• ベストアンサー

プロレスラー

最も人気のあった外国人プロレスラーは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sntoco
回答No.7

スタン・ハンセンでしょう 次はテリーファンク。 次はダイナマイトキッド、ミルマスカラス アンケート 作成を下記でしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/
matou8
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• edie
回答No.6

僕が好きなのは、ダイナマイト・キッドです。 何と言っても、あの突貫ファイトやダイビング・ヘッドバッドは、圧巻の一言です。 やはり一番人気があったのはファンクス、マスカラス兄弟ですね。 ヒールではブッチャー、シークでしょうね。 あとクリス・べノワ、レイ・ミステリオ、ベイダーも人気のある選手ですよ。

• bullbull
回答No.5

以前日本で活躍し、人気があった外国人レスラーを5人選ぶなら、マスカラス・ハンセン・ブロディ・ホーガン・ブッチャーではないでしょうか? 今、日本で~というなら「いないのでは?」と思います。

• tsuneta
回答No.4

難しい質問ですね・・・ 既出ですがブッチャー・ハンセン・ブロディ・アンドレといったところでしょうか? ブッチャーやファンクスは女性に人気がありましたね。ブッチャーが可愛いというのには抵抗がありますが・・・今で言えばジャマールでしょうか。 個人的な感想ですが、ハンセン=ラリアット・ブロディ=フライングニードロップ・ブッチャー=ランニングエルボーといった代名詞的な必殺技を持っていたから人気を博したのではと思います。 アンドレ先生は・・・まあ存在そのものが反則でしたけど。ホーガンもまあ存在感ですか。 No.3の方もおっしゃってますが確かにストーンコールドは人気ありましたね。私はゴールドバーグが好きでした。なんたってジャックハマー!

noname#19080
noname#19080
回答No.3

日本内での話ですか?外国での話でしょうか? 年齢的にもあまり古い話はわかりませんがこと日本国外で言うと全盛期のハルク・ホーガンは半端じゃない人気で社会現象化してましたが、そのホーガンの年収を初めて抜いたのがStone Cold Steve Austinです。 全盛期の彼の人気度といったら凄いですよ、過去の映像を見てもらえばわかりますが彼のテーマソングがかかった瞬間地鳴りのような大声援で天井が吹っ飛ぶんじゃないかというくらいです。 それに続くのがThe Rockでしょうね。 彼もあまりの人気にレスリングの枠を飛び越えて結局俳優になってしまいましたがねw 一時期オースティンが首の故障で長期欠場してた時は絶対的ベビーとしてロックが台頭してましたが結局オースティンが戻ってきたとき元の力関係に戻ってしまいましたからね。 でも未だにレスリングをたまにやって長期的な人気を維持してるのはホーガンでしょうね、根は良い人間ではありませんがハルク・ホーガンとしてリングに上がると物凄い輝く人物ですからね。

• redista
回答No.2

過去形ですから、現役の選手ではないとすると、やはりブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、アンドレ・ザ・ジャイアントといったところではないでしょうか。 あとは、半現役のハルク・ホーガンですかね。

• mkt8589
回答No.1

難しいですね。嗜好が分かれますから… 活躍期間が長かったレスラーでは、ザ・デストロイヤー、アブトーラ・ザ・ブッチャー、ザ・シーク、タイガー・ジェット・シン、スタン・ハンセンなどが挙げられます。 インパクトの強かった選手ではミル・マスカラス、ブルーザー・ブロディ、アンドレ・ザ・ジャイアント…ですかね。 日本で活躍し、アメリカでスターになった選手ではハルク・ホーガン、クリス・ベンワー、先日急逝されたエディー・ゲレロがいます。