• 締切済み

アメリカで購入したDVDのリージョンフリーについて

アメリカで購入したDVDを日本に持ち帰ろうと考えています。 リージョンフリーの方法を知ってる方がいたら教えて下さい。 SANYO DVD PLAYER DMW-280 今年、ウォールマートで購入しました。

noname#12381
noname#12381

みんなの回答

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.3

パソコンだったらここにでてます。http://www.kgoto.net/ DVDプレーヤーの場合は検索するとでてきます。

noname#12381
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、パソコンでは見ない予定です。 ホームシアターシステムで大きく行こうかなと。

回答No.2

ついでに、安価なDVDプレイヤーも買って帰れば問題なしです。 どうしても改造、設定方法を知りたい場合は、違法性が強いですのでここで聞かずに、自分でWeb上で検索してください。

noname#12381
質問者

お礼

違法性も問題がありましたね。失礼しました。 とりあえず、こっちのは日本に持って帰って、 日本でもう一台DVDプレーヤーを買おうかと思います。 アメリカのDVDプレーヤーも捨てがたいんですよね。 キャプチャー機能が。 下手な英会話TVを見るよりも、 こんな場面でこんな使い方でもOKなのか~!と勉強になります。 (TVも持ち帰りか。。。)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

機種の詳細を確認しないと駄目でしょうが、 基本的にDVD(ビデオ)ドライブそのものにリージョンコードが 設定されているので、改造などを施しても出来ないでしょう。

noname#12381
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちなみに、ドライブさえリージョンフリーだったら、 ソフトのコードか関係なく再生されるんですよね??

関連するQ&A

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • リージョンフリーDVD

    リージョンフリーのDVDプレイヤーは大手のメーカーからは出してませんが、アメリカ等では多くの大手のメーカーもリージョンフリーDVDプレイヤーを出しています。しかし日本では発売されません。なぜなのでしょうか?

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • アメリカのリージョンフリーDVDプレーヤー→日本

    アメリカでリージョンフリーDVDプレーヤーの購入を考えています。日本のDVD,あとフランスのDVDを見るためです。 Region1のアメリカのDVDで、RegionFree機で再生できないものもある、という書き込みがあったのですが本当でしょうか? また、そのDVDプレーヤーを日本に持ってきて使うことは出来るでしょうか?同じNTSCだし、コンセントは合うと思うのですが、やはり電圧の問題・・・ 私が買おうと思っているのは120V、60Hz対応のDVDプレーヤーです。もし、変圧器など必要な場合、どこで手に入れられるでしょうか? アメリカのWebサイトで探してみたのですが、110→240Vなど、高い電圧に対応するものしか見つけられませんでした・・・ 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • リージョンフリーDVDプレーヤーの店頭での購入

    こんにちは 私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。 2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・ そこで、質問です。 実際に、例えば秋葉原で 「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか (稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。 また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。 実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • リージョン4のDVDプレーヤーでリージョンフリーのDVDを見ることができますか?

    こんばんは。 現在、オーストラリアに滞在しているのですが、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、リージョン4のDVDプレーヤーで、リージョンフリーのDVDを見ることは可能でしょうか? リージョンフリーのプレーヤーを買えば話が早いのですが、少しでも安くすませたいので・・・。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

  • アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。

    アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。 何枚かアメリカでかったDVDがあるのですが自宅のDVD Playerでは「このDVDは再生できません」となります。当然日米のリージョンが(日本=2、アメリカ=1)で違うからなのですが、アメリカでは現在リージョン フリー(Worldwide typeと言っている場合もある)のPlayerを普通に売っています。(それも東芝やパオイニア製)日本でいろいろ探しましたが、怪しげな中国製しか見当たりません。もちろんPCで見えるのはわかっていますが、ドラマなどを大きなTVで家族で鑑賞したいのです。 どこかで入手できないでしょうか?またこの辺の事情も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレイヤーがネット、通販等で出回っていますが、どれも聞いたことのないメーカーばかりです。大手のメーカではリージョンフリーDVDは出してないのでしょうか?リージョンフリーのデッキの購入を考えているので、持っている方等知っていたら教えてください。

  • リージョンフリー

    皆さんに質問があります。アメリカりで買ったDVDを日本製のパソコンで見ようと思うんだけど、回数に制限があるみたいでもう見れなくなってしまいました。ネットで調べてみたんだけど、リージョンフリーを無料ダウンロードできるって書いてあったんだけどそれを信用していいかどうかわからないし....... かといって電気屋さんでDVDプレーヤーも買いたくないし。 どうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。