• ベストアンサー

手作りケーキを旅行にもっていきたい・・・

今度友人と、車で旅行に行くのですが、ちょうど友人の誕生日なので手作りのガトーショコラをプレゼントしたいと思っています。できればホテルに到着してからプレゼントしたいんですが、途中いろんな施設に立ち寄ったりするので、車の中においておいたら腐ってしまうと思うんです。クーラーボックスに入れてもっていっても、暑くなった車の中ではすぐに効果がなくなっちゃう気もします。クール宅急便でホテルに送って、ホテルで受け取ることって出来るでしょうか。他にも、何かいい手段があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaneko6
回答No.3

とてもお友達思いの方ですね。お友達も幸せですねっ。 ホテルに事情を話して、クール宅急便でケーキを送りたいけれど 受け取っていただけますか?と聞いてみたらどうでしょうか。 誕生日なので、是非手作りケーキをプレゼントしたいのだけれど 持ち歩くのが長時間で心配なこと、びっくりさせたいので、 そちらで受け取りたいとでも言えば、受け取っていてくれるのでは? 支配人さんなど、上の方と話をさせてもらって、こういう梱包で 送るので、預かってもらえないかとお願いしてみてはどうですか? 旅行も、うまくいくといいですね。 もし、ホテル側からNGが出たら、クーラーボックスに入れて 周りにドライアイスをわんさか入れて持っていくしかないですね。 それはそれでうまくいきそうですけれど。 ガトーショコラなら、それほど柔らかくはないでしょうし、持ち運んでも 型崩れもしないかと思います。 良い思い出を作ってあげてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

焼き菓子だから、クーラーボックスに入れておけば大丈夫じゃないでしょうか? 保冷剤を入れておけば結構持ちますよ。 一日くらいなら普通の氷でも大丈夫です。

noname#14441
質問者

お礼

ホテルに電話してみて、無理そうだったらクーラーボックスに入れて持っていこうと思います!! 沢山のご意見ありがとうございました☆

• macaron99
回答No.2

この時期だったら、やっぱり自分宛でホテルに送るのが一番じゃないでしょうか。 自分宛で送ってホテルで受け取ることは出来ますよ。(ホテルには、前もって言っておけば間違いないと思います。クール便で送るので、冷蔵庫に入れておいてくださいとか。)

• sumo
回答No.1

ヤマトのクール宅急便を時間指定でホテルで受け取る方法が良いのでは? ホテルにも事前に連絡しておけば、大きなホテルの冷蔵庫で保管も可能だと思いますし、対応してもらえると思いますよ。