• 締切済み

液体化シーンがあるアニメ・映画

アニメ・映画のシーンの中に人(出来れば女性)が液体化するシーンがある作品を知りませんか?1900年代は特撮が多く行われ「美女と液体人間」等の有名な作品が作られました。他にもターミネーター、HEROESも有名ですよね?アニメだと劇場版ワンピース「ねしまき島の冒険」に登場したハニークイーンや「鋼の錬金術師」のスロウスが該当すると思います。ドラマだと外国の「The Secret World of Alex Mack 」があります。私が知っているのはこの程度で是非皆様が知っている作品を教えて下さい。ドラマ、映画、アニメは問いません。また作成された時代も問いません。色々な作品を見てみたいと思います。よろしくお願い致します。 参考までに画像を添付いたします 画像(ワンピースのハニークイーン) 画像元サイト・参考サイト http://onepiece.wikia.com/wiki/Honey_Queen http://www.tumblr.com/tagged/the%20secret%20world%20of%20alex%20mack

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.5

元祖?液化ヒーローというと「スーパースリー」のフリーでしょう。 1966年のアメリカ製テレビアニメです。

回答No.4

 あれ?なぜかStar Trek;Deep Space 9シリーズ後半のshape shifterが紹介されてませんね?  あのドミニオン帝国を創った連中ですよ。

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.3

仮面ライダーアギトの最後のほうで怪人に襲われた人が水になって溶けるシーンがありました。 また、人ではないのですが邦画で「河童(1994)」というのがありまして・・・まあそれは興味があればごらんください(かなりいい映画です)。

回答No.2

女性ではないですが… 仮面ライダーBLACKのバイオライダーと、 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ、 仮面ライダーウィザード ウォータースタイルのリキッド使用など。 漫画だとNARUTOの鬼灯水月、BLEACHの涅マユリ、 少々イレギュラーなところでは魔神ブウなどでしょうか。

at193m
質問者

補足

お答え感謝です。仮面ライダー懐かしいですね。私も昔見ていました。暇な時に見てみようと思います。

回答No.1

★『マグマ大使』 http://www.youtube.com/watch?v=uY4kq0k6TJ4 ↑ 随分と懐かしい「テレビドラマ」ですけど・・・(苦笑)。 「時代は問わない」とのコトなので。 このドラマには、「人間モドキ」や「スペクター」という『敵キャラ』が登場します。 「人間モドキ」の場合は、熱線などの攻撃を受けて、やられてしまった場合、ドロドロに溶けて「液体化」してしまいます。 一方の「スペクター」。 こちらは、液体化したり人間の姿に成ったりする「敵キャラ」です。

at193m
質問者

補足

情報提供感謝です。確かに古い作品ですね。でもこれはこれで良い作品だと思います古き良き時代の作品ですね。

関連するQ&A

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • アニメやコミックやドラマ

    画像のように女の子二人が狭い場所に入る(隠れる)、または閉じ込められるシーンのあるアニメやコミックやドラマを探しています。 心当たりありましたらお願いします。

  • ツタヤディスカス/一話完結「旧作」アニメ&映画は?

    ツタヤディスカスを無料体験中の者です。 期限があるので、お早い回答をいただけると、助かります。 私の場合、6月10日まで、無料です。 今月は、「旧作」を 「あと6枚」借りられます。 「これは名作だから、必見!」っていう作品があれば、 ぜひ教えてください。参考にさせていただきます! 一話完結として見られる「アニメ」または「映画」を希望します。 残りの無料期間が、限られてるので。 暗く、壮絶な話ではなく、結末がハッピー・エンドになるものを希望します。 好きなジャンルは、SF、謎解き系、少女アニメ、古代文明など、多岐。 家族で見るかもしれないので、ホラー要素や、不必要なエロ描写、残酷描写のない作品をお願いいたします。しずかちゃんの入浴シーンとか、幽遊白書の妖怪とか、エヴァンゲリオンのバトル・シーンくらいまでなら、OKです。 私は女性ですが、萌えの要素(この場合、部屋で見る予定)については、涼宮ハルヒ、中二病、Re:キューティーハニーくらいまでなら大丈夫です。それ以上は、無理です。 最後まで楽しみたいので、よろしくお願いいたします。

  • 白ひげ海賊の回想シーン

    ワンピースに詳しい方に質問です! この画像、アニメの何話で出てくるシーンか分かりますか!?!? 白ひげ海賊団がモビーディックの上で乾杯しているんですが、何話なのかどうしても分かりません!!わかる方、教えてください!

  • 私が涙を流すアニメを教えて下さい!

    いつも皆さんのアドバイスのおかげで、たくさんのアニメを知ることができて、とっても感謝しています。 私はアクションアニメが大好きなので今までいろんな作品を見たのですが、あらかた見つくしてしまったようです。 そんなわけで これからは感動するような作品も見てみたいなぁって思っています。 でも、私はTVや映画を見て涙を流したことが一度もないんです(笑) 有名な映画を見に行ったときも私一人だけ平然としてたので周りから顰蹙を買ってしまったようですし、恋愛ドラマの感動シーンでも涙を流すどころか「ウザイ!」ってTVを消しちゃいます。 こんな私が涙を流すようなイチオシの作品を教えて下さい! (感動で泣ける作品、悲しくて泣ける作品のどちらでもかまいません) ちなみに ・フランダースの犬 ・母をたずねて三千里 ・火垂るの墓 ・ジブリ作品(全て) 見ましたが全く感動もしませんでしたし、悲しくもありませんでした。 ヘンナ質問ですが、たくさんの回答をおまちしています。

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。

  • オススメのアニメを教えてください

    オススメのアニメを教えてください。 感動できるものが良いです。恋愛ものが好きです。 化物語のような、雰囲気が良いアニメなども好きですし、マクロスFのようなバトルシーンの盛り上がりが良いアニメも好きです。 なお、ワンピースやナルトなどの長期にわたるアニメ、灼眼のシャナなどの何期もあるアニメはすべて見ることができないようなきがしますのでできるだけ避けてもらえるとありがたいです。 以下、自分が見て、好きになったアニメです(完結まで見てないアニメも多いです) ワンピース(かっこいい漢に憧れます) 化物語(雰囲気が好きです) ナルト(ジャンプ系は基本的に好きなので) 銀魂(面白いアニメも好きです) マクロスF(ラストの盛り上がりが) グレンラガン(熱いアニメは好きです) けいおん(一期ED、澪のみ) とある魔術の禁書目録(5話くらいまでしか見てませんが、設定が好きです) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(原作のほうが好きですが・・・) 神のみぞ知るセカイ(もちろん可愛い女の子が出るアニメは好きです) ハイスクールオブザデッド(グロいけます) これらに似たようなものを見ています。基本的に雑食ですが、乙女向け、少女向けはよほど見ません。 Keyの作品は原作が好きですし、アニメを見る気はあまり起こりませんのであしからず。 ABは泣きましたけどね。 昔のものでも、最近のものでも、NHKでも、18禁でも構いません。 ただしイカとミルキィはご遠慮だ。 よろしくお願いします。

  • TVアニメ 「School Days」について

    先ほどパソコンを立ち上げてIEを起動したところyahooのニュースが目に飛び込んできまして 「京都父殺害うけアニメ放送休止」となっていて、何のアニメか気になってクリックしたところ現在チバテレビやテレビ神奈川などで放送中の「School Days」という作品でした なぜ放送が休止なのかというと女子高生による暴力シーンがあるからだそうです 実際見たことも無くどんな感じのアニメなのかわからないのですがヒロインを見たときやネットラジオでCMを聞いたときなどは普通の作品だと思っていました 「ライフ」というドラマのほうが見るに耐えない映像がたくさんあると思うのですが、この作品はそんなに問題のある映像が含まれているのでしょうか??

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。