• ベストアンサー

手作りケーキを旅行にもっていきたい・・・

今度友人と、車で旅行に行くのですが、ちょうど友人の誕生日なので手作りのガトーショコラをプレゼントしたいと思っています。できればホテルに到着してからプレゼントしたいんですが、途中いろんな施設に立ち寄ったりするので、車の中においておいたら腐ってしまうと思うんです。クーラーボックスに入れてもっていっても、暑くなった車の中ではすぐに効果がなくなっちゃう気もします。クール宅急便でホテルに送って、ホテルで受け取ることって出来るでしょうか。他にも、何かいい手段があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.3

とてもお友達思いの方ですね。お友達も幸せですねっ。 ホテルに事情を話して、クール宅急便でケーキを送りたいけれど 受け取っていただけますか?と聞いてみたらどうでしょうか。 誕生日なので、是非手作りケーキをプレゼントしたいのだけれど 持ち歩くのが長時間で心配なこと、びっくりさせたいので、 そちらで受け取りたいとでも言えば、受け取っていてくれるのでは? 支配人さんなど、上の方と話をさせてもらって、こういう梱包で 送るので、預かってもらえないかとお願いしてみてはどうですか? 旅行も、うまくいくといいですね。 もし、ホテル側からNGが出たら、クーラーボックスに入れて 周りにドライアイスをわんさか入れて持っていくしかないですね。 それはそれでうまくいきそうですけれど。 ガトーショコラなら、それほど柔らかくはないでしょうし、持ち運んでも 型崩れもしないかと思います。 良い思い出を作ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

焼き菓子だから、クーラーボックスに入れておけば大丈夫じゃないでしょうか? 保冷剤を入れておけば結構持ちますよ。 一日くらいなら普通の氷でも大丈夫です。

noname#14441
質問者

お礼

ホテルに電話してみて、無理そうだったらクーラーボックスに入れて持っていこうと思います!! 沢山のご意見ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

この時期だったら、やっぱり自分宛でホテルに送るのが一番じゃないでしょうか。 自分宛で送ってホテルで受け取ることは出来ますよ。(ホテルには、前もって言っておけば間違いないと思います。クール便で送るので、冷蔵庫に入れておいてくださいとか。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 ヤマトのクール宅急便を時間指定でホテルで受け取る方法が良いのでは? ホテルにも事前に連絡しておけば、大きなホテルの冷蔵庫で保管も可能だと思いますし、対応してもらえると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りケーキについて

     20代後半の男です。  今付き合っている彼女がいるんですが、記念日に手作りのケーキを  プレゼントしてあげたいです。  でも、僕は料理が得意でないです。  普通のショートケーキを作りたいなと思いましたが、インターネットで調べていると、  ショートケーキは難しいというのを見ました。  ガトーショコラ、チーズケーキならまだ簡単かもというのも見ました。  そこで、素人でも簡単に作れるケーキってどんなケーキでしょうか??  またその作り方も教えて頂けるなら教えてほしいです。  皆様、アドバイスよろしくお願いいたします^^

  • バレンタインに手作りは…

    はじめまして。20代後半のOLです。 付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。 先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。 私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。 そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。) その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。 で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。 前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。 手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。 そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか? シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。 今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。 大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 手作りお菓子を郵送したい

    こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

  • 冷凍できるケーキ・・・チーズケーキは無理ですか?

    今度キャンプに行くのですが、その時友人の誕生日のお祝いとしてケーキを作り、持っていくことを考えています。 クーラーボックスは持っていく予定ですが、この暑さだと何かと心配なので、もし出来れば冷凍して持って行きたいと思っています。 生クリームのケーキを冷凍するのはさすがに気が引けるので、チーズケーキのようなものなら・・・と思っています。もしくはガトーショコラのようなものとか。 ケーキを冷凍した経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。又、味が変わってしまうかも心配なので、その辺も教えていただけると幸いです。

  • 大阪→埼玉への手作りガトーショコラを送り方

    もうすぐ友人の誕生日なのですが手作りのガトーショコラを送りたいです。 食べ物自体送ったりすることは初めてなので、まずケーキをどういう入れ物にいれたらいいのか、崩れない方法なども全くわかりません。 あと、配達方法なのですがどこにどうやって頼めばいいのかもわかりません…すみません! 多少調べたことはあるのですがよくわからないので是非教えてください! なるべく安いほうがいいですが無理ならいくらでもかまいません。できるだけ詳しく色々教えてくださいよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

    もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。 彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。 誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。 「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。 今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。 でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか?? ガトーショコラ ・おいしくできる自信がある ・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも ・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう チョコレートケーキ ・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので) ・軽く食べられる ・あまり自信がない プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。 また、ケーキの場合どちらがいいか。 質問します(>_<) わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人からの「手作り」ガトーショコラ、正直どうですか

    皆さんこんにちは。私は、恋愛ビギナーの20代女性です。 自他共に認めるプレゼント下手な私。 今年は、恋人とお付き合いするようになって2度目のバレンタインなのですが。何をあげて良いものかイマイチ決められません。 去年は考えすぎた末に、彼の趣味に合わせたチョコ数種類+ふたりの似顔絵カードをあげました。 彼はとっても驚いて、私なりに一押しだった手描きカードには苦笑いしながらも 「(サッカーにもゲームにも)興味のないオマエが、オレのために色々探し回ってくれたのが、嬉しい」と、とても喜んでくれました。 が、去年やりすぎてしまったせいで今年はもうネタ切れ…  思い切って「手作り」しちゃおうかと思ってるんですが私にはどうも、料理センスがあまりないようで。 今は、ガトーショコラを練習しているんですが自分では「食べられる。けど、とくに美味しくもない」というくらいの出来栄えだと思います。 手作りをあげたとして、彼は「オレのために頑張ってくれた、その気持が嬉しい」と言ってくれると思います。 が実際、味がイマイチだとしたらどうでしょうか。 気持は嬉しくても物は、迷惑になっちゃうかも… と迷い始めてきました。 甘い物、とくにチョコレートは大好きな彼。 たいして美味しくもない手作りガトーショコラと、美味しい市販チョコはどちらがいいでしょうか。 好きな人に無理はさせたくないので、皆さんからの正直なご意見どうかよろしくお願いします。

  • 通販できるおいしいチョコレートケーキ

    友人にクリスマスプレゼント代わりにケーキがほしいと言われました。チョコレートケーキが好きな子なので贈ってあげようと思います。家が離れているのでその子の家に直に送ってもらいたいので、通販できるケーキ屋さんでおいしいお店を教えて下さい。 それから、どこかで本場のガトー・ショコラの通販(海外からの輸入?)ができると聞いたのですが、こちらもわかる方いたら教えていただければと思います。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • こんな場合のプレゼントに適したケーキは・・?

    お目通しいただきありがとうございます! 友人の誕生日に遊びに行くので、その友人の大好きなチョコ系のケーキを 作って持っていきたいと思っているのですが、 丸1日の移動に当たっていくつかケーキに条件が出てくるのです。 1、移動時に傾いたりしても影響のないもの。 2、作った翌日に美味しく食べられるもの。 3、ラッピングしてもそれほど型くずれしないもの。 4、常温保存できるもの。 自分ではガトーショコラとブラウニーしか思いつかないのですが、 何か他に案があればアドバイスを宜しくお願いいたします。

急に関係を絶てるものですか?
このQ&Aのポイント
  • 好きな人からLINEをブロックされた経験があります。
  • 彼は私のことを気遣ったり、大切にされていると感じていましたが、簡単に人の気持ちは変わってしまうものなのでしょうか?
  • LINEブロックして連絡先消し、メールアドレスもメールもすべて削除しました。私は諦めるのが一番いいと思います。
回答を見る