• ベストアンサー

手作りお菓子を郵送したい

こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwako
回答No.2

クッキーよりもガトーショコラの方が固くなりやすいです。 ただ、食べる3時間前位から室温に置いておけばちょうど食べやすい固さになりますので、彼氏にその旨を伝えて食べてもらうのがいいと思います。 送って食べる日まで冷蔵庫に入れておけば3日位は大丈夫だと思いますよ。(生焼けでない限りですが…) 宅急便やゆうパックの場合、ポンっと投げて扱ったり横向けにされたりする事があるので、箱に天地無用、上積み厳禁、割れ物注意など大きく書いて置いた方がいいと思います。(私はクッキー粉々になった経験が…) 美味しいケーキが焼けるといいですね♪頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

その受取人はどちらにお住まいなのでしょうか、航空便なら何日、船便なら何日かかるところなのでしょうか、  そういう基本的な情報が無いと解答は難しいですね。  受け取りの人が南半球だと夏の真っ最中、熱帯だと湿気の問題もありましょうし、チョコレートのふんだんにある所でしたら、又話が別。缶入りの甘いものだったら現地で買う方が、税関の留め置き審査で倉庫に入らないので新鮮という場合もあります。

minto3939
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます すいません。 今問い合わせしたところ私のところから送り翌日には着くそうです 回答ありがとうございました