• ベストアンサー

アニメ・ゲームのおすすめのサントラ

アニメ・ゲームのおすすめのサントラがあったら教えてください。 持っているのは次のようなものです。 ガンダムSEED・DESTINYシリーズ 雪の女王 今、そこにいる僕 交響詩篇エウレカセブン ファイナルファンタジー9・10 スタジオジブリ作品 今日からマ王! 天空のエスかフローネ キングダムハーツ マクロスプラス パルムの木 プラネテス 犬夜叉     などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 非常に高レベルな曲が多数。 トラック14の「Segment 13 AURORA」は、実際に「逆襲のシャア」を見た後で聞くと感動ものです…

その他の回答 (1)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

個人的に気に入っているのは ゲーム「テイルズ オブ ジアビス」 特にBUMP OF CHICKENの藤原基央が担当したものを収録した「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」はおすすめです。 あと「.hack//SING」もいいですよ。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • 見ていて楽しいアニメ、教えて下さい。

    私は最近アニメにはまっているんですが、あまりいいのが見つかりません。 好きなジャンルは主にSFです。 古い作品よりは比較的新しい作品の方が好きです。 でも最近は恋愛とギャグがつまったコメディなんかも好きです。萌え系、BL、18禁等は除外していただけると嬉しいです。 条件が多くてすみません。お時間のある方、教えて下さい。 主人公は男性でも女性でも結構です。   私が好きだった作品は、BLEACH、銀魂、金色のコルダ、交響詩篇エウレカセブン、フルメタル・パニックシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアスシリーズ、天元突破グレンラガン、ハチミツとクローバー、学園アリス、カウボーイビバップ、フルーツバスケット、テニスの王子様、といったところです。

  • お勧めのアニメをお願いします

     いつもお世話になっております。  今回は質問と言うよりもいくつもの意見を貰いたいと思っております。  このようなことは何度もあるかと思いますが、読んでも私が「うーん」と思ったものばかりなのでこのような場をとらせていただきます。  本題に入りますね。  「お勧めのアニメを教えてください!」  ただ私がどのようなアニメが好きで、どのようなものを求めているか書かないとダメだと思うので書かせていただきます。  よかったやつ(うちにはケーブルテレビがあります)  魔神英雄伝ワタルシリーズ  イナズマイレブンGO  イナズマイレブン(2期まで見ています)  鋼の錬金術師(1期の方が好き/FAも観ました)  デジモンアドベンチャー(最終回のミミとパルモンは感動した)  デジモンアドベンチャー02  スレイヤーズ(1期)  吉永さん家のガーゴイル(小説も読破済)  ポケットモンスターBW(シーズン2は見る気がありません)  名探偵ホームズ  学園戦記ムリョウ  うる星やつら(ビューティフル・ドリーマーも見ました)  秒速5センチメートル  交響詩篇エウレカセブン(ちなみにAOも観ましたがあまり好きじゃなかったです)  犬夜叉  らんま1/2    苦手だったやつ  未来日記  School Days  ひぐらし  あの花      萌え系/西尾維新系/今放送中のもの  は避けてくれるとうれしいです。  20代の女ですが、古いアニメもOKなのでよろしくお願いします。

  • お勧めアニメを教えてください。※結構あります

     現在、アニメで次に何を見れば良いかで非常に迷っております。  今まで見た中でこれは結構好きだったという作品を挙げますので、その他にお勧めのアニメがあれば是非教えていただけますようお願いいたします。 もし視聴済みの作品があった場合は、その旨お詫び申し上げます。 ※作品数が多いのでご容赦ください。 ・空の境界 ・うたわれるもの ・プラネテス ・イヴの時間 ・AIR ・苺ましまろ ・ひぐらしのなく頃に(シリーズ) ・カレイドスター ・化物語 ・サマーウォーズ ・交響詩篇エウレカセブン ・コードギアス(シリーズ) ・天元突破グレンラガン ・ARIA The ORIGINATION(シリーズ) ・キノの旅 ・攻殻機動隊S.A.C(シリーズ) ・新世紀エヴァンゲリオン(シリーズ) ・エルフェンリート ・BLACK LAGOON The Second Barrage ・Solty Rei ・ef - a tale of memories. ・serial experiments lain ・BACCANO! ・電脳コイル ・機動戦艦ナデシコ ・GUNSLINGER GIRL ・電波的な彼女 ・あずまんが大王 ・CLANNAD(シリーズ) ・精霊の守り人 ・魍魎の匣 ・Kanon ・喰霊-零- ・紅 ・東のエデン  以上より、似たような趣向のお勧めアニメがありましたら遠慮なく教えていただけませんでしょうか。  また重ね重ねで大変恐縮ですが、お勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。

    今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。 エロなしでお願いします。 私が好きなアニメです↓ 何か私におすすめのあれば教えてください。 (続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます) 【2010】 起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/ 【2009】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ 【2008】 とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの 【2007】 おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット 【2006】 xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM 【2005】 交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師 【2004】 スチームボーイ 【2003】 金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと 【2002】 ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ 【2001】 ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド 【2000】 無限のリヴァイアス/ 学校の怪談 【~1999】 デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

  • お勧め教えて下さい!

    おすすめの漫画を教えてもらいたく投稿しました。 好きなジャンルはおおまかに言えば重い話で運命を背負った主人公が‥みたいな話しが好きです(グロイのも全然大丈夫です)少年、少女漫画、小説は問いません。 一応今まであたしが読んだ漫画載せておきますね! ○ X CLAMP ○ ラーゼフォン BONES・出渕 裕 ○ 鋼の錬金術師 荒川 弘 ○ 天空のエスカフローネ 矢立肇・河森正治 ○ エレフェンリート 岡本 倫 ○ GANTZ 奥 浩哉 ○ キノの旅 時雨沢 恵一 ○ 今日からマ王! 、喬林 知 上が読んだものですが、もしかしたらまだ有るかもしれません; 連載中、連載終了関係有りません。あ、あと最近気になって居るのは交響詩編エウレカセブンと蒼穹のファフナ―です。

  • ゲームセンターのパチンコ

    今度の土日に、通っているゲームセンターの系列店前店舗合計5万回の大当たりを目指すというイベントをやるらしく、楽しみにしています。 自分はパチンコのやり方は全く知らず、ついこの前どのくらいの強さで打てばいいのかが分かった程度で、どの台がいいかなんて、分かりません。 そこで、オススメのパチンコ台を教えてくれたらと思います。 100円100発のパチンコです。 主な設置台 ・フィーバー超時空要塞マクロス ・CR牙狼 ・CRスーパー海物語in沖縄 ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 ・               始まりの福音 ・花の慶次 斬 ・北斗の拳 があります。 自分では、エヴァンゲリオンが好きなので、始まりの福音をやってみようと思っています。それに、この前イベントでも無い平日に大当たりが23回出てたので。。

専門家に質問してみよう