• ベストアンサー

アメリカでの銃購入方法について。

いま、アメリカの大学の語学研修所で、アメリカと日本の銃の存在の違いについてエッセイを書いています。 アメリカではウォールマートやスーパーで銃が購入できるそうですが、その時に身分証明書を見せるだけで購入できるのか、それとも何日間か警察の調査を受けて、それをパスしてから購入できるのか、それとも他の方法があるのか。。。その辺りがとてもあやふやなので、どのようにしたら購入できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7dogs
回答No.2

日本での規制は以下のサイトなどをご参照ください。他にも猟銃・許可などの言葉で検索すると色々出てきますよ。日本では色々と面倒な手続きが必要です。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/gun/gun.htm
Neko-n
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトはとても役に立ちました。おかげさまでとてもいいエッセイが書けました。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.1

現在ブレディー法は失効しました。よって州法しだいとなります。甘い地域では身分証明書でさえ必要ないかもしれません。

Neko-n
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた事はエッセイの中で使わせていただきました。ご協力ありがとうございました。

Neko-n
質問者

補足

ありがとうございます。 日本ではどのような規則があるのですか?もし銃を法的に保持していても、警察による調査はあるのでしょうか。