• ベストアンサー

手作りムースの郵送

今度、ムース好きの友人が誕生日を迎えるので 手作りムースを郵送でプレゼントしたいのですが(東海地方→関東です) いざ届いて開けてみたら、中身がぐちゃぐちゃだった・・・ということはあるのでしょうか? 以前ネットでそのような話を聞いたことがあったので、心配になりました。 ムースフィルムで巻くタイプの小さいのをいくつか送りたいと思っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

郵便で送るということならならチルドゆうパックでしょうね 壊れ物シールを貼ったほうがいいと思います。 あとはやはり、容器の中でしっかり動かないようにするのがいいと思います フィルムで巻くよりもプリンカップ使用のほうが安心だと思いますよ。 速達扱いにもできます 送料が高くはなるけど、安心安全のためには仕方ないかと。 それから相手には受け取りの都合を聞いたほうがいいですね 生ものを不在の時に送られてしまい 再配達ではもう傷んでいたり、まだ大丈夫か不安ながら食べたりということがあります。 生ものなので誕生日当日よりずらすか 相手に事前に伝えたほうがいいでしょう。 当日はお友達や恋人とお祝いしてケーキやスイーツを食べるかもしれませんし その上ムースも急いで食べないといけないとなると負担になるので。 市販通販の直送品なら、配送も慣れているし 冷凍状態で届くものなら自分のタイミングで解凍して食べられるのでいいかもしれません。

megurix
質問者

お礼

確かにフィルムよりもカップのほうが安定しますね! 見た目はフィルムのほうがきれいなんですが、それでぐちゃぐちゃになってしまったら元も子もありませんものね。 受け取り日についてはしっかり確認するようにしたいと思います。 確かに誕生日当日は、他のスイーツを食べていてもうお腹一杯って可能性が高いですね…! 日にちをずらすか、冷凍状態で送りたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 容器を動かないようにして クール便で送るしかないですね 手渡しとか割れ物とかの指定をしたほうがいいです

megurix
質問者

お礼

容器を固定することと、割れ物指定ですね。 やってみます! 回答ありがとうございました(*^^*)