• ベストアンサー

お勧め教えて下さい!

おすすめの漫画を教えてもらいたく投稿しました。 好きなジャンルはおおまかに言えば重い話で運命を背負った主人公が‥みたいな話しが好きです(グロイのも全然大丈夫です)少年、少女漫画、小説は問いません。 一応今まであたしが読んだ漫画載せておきますね! ○ X CLAMP ○ ラーゼフォン BONES・出渕 裕 ○ 鋼の錬金術師 荒川 弘 ○ 天空のエスカフローネ 矢立肇・河森正治 ○ エレフェンリート 岡本 倫 ○ GANTZ 奥 浩哉 ○ キノの旅 時雨沢 恵一 ○ 今日からマ王! 、喬林 知 上が読んだものですが、もしかしたらまだ有るかもしれません; 連載中、連載終了関係有りません。あ、あと最近気になって居るのは交響詩編エウレカセブンと蒼穹のファフナ―です。

• yuntk
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.8

他の方と被らない処だと、 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。 見かたを変えると、 自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年のラブストーリーです。 コゲどんぼ/ぴたテン 黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくる切ないファンタジーストーリーです。 (途中ちょっと辛いですけど) 人生についてたまに考え込んでしまったりもする名作だと思っています。 高田 裕三/幻蔵人形鬼話 3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。 竹内 桜/ぼくのマリー 冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。 平野 耕太/HELLSING HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。 富沢 ひとし/ミルククローゼット 多元宇宙論を下敷きにした作品で未熟な宇宙が他の次元の宇宙を“喰らう”事で“大人の宇宙”になろうとしている世界のお話です。 とりあえずこの辺りがお探しの作品と重なると思います。

yuntk
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難う御座います。 ぴたテンとはかわいい絵なのは知っていたんですが、かわいい絵とは反対に重い?話しだったんですね; どれも興味深い作品ですねwヱデンズボゥイとぼくのマリーという作品には特に興味を持ちました。ぜひ読ませて頂きますね。 有難う御座いました。

その他の回答 (8)

• t202j021
回答No.9

前世物も入ってしまいますが 有名どころでいうと ◎ぼくの地球を守って  日渡 早紀  感動できます。初めのほうの絵が古いですが、内容が深く入り込めます。 ◎天使禁猟区  由貴 香織里 絵が細かく綺麗で、美形キャラが沢山出てきます。 ◎封神演義  藤崎 竜 絵が美麗です。中国の有名なお話を元に作られています。 ◎輝夜姫  清水 玲子 これも絵が綺麗です。話が重く、少し難しいですが、のめりこめます。 ◎ふしぎ遊戯 ギャグもあり、現代の女子高生の主人公が本の中に入り込んでしまい!?という話です。読みやすいです。 はどうでしょうか。どれもそれなりに巻数があるので、ためし読みをしてから買うことをお勧めします。 どれもあまり読んで損はしないと思います。 内容説明とかなくてすいません。

回答No.7

十二国記 小説は読み応えあります。アニメも面白いですが、世界観がわかるまで、面白く感じるまでにちょっとかかるかもしれません。  田村由美さん BASARA 面白いです。一気に読めます。ビデオレンタルショップでも見かけました。

参考URL:
http://www.12kokuki.com/story/index.html
yuntk
質問者

お礼

URLまで載せて頂き有難う御座います。 どちらも訊いたことは有る作品で、あらすじ等は知らなかったのでどちらとも興味を持ちました。 どちらもアニメ化になっている様なのでアニメから見てみたいと思いました。 有難う御座いました。

• nemosan
回答No.6

なにげに参考にあがってる作品を見ると、アニメ化された漫画や、アニメ原作の漫画というのが条件かな? 宮崎駿(著)『風の谷のナウシカ』  アニメでは描かれなかった後の世界は残酷で、運命を背負わされた主人公は旧世代の人類を抹殺する道を選びます。腐りながら戦う巨神兵がグロいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/419210010X 山口貴由(著)『覚悟のススメ』  怨霊に呪われた鎧(強化外骨格)で武装した少年が、兄の率いる軍団と戦うグロカッコイイ世紀末ヒーロー漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253051561

yuntk
質問者

お礼

申し訳有りません‥理解しがたい説明でした;ご迷惑をおかけしました;; ナウシカですか、いいですよねwジブリでは1番好きな作品です。 訊いたことない作品なのですごく興味を持ちました。またグロかっこいいという所にも引かれました。ぜひ読ませていただきますね。 有難う御座いました。

回答No.5

NO.1の方も聞いているようですが、 漫画?それともアニメ? 「おすすめの漫画」、「読んだ」ということなので漫画なのでしょうが、全部アニメ化してるし。 少年チャンピオン 「アクメツ」 作画 余湖裕輝  脚本 田畑由秋 主人公が政治家さんをバッタバッタと殺します。現在14巻ですが、12巻から主人公の重い使命が描かれ始めます。 -------------------- ヤングジャンプコミックス 「リアル」 井上雄彦 「スラムダンク」「バカボンド」の作者が車椅子バスケットボールを扱った漫画、足を失った主人公のスラムダンクとは、又違ったバスケットボールのお話。当方それほどスラムダンクは読んでいませんでしたが、これは読みふけった。現在4巻まで。 -------------------- 補足 読んだ漫画のラインナップ的に絵柄が綺麗な節が見えるため、アニメなら「創生のアクエリオン」とか。富士見ファンタジア文庫でも1冊発行中。

yuntk
質問者

お礼

申し訳御座いません‥投稿するところを間違えてしまいました;;ご迷惑をおかけしました‥; アクメツというのは斬新?ですね。見ごたえありそうです。 リアルは弟が持っているようなのですぐにでも読んでみますね。 アクエリオンも興味を持ってた一つだった(記入漏れです;すみません‥)のでこれを機に読んでみます。 有難う御座います。

noname#36179
noname#36179
回答No.4

まだ、お若いようなので気に入ってもらえるかどうか分かりませんが、自分が40数年間「漫画」を見てきて面白かったと感じたものを書き出したいと思います。但し、殆ど廃刊になっていますが。古本屋?や「ブックオフ」とかで探してみて下さい。自分も持っていて何回も読み返していたのですが、自宅が火災に遭い焼失しまった為、記憶だけしかありませんが。 「倉田江美」さんの描かれた漫画。「エスの悲劇」「パラノイア」「球面三角」「五十子(いそこ)さんの日」「セブンスター」「ファイヤーストーム」?等、殆ど短編集の中の物語なので、表題が何だったのか思い出せませんが、10代の女性の方なら、案外今の風潮に合っているかも。 「手塚治虫」さんの「ブラックジャック」テレビアニメになっていますが、原作の漫画のほうがはるかに面白いですね。 「花田少年史」。「一色まこと」さんの漫画です。アニメにもなっています。どちらも笑って泣けます。ビデオ屋にありますので、案外アニメの方が良いかも。唄もグットです。 「栄光なき天才たち」 原作者と作画された人は忘れましたが、書店にあったら即買いですね。国営放送の「プロジェクトなんたら」よりはるかに面白い、僅差で歴史に残らなかった人たちのお話です。なんまり関係ないか? 「星野之宣」さんの漫画。「ヤマタイカ」や「宗像教授伝奇孝」を始めとして、SF好きにはたまらない漫画家です。一部アニメにもなっています。 「諸星大二郎」さんの漫画も押さえておくべきでしょう。 あまり参考にならずすみません。中年好みになりました。

yuntk
質問者

お礼

解説までして頂き有難う御座います。 いいえ、十分参考になりますよ^^いい作品には古いも新しいも関係ないですから。 訊いたことない作品がほとんどなのでどの作品も興味深いです。それに短編ということなのであたしにも読みやすいんじゃないかと自分で解釈してます;近いうちに古本屋へ行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

• mshr1962
回答No.3

高田裕三「3×3アイズ(サザンアイズ)」 3つ目(三只眼[さんじゃがん])の少女パイと下僕(无[うー])藤井八雲の冒険譚 あもい潤「破妖の剣」 最強の破妖刀「紅蓮姫」に選ばれた少女ラエスリールと柘榴の妖主・闇主の物語 http://www.shueisha.co.jp/cobalt/comic.html 垣ノ内成美「吸血姫美夕」「吸血鬼夕維」 妖怪退治を義務付けられた吸血姫美夕の話とその後継者夕維の話 樹なつみ「朱鷺色三角(ときいろ・トライアングル)」「朱鷺色三角2パッション・パレード」 超能力を持つ一族の話 樹なつみ「八雲立つ」 神剣を奉じる一族の若き当主と刀鍛治の生まれ変わりの少年の物語 永野護「The Five Star Stories」 NewType誌に掲載されているロボット物

yuntk
質問者

お礼

わざわざあらすじまで教えて頂き有難う御座います。 どれも興味深いタイトルなので目移りしてしまいそうです^^;特に「The Five Star Stories」という作品が気になりました。ぜひ読ませていただきますね。 有難う御座いました。

• disease
回答No.2

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

yuntk
質問者

お礼

わざわざあらすじまで教えて頂き有難う御座います。 最彼読みました(記入漏れです;すみません‥)でも今度映画化もされる様なのでそとらも楽しみです。 ベルセルクとはそういう話しだったんですね、ゲーム化もしているので知ってはいたんですが;ぜひこちらの作品も読ませて頂きますねw 有難う御座いました。

• char2nd
回答No.1

<漫画>でいいのですよね? カテゴリーは<アニメ>ですが・・・ 「クロノクルセイド」森山大輔(★) 「おとぎ奉り」井上淳哉 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「この醜くも美しい世界」森見明日(★) 「闇のイージス」作:七月鏡一 画:藤原芳秀  ★はアニメにもなっています。

yuntk
質問者

お礼

すみません‥投稿する場所間違えてました;;ご迷惑をおかけしました。 どれも訊いたことない作品なのでぜひ読ませて頂きますね♪ 有難う御座いました。