• 締切済み

頭から人が落下するシーンがあるアニメ

題名の通り 頭から人が落下するシーンのあるアニメ、をさがしています 注文をつけて申し訳ありませんが、 人であること、 着地シーンが含まれるもの スカイダイビングなど、あまりにも高い所からの落下は含まず 崖や、ビル程度の高さでおねがいします タイトルと何話目なのかを明記して頂ければありがたいです 質問の理由は作品作りの資料探しです よろしくお願いします

みんなの回答

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.7

緋弾のアリア 第1話でヒロインが戦闘(?)で校舎の屋上から飛び降りてます 着地は主人公がヒロインをキャッチします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E5%A4%96%E4%BC%9D カムイ外伝 同名の漫画を原作とする忍者アニメ 主人公・カムイは、或る理由から、抜け忍と成り旅を続けます。 カムイの必殺技の1つに飯綱落し(いづなおとし)と言うのが アリ、敵もろとも高所から落下して敵を頭から地面に落とします。 他に変移抜刀霞斬り(へんいばっとうかすみぎり)と言う技も使い ます。 飯綱落し(いづなおとし)自体は、結構ポピュラーな忍術で最近 でしたら…うずまきナルトの仲間?が使ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.5

フッ・・・ 車田落ちならいたるところで見られると思うがね。 一番気に入ったところが君の見る世界だ! 六道輪廻!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iMyFuzzy
  • ベストアンサー率31% (33/105)
回答No.4

空の境界 「俯瞰風景」:飛び降り自殺の話なので、着地があるかははてさて。 「矛盾螺旋」:ビルから落ちながらの戦闘シーンあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.3

「戦国コレクション」の小悪魔王である信長が頭から空中落下しているOPと第一話の中に出てきます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/chara/ あの高さら落下して無事という、まさに、超人技の落下を演じています。 この作品のホームページでも、頭から車に突っ込む絵が出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.2

ゲームじゃだめかな。 そのものずばりの強烈なのがあるんだけど。 ゲームといっても、フルアニメだから、いい? 0verflow の School Days。 マルチエンディングだけど、この落下するエンドには「永遠に」というタイトルがついている。「飛び降りエンド」とも呼ばれています。 ゲーム買ってこなくても、当時大変話題になったから、ネット上でいくらでも見つけることができますよ。 例えば、ここかな。 http://www.syu-ta.com/blog/2006/10/28/225104.shtml 「鮮血の結末」というタイトル、俗に「ノコギリエンド」と呼ばれるエンディングも強烈です。 アニメにもなりましたが、これは別のエンディングをアレンジした物になっているので、落下シーンはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

ルパン三世 「カリオストロの城」の最後に時計塔から落ちたクラリスを助ける為ルパンが頭から飛び込む シーンがあります、この場合着地でなく湖への飛び込みですが?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このシーンがあるアニメの題名を教えてください

    だいぶん前に見たのでかなり不確かなのですが、男の人が超能力のようなもので宙に浮かされ次の瞬間に真っ二つに折られるというシーンでした。チャンネルを色々換えてる時にたまたま映ってかなりショックをうけたのを覚えているのでかなりグロかったものと、、、、、、、 あともうひとつ違うアニメでSFアニメだったと思うのですが 何かスーツを着込んだ男(たぶん敵)がブルドーザー(?)的なもので 壁に押さえつけられて、悶えたあとがっくりと息絶えるシーンです この二つのアニメのシーンがかなり印象に残っているのですが、この曖昧な情報では探しようがないので誰かこれかなっと思うアニメの題名を教えてください

  • ラストシーン

    先日、「イキなラストシーンは?」ということで、色々教えて頂きましたが、セリフが無く、シーンだけで訴えてくる作品は、どんな物が在るでしょうか? 当然ラストシーンですので、大団円の余韻、続編への布石等ありますが、こういった物では無く、例えば「デーブ」「隣人」、ちょっと違いますが「追想」(自転車シーン)のように、思わずぐっと来るものが知りたいのです。どんでん返しでもセリフ無しで、シーンだけでパッと解らせるもの(題名はわすれましたが、自宅を盗撮された犯人探しで、最後の学校の玄関前のシーンで種明かしとの事ですが解りにくい)が、知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • アニメで、高い塔から海に飛び降りて助かるのは

    よくアニメで、ものすごく高い塔(ビル10階以上に相当するような高さ)などから、下の海に向かい頭から飛び降りるシーンがありますが、ケガひとつなく助かっています。(例:ルパン3世「カリオストロの城」など) その一方で、ドラマなどでは、それほど高くない崖から海に向かい飛び降りて命を落としていたりしています。 リアルでも、うまく頭から海に落ちれたなら、ケガはしないのでしょうか?

  • 液体化シーンがあるアニメ・映画

    アニメ・映画のシーンの中に人(出来れば女性)が液体化するシーンがある作品を知りませんか?1900年代は特撮が多く行われ「美女と液体人間」等の有名な作品が作られました。他にもターミネーター、HEROESも有名ですよね?アニメだと劇場版ワンピース「ねしまき島の冒険」に登場したハニークイーンや「鋼の錬金術師」のスロウスが該当すると思います。ドラマだと外国の「The Secret World of Alex Mack 」があります。私が知っているのはこの程度で是非皆様が知っている作品を教えて下さい。ドラマ、映画、アニメは問いません。また作成された時代も問いません。色々な作品を見てみたいと思います。よろしくお願い致します。 参考までに画像を添付いたします 画像(ワンピースのハニークイーン) 画像元サイト・参考サイト http://onepiece.wikia.com/wiki/Honey_Queen http://www.tumblr.com/tagged/the%20secret%20world%20of%20alex%20mack

  • ラピュタのシータ落下シーンの美しさ FFVIIとの類似性

    『天空の城ラピュタ』の冒頭で、シータが飛行船から落下した後、飛行石の力で浮くシーンがあります。多くの人がこのシーンを美しいと感じると思うのですが、このシーンの美しさ、神秘性はどこからきているのでしょうか? 私が考えたのは、『ファイナルファンタジーVII』でエアリスが忘らるる都の泉に沈められるシーンとの類似性です。死んだ(ような)女性が、画面中央から奥に向かって沈むように遠のいていく構図が酷似しているように思います。 そこから、 1)女性の死の姿に魅力が感じられる 2)人物が画面中央から奥に向かって遠のいていく演出に魅力が感じられる というふうに考えました。1)はちょっと大袈裟かとも思いましたが、もしあそこでシータが目を開けていたら、呼吸している様子が見えていたらと思うと、やはり死んだように見えることが美しさと関連している気がします。 このような考えについてどう思いますか? また、上記の1)か2)の条件を満たす表現作品がありましたら、類似性について考えてみたいので教えてください。 ラピュタかFFVIIのどちらかしか知らない方でも結構です。よろしくお願いします。

  • ゴジラが大名古屋ビルを壊したシーンのある作品は?

    ゴジラが名古屋駅前の大名古屋ビルヂングを破壊したシーンがあったのは、一連のゴジラシリーズのどの作品だったか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 名古屋駅前の「顔」で、かつて屋上に「森永キャラメル」とか「三菱のテレビ」とかの広告塔が載った古くて立派なビルでしたが、近々取り壊して建て替えられることになり、記念の文を描くためにその昔の映画の題名を知りたいのです。 年代などから、1964年公開の『モスラ対ゴジラ』ではないかとレンタルDVDを見てみましたが、あのシーンは出てきませんでした。四日市のコンビナートを破壊し名古屋城を壊したシーンがあり、そのあとにあった大名古屋ビル破壊のシーンはDVD版ではカットされているのかもしれません。 あるいは全く別の作品であるかもしれません。 もしあれだ、とご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 題名を忘れたアニメ

    だいぶ昔にキッズステーションで見たアニメだと思うんですが、 人が乗れる程度の大きさの蜘蛛?に乗って戦うアニメと、 鎧を着た戦士のような人たちが戦って最終回らへんで女戦士みたいな人が血を流しながら死んだアニメと、 ビルの屋上の家に住んでいる2,3人の女の子が魔法などを使って戦ってたまに異世界?から男の人が来て物々交換的なことをしてるアニメ、 この3つのアニメの題名がどうしても思い出せないんです。 多分2005年ぐらいのアニメだと思います。 手掛かりが足りなすぎると思うんですけど、わかる方、教えてください。

  • ”アニメ”のイメージについて

    老若男女問わず、またアニメへの興味の度合いも問わず様々な方に質問です。アニメについての論文を書くためにいくつかお聞きしたい事があります。 アンケート的な内容になりますが、お願い致します。よろしければ周囲の方のご意見も頂けると大変助かります。 年代(できれば○代前後半)も合わせてお願い致します。 1.アニメは好きですか? ※詳しさは問いません。 2.子供の頃(小学生くらいまで)好きだったアニメは何ですか? 3.今、好きなアニメは何ですか?また、よくアニメを見ますか? ※放送時期や媒体問わず。いくつでも。 4.”アニメ”に対してどんなイメージがありますか?また、アニメと聞いて思いつくのはどんな作品ですか? ※「子供の物」「楽しい」等何でも。思いつく作品は、題名でも「冒険もの」等の表現でも。 5.「アニメが好きな人」が好むアニメはどんな作品だというイメージがありますか? ※作品名でも、ジャンルでも、「○○のような」でも表現は問いません。 6.好きなアニメに『サザエさん』等の”国民的アニメ”を挙げた場合、「その作品が好きな人」と思われ、「アニメが好き」というくくりでは見られない傾向にありますが、何故だと思いますか? いくつも項目がありますので、もし難しようでしたら全てお答えいただかなくてもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 人生の誘惑(そこではお酒)を断るシーンがある作品

    梨木香歩さんの作品だったような気がするのですが、主人公がふと迷い込んだ森か山で、上品にお酒を飲んでいる人々にあってお酒を勧められるのですが、その甘い誘惑は自分の求めるところではない、、、というような断り方をするシーンがあった作品を読んだのですが、題名が思い出せません。  どなたか知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 忘れられないあの感動シーンを教えて!!

    次々と立ち上げて申し訳ありません。ちょっと気になるデータを集めいているので、何卒よろしくお願いいたします。 アニメ作品の中で、感動的なシーンや思わず泣けたシーンなど、ありましたら教えてください。 ちなみに、参考までに、私のほんの一例をご紹介します。 ★ 星界の紋章から   主人公のヒロインであるラフィールの母親が乗る宇宙戦艦ゴースロスが敵に撃沈されるシーン。バックに流れるBGMと共に思わず泣けてしまいました。 ★ Zガンダムより、フォーが吹き飛ばれるシーン。しばし呆然となりました。 ★ こばとより、ラスト恋する人に再会するシーン。よかったね、こばとちゃん。 ★ レイアースOVA ラスト、セフィーロが元の次元へと帰っていくシーン。そして、役目を終えて三人がそれぞれの道へと分かれていくシーン。 涙、涙で今でも泣ける ★ クラナド とにかく泣けるラスト近くのシーンの連続。名作を超えた感動を久しぶりに体感できる作品。最高です。 こんな感じで、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう