• ベストアンサー

銃社会のアメリカをあなたは、どう評価しますか?

1.グローバル・スタンダードの典型例で素晴らしい・・・ 2.アメリカは最低の国家であります・・・ 3.その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

3 米国人は、強制的に拉致されて来た人 祖国を追い出された人、 祖国を捨てた人 から構成されている社会です。 はっきり言えば、危ない連中の集まりです。 更に、あそこは寄せ集めの人工国家ですから 宗教も、文化も、人種もバラバラです。 隣人が何を考えているか、どういう行動に でるかを予測するのが、困難な国です。 その人が法律を遵守するのか、屁とも思って いないのかなんてのも予測不可能です。 だから、己の身は己で守ることになった のです。 これは一つの文化です。 それなりの合理性があるのです。

その他の回答 (5)

noname#160070
noname#160070
回答No.6

国内の紛争に対し 米軍の特殊部隊を起用すればいいと思います。 米軍の特殊部隊(10人)の攻撃力=日本国の凶悪犯10万人 ぐらいだと思います。そういう意味では、銃社会のアメリカは評価する。 アメリカと手を組んだらアジアにも、無駄金を払わなくて済む。 要は考える観点です。

• jh4lt7f
回答No.5

http://www.youtube.com/watch?v=HeSkR-vQIGM&feature=related 強いので強引な面ありだが こんな人たちもけっこう多いよね・・・

noname#194996
noname#194996
回答No.4

3 市民の生命以上に守るべきものがある。それは自分を(銃で)守る権利だ。 こういう筋の通らない考え方には私は共感しませんが、最低の国家でもないと思います。

• deltaufp
回答No.2

彼らがそれを選ぶなら、それが現状彼らにとって一番なのでしょう。それに対して、外からどうこう言うつもりはありません。アメリカの社会はアメリカ人が一番良く知ってるでしょうからね。その彼らが総脳望んでそうなってるのなら、僕らが何を行っても説得力無いですし… それに、内政不干渉ってやつですかね。

• jh4lt7f
回答No.1

わけのわからない三択には困ったものです 基本的にはアメリカの問題。で、なにか困ったことでも? テッポの玉があぶないの?