• ベストアンサー

アメリカでの銃購入方法について。

いま、アメリカの大学の語学研修所で、アメリカと日本の銃の存在の違いについてエッセイを書いています。 アメリカではウォールマートやスーパーで銃が購入できるそうですが、その時に身分証明書を見せるだけで購入できるのか、それとも何日間か警察の調査を受けて、それをパスしてから購入できるのか、それとも他の方法があるのか。。。その辺りがとてもあやふやなので、どのようにしたら購入できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7dogs
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

日本での規制は以下のサイトなどをご参照ください。他にも猟銃・許可などの言葉で検索すると色々出てきますよ。日本では色々と面倒な手続きが必要です。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/gun/gun.htm
Neko-n
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトはとても役に立ちました。おかげさまでとてもいいエッセイが書けました。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

現在ブレディー法は失効しました。よって州法しだいとなります。甘い地域では身分証明書でさえ必要ないかもしれません。

Neko-n
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた事はエッセイの中で使わせていただきました。ご協力ありがとうございました。

Neko-n
質問者

補足

ありがとうございます。 日本ではどのような規則があるのですか?もし銃を法的に保持していても、警察による調査はあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカの排卵検査薬

    アメリカで排卵検査薬・妊娠検査薬を買いたいんですがどこで売っていますか? ウォールマートとかアメリカのスーパーにありますか。

  • アメリカで購入したDVDのリージョンフリーについて

    アメリカで購入したDVDを日本に持ち帰ろうと考えています。 リージョンフリーの方法を知ってる方がいたら教えて下さい。 SANYO DVD PLAYER DMW-280 今年、ウォールマートで購入しました。

  • アメリカ コスメ

    今アメリカに、交換留学生できている高校生です。 マスカラや、化粧水など(コスメ)日本から持ってきたものが、 なくなってきたので、アメリカのブランドのものを、 買おうと思っています。 なので、日本人に合うおすすめの、マスカラ、チーク、ファンデーション(軽いもの) などの、おすすめ商品を教えてください。 また、高校生なので、高いものは変えないので、wall martなど スーパーで買える様なものを、教えてもらえると、助かります。 化粧品だけでなく、何かアメリカで買うと得なもの? 買っておくといいもの(何でもいいです!) を、教えていただけるとありがたいです。 質問がアバウトですいません。

  • アメリカでは誤射は殺人罪にならないって本当ですか?

    アメリカでは誤射は殺人罪にならないって本当ですか? アメリカで肥満のデブを熊と勘違いしてスーパーのウォールマートで発砲してしまったと裁判で言うと殺人罪ではなく過失致死傷罪になるのでしょうか?むろん、加害者は強度の近眼者とします。

  • アメリカのスーパにガン(拳銃)が売っている理由は?

    アメリカの大手スーパーに拳銃が売られているのはなぜ ? 何故アメリカの大手スーパにガン(拳銃)が売られてい るのですか?(Wall Mart)大手スーパーで、ライセンス所持者は買えるんですね。多分、狩り をする個人ビジネスの為だけなら、専門店だけでいいのではないか?と思ってしまっていて詳しい 理由が分かってない自分です。 どなたか国際社会学を勉強した方にお聞きしたいです。 あいまい、憶測、意見、知ったかぶり回答はお避けください。 この件のところ詳しい方よろしくお願いします。

  • トピックについて。アメリカ風

    現在アメリカに留学中です。語学学校に行っています。 来週にカレッジに入るためのテストがあるのですが、それを合格すればエスカレーターでカレッジにいくことができます。 ですがテストがパスできるかとても心配です。 ほとんどのカレッジのテストは文法中心なんですが、私の行く学校のテストはWritingが中心になってきます。 (まぁそのWritingの中に文法も入ってきていて必要な物全部が含まれています) 現地のネイティブの人も受けるわけで、テストは決して留学生徒用に作られてないわけです。 そうなるととても私達留学生達にとっては今までちゃんと勉強していても落ちる方は落ちるわけです。 そこで問題は当日のエッセイのトピックセンテンスが理解できるか出来ないかが見極めになると思うんです。 先生に聞いたところ、詳しい事は教えられないが、ここはアメリカ。なのでアメリカらしいトピックセンテンスが出されるらしいんです。 (ドラッグ、銃....etc) そこである程度のことを聞かれても、すぐ書けれるように、エッセイの書く練習をしたいんです。 自分ではあんまりトピックセンテンスが見つからないため、皆さんが考えたトピックセンテンスを教えてください! それか留学生、外国のカレッジ生徒、留学経験がある方、誰でもいいのでぱっと頭の中に思いついたトピックセンテンスを教えてください! お願いします!!

  • 米国で銃がバカ売れですが、銃が解禁されたらあなたは

    もし銃器が解禁されたらあなたはどうしますか。若しくは銃所持可の国に移住したら所持を考えますか。 また、現在米国では銃器の販売数が驚異的に伸びており、それに伴い銃関連会社の株が格段に上昇してます。 理由は警察への不信・続発する暴動やデモ・コロナ禍・トランプ禍などによる社会不安と、バイデン当選後の銃規制の強化予想によるらしいです。 注目すべきは新規購入者が銃購入者の半数弱を占めるそうで、その中でも目立つのは女性・被差別的人種・リベラル層等がこぞって新規に銃を購入しているとのこと。 この傾向をどうみますか。 日本で銃解禁される可能性は甚だ低いとは思いますが、もし解禁されたら私はショットガンや拳銃の1丁2丁は買うかもしれませんね。性格的に弾薬も大量に買い溜めすると思いますww 可能であればまずは田畑を荒らす害獣駆除で練習かと。 当方80代独身男性ですが、これまでの人生を振り返ってみれば銃を実際に使ってしまいそうな場面は何度もありましたが、厳しい自己規制が必要と思いますが、アメリカ人はその辺大丈夫なんですかね。

  • カナダ・アメリカ旅行。

    初めまして。 8月中ごろからカナダ(バンクーバー)から出発、東に向かい、アメリカに入国します。 旅行の予定期間は約二ヶ月で、グレイハウンドの乗り放題パス(60日間)を購入する予定です。 そこでみなさんのアドバイスをいただきたいと思います。 (1)9月11日にNYにいたいので、それまで30日間の乗り放題パスを購入し、パスの有効期限が切れてから、NY~サンフランシスコに飛ぶ。 それからアメリカ国立公園(イエローストーン、グランドキャニオン、ブライス、モニュメントバレー、ザイオンなど)を現地のツアーに参加していく。 アドベンチャーツアーで16日間のアメリカ国立公園めぐりを見つけました。 http://www.greentortoise.com/ (NATIONAL PARK LOOPというものです) (2)60日間乗り放題パスを購入し、NYからは飛行機を使わず、バスで西に横断。 途中イエローストーンなどにより、個々の国立公園で一日ツアーに参加する。 25歳未満な上に、免許を持っていないのでレンタカーは借りることができません。 できるだけ経費は削減したいので、もしも60日間のパスを買った場合、NYからのフライトはあまりしたくありません。 ちなみにグレイハウンドの乗り放題パスは 30日間で$650(TAX込み) 60日間で$800(TAX込み) です。 一人旅経験のある方、アメリカ横断をされたかた、どんなことでも結構ですのでアドバイスください。 長々とすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 5年?ほど前にアメリカで飲んだワインについて

    アメリカのオレゴンに出張で行った際に飲んだ、ワインの味がどうしても忘れられなくて、 また飲んでみたいのですが・・・ ワインの名前、産地、すべて忘れてしまいました。 覚えているのは、白ワインでボトルが普通より少し細長い感じです。 値段はそんなに高くなくて、ウォールマート(スーパー)で1300円~1500円程度だったと思います。 味は、ワインなのにスパークリングのように少しシュワっとした感じの口当たりで、 すごくフルーティーな味わいです。 どなたか、これだけの情報でわかる方おられますか? もしくは、これに似た味のワインって日本にもありますか。 少ない情報ですいません。

  • アメリカの入国審査

    来週から1ヶ月間サンフランシスコの大学に語学研修に行きます。 海外は初めてなんですが、 アメリカの入国審査は厳しいと聞きました。 1ヶ月なのでビザは必要ないのですが、 渡航目的を聞かれたときは「観光」と答えたほうがよいのでしょうか? 学生ビザがないのに「留学」と答えると怪しまれると聞いたもので。。。 でも学校から受け入れ証明書のようなものはもらっていて、入国審査の際に見せるように言われているのです。 この場合、渡航目的はどのように答えたらよいのでしょうか??