• 締切済み

オススメのアニメ

いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

みんなの回答

• disease
回答No.6

ベルセルク 攻殻機動隊 地獄少女 Fate/stay night クレイモア 銀河英雄伝説 GANTZ プラネテス アルジェントソーマ 機動警察パトレイバー 十二国記 エルゴプラクシー ラストエグザイル

maru3313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせてみたいと思います。

• nankra
回答No.5

ストーリーでは 夏目友人帳 おおきく振りかぶって 本当はとらドラ!もいれたいんですけど・・・断念してるみたいなんで あと銀魂が好きなら ギャグマンガ日和 天体戦士サンレッド ハヤテのごとく! 辺りがおススメです 美少女学園もの苦手と言われているのになぜか紹介するKY人間です 美鳥の日々 これは右手が女の子になっちゃったという特殊なラブコメです ぜひ見てみてください^^

maru3313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「夏目友人帳」主演男優賞さんがとった作品ですよね。 前から気になってたんで見てみたいと思います。 「美鳥の日々」見たことが無いので見てみたいと思います。 周りが「とらドラ!」みたいな学園ものが好きな人ばかりのでここで聞いてみたんです。 「ギャグマンガ日和」「天体戦士サンレッド」「ハヤテのごとく!」も見てみますね!

回答No.4

あまり多く書くと迷うでしょうから、 「カウボーイビバップ」 笑いあり、涙あり、アクションあり! 「マクロスプラス」 マクロス史上最高の呼び声高い空戦シーン! 監督:渡辺信一郎監督 音楽:菅野よう子 の2作品です。

maru3313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マクロスシリーズは初代とFを見ました。 「マクロスプラス」も見てみたいと思います。 管野さん音楽も有名で好きなものが多いので 「カウボーイビバップ」も順番に見ていきたいと思います。

回答No.3

魔法少女リリカルなのはシリーズはどうでしょうか?。1期~3期まで放送されましたがおすすめは2期(As)です。あと今年中に劇場版も公開されるそうです。本当におすすめですよ。

maru3313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「魔法少女リリカルなのは」名前はよく聞きくので、 また見させてもらいたいと思います。

• zz400n
回答No.2

天元突破グレンラガンですね^^ 男くさいアニメですがストーリーがいいので感動できると思います。 変り種で言うとサムライ7、岩窟王(なんか字が違うような?)サムライチャンプルー。ロボットより人間が戦うところが多い物語です。ストーリーいいです。

maru3313
質問者

お礼

「天元突破グレンラガン」途中になってるので、見直そうと思います。 調べてみたら「巌窟王」?でしたかね、おもしろそうでした。 「サムライ7」「サムライチャンプルー」も今度見ようと思います。

• not_spirit
回答No.1

ストーリーで好きな作品は、 「ノエイン~もうひとりの君へ~」「精霊の守り人」 「電脳コイル」ですね。 駄目にかかってしまいますが...「True Tears」もお勧めです。

maru3313
質問者

お礼

お早い返事ありがとうとうございます。 「精霊の守り人」は現在視聴途中で、戦闘シーンもすごいかったです。 「ノエイン~もうひとりの君へ~」「電脳コイル」一度見てみたいとおもいます。 「True Tears」ダメって書きましたけど、どんなものでも見てみたいと思うのでぜひ見させてもらいます。