• ベストアンサー

★銃社会のアメリカは世界一の国ですか?

世界の最低国家ではありませんか? 人種差別も世界最大の国家ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.11

誰でも銃を持ったら傲慢に成るのですね。それと同様に、アメリカが国家として傲慢になるのはひとえにその国力、特に軍事力が突出していることで、少なくとも現在のオバマアメリカはあなたが言うほどに悪い国家ではないと思います。平凡な政治家がトップになったら、米国は今よりも数倍ひどい、あのイラクやベトナムを叩き潰そうとした国に逆戻りするかもしれません。米国よりも悪い国は(主に大国ですが)他にいくつもあります。そう、ロシア、中国などですね。 確かに人種差別や銃規制が出来ないという悪い面はありますが、政治というのは清濁善悪とりまぜた平凡な人間たちの妥協でなりたっているので、単純に良いほうに進められるというものではないのです。3歩進んで2歩戻るということで社会は進歩していくしかないと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

アメリカもイギリスも、つまり現在、自薦他薦問わず「先進国」と呼ばれる国と、 それ以外の国の差は、 数々の国の歴史(愚行)に加えて経済力と文明を併せ持つところにあります。 世界をリードする(これもまた愚行) 先進国は国際的影響力がある為に (どの国にも汚い歴史はあるが、それに加えて別の力を併せ持つという意味) どの国にも歴史的観点で言えば反省すべき史実があるにも関わらず先進国は影響力がある故に批判の対象として取り上げられる場合が多い。 (これも批判する国の愚行) つまり、金持ちから金を奪え、又は 金持ちを妬む事が批判行動原因であり愚行です。 それは文明においても同様に作用します。 私は考えます。 どこの国も最低なんだと。 しかし、どの国にも最低な歴史があるように、 どの国にも平和に寄与した歴史があるか?と考えると、 アメリカやイギリス、はたまたヨーロッパの国々などは(=つまり、戦争や植民地拡大の為の侵略戦争の歴史、差別的制度により多くの虐殺の歴史の多い国) 愚行の歴史の先駆者は、反省による改革の先駆者でもあるのです。 だからと言って、戦争や虐殺を肯定してはいませし、肯定してはいけないのです。 その理由は現在の世界情勢と近年の世界の史実から、然るべき反省が成されてきたと読み取る事が出来ます。 それ(反省)によって成した1つの成果が国際連合憲章に唱われているのだと思います。 世界が戦争に疲れ、 侵略戦争に疲れた時、(反省からの改革)打開策として国際連合憲章を制定したのです。 しかし、 日本は壮絶な本土決戦に至り 2度の原爆投下経て敗戦し、 A級戦犯や日本国憲法が制定され 天皇が象徴天皇として扱われるようになり、 民主主義制度と王制の融合が果たされ、 世界一の平和憲法 世界史上初の原爆被害国として 世界的評価される現在の平成の日本になっても。 一見今でも、日本人は冷静に戦争を反省し、それを現行法や政治、経済と絡めて国民に説明できるほどの精査が成されていないように見えるのが、見えてしまうのが、 (今までの)日本人なんです。 つまり、過去の日本人は真面目で勤勉であった為に 反省や学習は個人が当然にして行うべき行為であり、人様に口にするような事ではない。という 美意識が強かった為に、国民全体、一般認識として浸透しなかった最大の要因でもあるのです。 すでに 日本は独自の文化を構築しているのです。 しかしながら、 高度経済成長と さらに高度な先端物理学、先端デジタル技術等の先端技術を導入し加速した。 (更なる経済成長) 現代の日本人は、高度な成長の果てに 物質的・情報の飽和どころか 過剰に増えて、その処理に追われるほどに至っている。 もはや史実から精査(反省)し未来に活かすという 基本姿勢さえ、 日本人の美意識と相俟って盲目の状態に至っていると言える。 アメリカが最低な国家という批判の前に、 アメリカが国家として最低なのか? アメリカだけが最低なのか?と 精査する必用があるのではないでしょうか? 答え、アメリカは世界で最低な国家ではない。

noname#210117
noname#210117
回答No.9

最低だからこそ最高になれるんですよ。 少しでもまともな感性があったら、ここまで汚い事出来ませんよ。 中国もアメリカと同じぐらい最低の国ですから、世界屈指の超大国になってるでしょう?

回答No.8

人権については世界最悪「だった」と言えるでしょうが、その後は南アフリカのアパルトヘイトや、中国の少数民族への残虐行為の方が目立つようになりましたね。

• 441moe
回答No.7

何を基準にするかだけの話です。 原住民を殺しまくってできた国がアメリカです。 経済力、軍事力は世界一です。 後は感情だけの話で、満点の国も人もいません。

• hekiyu
回答No.6

”世界の最低国家ではありませんか?”      ↑ 一昔前までは、英国が世界最強の国家で やったことは世界最低でした。 アフリカに侵略して、土地を奪い、若者 4000万を奴隷にして輸出し大儲け しました。 いわゆる、三角貿易と言われるものです。 このお陰で、英国は豊かな生活を手に入れましたが、 アフリカは家庭や社会が崩壊し、飢餓大陸に 成りはてました。 今は、米国が最強国家ですが、原爆は落とすは、 石油の為に大量虐殺したりするわ、でやりたい 放題です。 つまり、最強国家というのは、最低国家になりがち なのです。 ”人種差別も世界最大の国家ではありませんか?”     ↑ 米国が薄汚い偽善国家なのは、黒人差別をしてきながら 中国などを人権攻撃をしていることです。 偉そうに。 お前が、人権を言うな、て感じです。

回答No.5

>世界の最低国家ではありませんか? そのアメリカに媚びへつらっている日本はもっと最低(笑)。 >人種差別も世界最大の国家ではありませんか? いわゆる先進国の中で、ヘイトスピーチ一つ規制できない日本はもっと最低(笑)。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

南アとかもっと怖くね。(´・ω・`)アメリカは民主主義国家を気取る大国の癖に野蛮だから量的野蛮さではトップかも。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>世界の最低国家ではありませんか? 世界の覇権国家でしょう。 >人種差別も世界最大の国家ではありませんか?・ 北朝鮮の人種差別よりは、遥かにマシだと思うのですが。

• mpascal
回答No.2

人種差別については、ヨーロッパのほうがひどいよですね。

• bunjii
回答No.1

価値観の違いで如何様にも評価できます。 あなたの価値観で最低と思えば他人が何と言おうが気にする必要はありません。 但し、あなたの価値観を他人に押し付けるような言動は避けてください。