・

    アントニオ猪木が引退試合で言った「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し・・・」ですが、誰の詩か教えてください。また、どの本に載っているか教えてもらえると助かります。

  • アントニオ猪木の引退試合について。

    アントニオ猪木の引退試合で猪木さんが言った『人は歩みをとめた時~』というやつの全容を知りたいのですが・・・。 誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • アントニオ猪木という・・・でのプレミア演出。

    アントニオ猪木のパチスロで以下のような演出を見ました。 確か暗闇演出だったと思うんですが、元気があればと言った後に、色々な演出(1,2,3,ダァー!!、プロレス演出、など何種類か)などが走馬灯のように色々と流れて、最後に「闘魂もある」と告知しました。 本などもたくさん見てきましたが、載っていません。プレミア演出でしょうか? どなたかこの演出を引いた方がいましたら教えてください。また、本には載っていない演出を引いた方いましたら教えてください。

  • アントニオ猪木とジャイアント馬場

    アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね? リング上の伝説、、、 本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね? どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

専門家に質問してみよう