OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あのプロレスラーは何処行った?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168930
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (70/87)

先月、大掃除で出た大量のゴミをどうしたらいいか質問をしましたが(その時回答いただいた方、ありがとうございます。^^;)、その時に昔見てた「週刊プロレス」が何冊か出てきました。ここ数年はプロレスなんて観てなくて、昔のいろんなレスラーを思い出してしまいました。そのうち、「そういやー、あの人どうなったんだ?」と疑問が…

☆アルティメットウォリアー
手元の「週プロ」では、ウォリアーがホーガンを下して、WWF王座を奪還し、マッスルポージングをとっております。もう10年以上前ですねぇ…。私はこの後プロレスをあまり観なくなって、彼がこのあとどんな活躍をしたのか知りません。すごい身体だったし、ホーガンと似たタイプだったので、また長期政権になるだろうと思っていたのに、次にWWFを観た時には、もう「ヨコヅナ」とかが出てました。^^; どうなったんでしょ?

☆ディック・マードック(古いぜ!)
「暴走オオカミ」アドニスと組んで、猪木&藤波組と戦っていた頃でも結構年を食っていたと思うのですが、今でも元気なんでしょうか? 話によると、アドニスはもう病気でとっくに亡くなったそうですが…。ToT
場外から猪木にパンツを引っ張られて、白いケツが丸見えだったマードックの姿が忘れられません。^^;

☆ジョージ高野
一時期、ストロングマシーンとのコンビで「こりゃ行くぜ!」と思われていた高野も、闘魂三銃士の台頭で尻すぼみに…。高角度ドロップキックにスカッとするものがあった高野。今でも新日に居るんでしょうか?それともインディーズ系?

☆星野勘太郎
近所の散髪屋のおやぢに似ていた星野(おいっ!)。頭から相手に突っ込んでいく意気込みが、見る者の勇気を刺激しました。確か数年前に引退したと聞いたような気がしますが、今は何してるんでしょう? 新日の幹部ですか?

分からなくても生活に支障はないので、暇な時にでも情報ください。^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

アルティメット・ウォリアーは当時WWFにいましたが、反ドーピング運動がまきおこり、ステロイドを使用していた彼は、他の同様のレスラーとともに消えてしまいました。
その後「ザ・ウォリアー」として、ホーガンのTVインタビュー中に突如登場。WCWに移ったホーガンをつけねらって頑張っていましたが、体もすっかりしぼんでしまっており、そのうち解雇されてしまいました。

ディック・マードックは96年に49歳で亡くなってますね。確か新日でも10カウントゴングをならして追悼していたと思います。残念・・・

ジョージ高野は、様々な団体を転々とし、自分の団体”FSwR”を釧路で立ち上げましたが、現在は休業中。最近ではキングダム(UWFインターの後がま)や、橋本のZERO-ONEに参戦しています。(参考URLをどうぞ)

ちなみに弟の高野俊二は「高野拳磁」と改名。ジョージと一緒にPWCという団体を立ち上げています。結局ジョージは方針の違いから離れることになりますが、その後PWCも解散。拳磁は今はフリーという立場ですが、レスラーというより俳優業の方が忙しいようです。

星野勘太郎は、どうしてるんでしょうねえ・・・。
前に、新日プロのスタッフさんのインタビューか何かの記事で、星野さんの話題があったように記憶していますので、恐らく何らかの形で新日に残っているのだと思います。
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

ひとつひとつに回答ありがとうございます!
ウォリアー、身体がしぼんだんですか…? あの超合金がしぼんだ姿って想像できないですね。確かWWFに来る以前から超合金でしたよね。(^^; しかも解雇って…、寂しい終わり方です。
星野勘太郎、どうなったんだろう? 小鉄さんと同じような立場になっててもおかしくないと思うんだけど、ちょっと現役を長くやりすぎたのかな? 新日に居るんだったら、たまには解説でもやってもらいたいですが。(口下手なのかな?)
投稿日時 - 2001-11-15 18:16:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

アルティメットウォリアー
http://jove.prohosting.com/~logsaver/bbs-mentai/962466277.html
地元でジムを!やっているらしい

ジョージ高野
http://www.hi-ho.ne.jp/~saigou/chat/takano/takano.htm
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

いやいや、回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-15 18:03:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

ディック・マードックとタッグを組んでいた、アドリアン・アドニスは
病気ではなく交通事故で亡くなったと記憶しています
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

あら?そうでしたか。(^^;
しかし、あの革ジャンでバチッときまっていたアドニスが、あっさりと亡くなっていたのもビックリでした。晩年はオカマレスラーとかもやったらしいですが…。(TT
投稿日時 - 2001-11-16 18:34:36
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

星野勘太郎さんは現在、プロモーターをされている様です。

下記URLは新日のHP選手プロフィールです。
お礼コメント
Gigo

お礼率 80% (70/87)

回答ありがとうございます。
↑このサイトはバッチリですねー。800文字の制限の為、消息を聞きたくても聞けなかったレスラーがたくさんいたんですが、それも大体解決しました。(^^
小林邦明も引退してたのか… (TT
投稿日時 - 2001-11-16 18:39:19