• 締切済み

地元の不良に目をつけられています

自宅の前で訳の分からないことを叫んだり、車とバイクのエンジンの空吹かし、クラクションを鳴らす という嫌がらせを受けています 前はエンジンの空吹かしだけ だったんですけど 最近はクラクションと乗用車のタイヤを空転させて騒音を出すようになりました 嫌がらせを受ける原因はよく分かりません… 多分何かしらの原因は自分にあるんでしょうけど…全く知らない人物なのでなんとも言えないです 全く知らない人物だと思っている理由ですが… 実は嫌がらせをしてくる同じバイクが近所にあったのですが、その家は同級生、知り合いの家でも無いので自分が接触したことの無い人物なんだと思いました その連中は集団で嫌がらせが基本ですが、そのバイク一台で来るときがあるので首謀者だと思います 何度かその連中と遭遇していて、「おーい」などと言われるんですが 反応すると面白がって嫌がらせがエスカレートすると過去の質問の回答に書いてあったので知らんぷりしています ですが…無視を続けていると逆にエスカレートしてきました (前はエンジンの空吹かしだけ~の件がエスカレートした結果です) 最初は軽い嫌がらせから2~3年くらい経った今でもやられているので そうとう自分に対し、強い私怨があるんだなと思います 正直ここまで来ると自分の友人にも被害が及ぶのでは無いかと心配で、友人に「嫌がらせを受けたりしてない?」と聞いたら「別に何もない」と言っていたので安心しました 嫌がらせを受けている原因も分からず、どんどんエスカレートしていく嫌がらせ 自分も精神的に参っています 友人にも付き合いを敬遠されそうで怖いです 本気で悩んでいます… アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>警察に相談してまともに取り合ってもらえるか不安だったので  何事もやってみないとダメだと学習しました?

asuka-o_o
質問者

お礼

そうですね 警察に相談しても意味ないと決め付けるのはよく無かったかもしれません 警察に相談してみようと思います

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>実は嫌がらせをしてくる同じバイクが近所にあったのですが 写メ&ナンバー控えて 警察に通報。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそれが1番ですよね あっちはこちらの顔をしているのでバッタリ遭遇してしまったらと思うと怖いなんて考えていたんですけど逃げていてはダメですよね バイクを見たら写メをとって警察に通報しようと思います

asuka-o_o
質問者

補足

×顔をしている ○顔を知っている でした

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 こんな場所に 相談するなら 警察に相談すればいのに・・・

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察に相談してまともに取り合ってもらえるか不安だったので 他にやりようが無いか、ここで聞きたいと思い質問させていただきました

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

警察に被害届出さないの? そういうアホは犯罪者として手錠かけられないとわからないよ? アホだから。 録音や録画をこっそりしてね、証拠証拠。

asuka-o_o
質問者

お礼

被害届の件も兼ねて警察に相談してみます

asuka-o_o
質問者

補足

回答ありがとうございます 正直とっとと消えて欲しいくらいです 被害届って特に分かるような被害が無い場合でも出せる物なんですか? 被害と言っても精神的苦痛っていうぐらいで物を壊されたりはしていないんですけど大丈夫でしょうか?

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

中高年です。 バイクの騒音問題は 貴方だけでなく、ご近所の方々も迷惑しているはず。 だいたい、同じ時間帯なら警察へ密告ですね。 警察が通るだけでも抑止効果にもなります。 後は知らぬ、存ぜぬを通すこと。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近所の方々にも自分が狙われていることが分かっていそうで、とても会いづらいです 連中が来る時間は朝昼晩とバラバラなんです なので警察がまともに取り合ってくれるか不安で… 本当に無視していて大丈夫でしょうか…? これから先もっとひどくエスカレートしていったら、実家には居れなくなりそうで怖いです 簡単に引っ越しなんか出来そうにないので…

関連するQ&A

  • 暴走族などのからぶかし

    自分はクラクションならされたり 煽られたりすると 怒りがこみあげてきます Uターンして追跡を考えることもあります あるドライブのときのこと 前が渋滞しているのに バイクに空ぶかしされてあおられたあげく 車左側から追い越されたことにバカにされたとカッとなり 空ぶかしを仕返ししたり クラクションで仕返ししないと気がすみませんでした なぜ、空ぶかしをするんですか? 被害妄想で喧嘩を売られたと思ってしまいます 暴走族とか相手を挑発する意味で 空ぶかしをするんですか? バイクに限ったことではないのですが、、、 大人として恥ずかしいことだとわかっています 車やバイクの運転は、ひかえるようにしています 怒られそうですが、よろしくお願いします 暇なときに回答ください

  • 近所の暴走族、不良連中に困っています。 どのように対応すればよろしいでしょうか。

    近所に引っ越してきた少年が年々不良化して、その行動ぶりがエスカレートして困っております。 今年の6月ごろから、近所(少年の自宅周辺)が不良連中のたまり場と化してしまいました。 それまでは、少年の乗る1台のバイクだけでも様々な問題が起こったのですが、更にバイクの台数が増えました。(最大で6台。頻繁に見かけるのは4台ほどです。) また、不良連中の集いに後輩も加わるようになったようです。 実際に困っていることは以下のようなことです。 不良連中のたまり場と化して、近所の雰囲気が悪くなってしまったこと。 住宅街でバイクの往来が頻繁になってしまったこと。 バイク走行時にかなり大きな音を立てることがあります。 実際に暴走族としても活動しているようで、ものすごく大きな音で空ぶかしを伴いながら、住宅街を走ることもあります。 深夜・早朝の時間帯に、バイクの往来や騒ぐなどの迷惑行為があります。 既に警察にも相談済みでして、夜中に騒いだ際に通報したこともありました。 しかし、取り締まりを受けている時の連中の態度はふてぶてしく、時に大声を張り上げて、反省の態度は微塵も感じられませんでした。 その翌日には、午後の5時から11時まで6時間続けて騒ぐなど、周囲を挑発するかのような行動も見せています。 毎日何らかの事を起こす感じですが、迷惑行為の類なので、警察に頻繁に連絡することにためらいを感じます。 警察には直接相談にのって頂きましたが、自治会にも匿名の投書をいたしまして、何らかの対応はして頂けているようなのですが、解決の糸口が見えません。 何か他に良い方法があるでしょうか。 また、皆様の中で同じ様な経験をされて、実際にこの方法で解決できたという方がおりましたら、宜しく御教示ください。

  • 「クラッチを切る」と「エンジンブレーキ」

    原付免許の勉強をしているとき、2つ用語の意味がわかりませんでした。 「クラッチを切る」とは何のことでしょうか。 バイクのどの部分を押す(触る)とクラッチを切ったことになるのでしょうか 「エンジンブレーキ」とはどのブレーキを指すのでしょうか。 僕はスロットルを前に戻す操作によって、エンジンを使わずに自然にバイクを停止することだと思っています。 その他、原付講習のとき、教官から「空ぶかし」は良くない行為である、と教えられました。 空ぶかしとはどのような危険性を持つのかか教えてください。

  • ジョグ 3KJ 1993式

    通勤で使っている、ノーマルの50ccです。 一度目は、一年以上前に平らな道で。いきなり失速してスピードが でなくなりバイクから降りて、スタンドをかけ空ぶかしすると後輪が 高回転で回り、乗るとノロノロでしたが、下り坂でまた元に戻りました。 二度目は、上り坂で失速してから平らな道もスピードが出ず スタンドをかけ、空ぶかしだと後輪が、高回転でまわりましたが 今回は、下り坂でもなおらず、エンジンを切りキックをしたら元に戻り二日たちました。 原因わかる方お願いします。

  • 近所の人の騒音の嫌がらせに困っています。

    近所の人の騒音の嫌がらせに困っています。  自分と年齢が近い人(40代前半独身)が自宅から300m位の所に住んでいます。環境は田園地帯でお互いに親の代から住んでいます。自宅は幅3mの道路にめんしています。約3ヶ月前からこの人から嫌がらせを受けるようになりました。内容は週3~4回朝5:00~9;00までに改造バイクによる空ぶかし 2分間、週2~3回の割合で深夜2:00~4:00の間に車のクラクションを1分間鳴らす。などです。この人は1つ年下で同じ中学でしたが、ほとんど付き合いはなく、本人は自治会の行事にも参加しないので卒業後25年間も話したことはありません。眠れず困りました。本人はフリーターのような仕事なので時間は自由になるようです。3年前に近所の他の人がこの人とトラブルになり、歩行中にわざと車をぶつけられそうになりました。危険があるので本人に直接言うことはできません。このような嫌がらせをやめさせるにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 原チャのNS-1というバイクにのってるのですが、エンジンはかけない状態

    原チャのNS-1というバイクにのってるのですが、エンジンはかけない状態のカギはONで、ウインカーを出していて、クラクションを鳴らそうとしてスイッチを押してみたら、バイクがつかなくなってしまいました。何故でしょうか?カギをONにしても無反応です。ガソリンが少ない状態でした。それも原因ですか?少し時間をあけてからやったほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • スーパースポーツのエンジン

    CBR600RR/YZF-R1を試乗した際感じたのですが、 どちらのバイクも空ぶかしした時にエンジンに スムーズさがありませんでした。 アクセルに敏感に反応するのですが、今まで乗った ネイキッドのエンジン感覚をシルクだとすると、 麻のような、極端な表現だとジャリジャリした感じが ありました。 同じように感じた方はおられますか? また、私のイメージが正しいのであれば、原因は 何でしょうか?教えて下さい。

  • アイドリングと空ぶかしについて。

    お世話になっております。 バイクを扱う上で、アイドリングと空ぶかしの有意性について 疑問があるため、ご教授ください。 ・アイドリング  冬季などにしばらくアイドリングをしておくのはわかりますが、 この時期でも乗る前にしばらくアイドリングをする方をよく見ます。 教習所では乗ってからエンジンをかけるよう習ったので、そのように していましたが、乗る前にアイドリングをしたほうが、何かしら バイクに良い影響があるのでしょうか? また、その場合、有効的なアイドリング時間についても教えてください。 ・空ぶかし  知人は、発進する前に2、3度アクセルをふかしてから発進します。 アイドリングが低回転なら、エンスト防止になるのかなとか思って いたのですが、本人曰く、動きがスムーズになる?とのことです。 しかし、エンジンをかけた直後は、オイルもまわっておらず、 そんな状態でアクセルをふかすと、部品の磨耗が激しくなるのでは ないかと思うのですが…。 これも何かしらの作用があるのでしょうか? 以上2点、宜しくお願いします。

  • バイク 電気系の質問

    こないだの台風の中、バイクで道を走っていると、 突然、ウインカーがつかなくなりました。 また、ウインカーだけでなく、ニュートラルランプやクラクションもならなくなりました。 配線がおかしくなったのかと思ったのですが、 翌日(晴天)、エンジンをかけてみると、 それらは直っていました。 原因がいまいちよくわからないのですが、 心あたりのある方、教えてくださいm(__)m

  • ゼファー400

    バイク初心者ですm(__)m 最近、中古で4万km走行しているゼファーを買いました。 エンジンオイルも古かったので、 オイルを抜いてお金が足りなかったので 2リットルいれてエンジンかけたのですが アイドリング時にかっかっかっかっと言う音がしてしばらくしてエンストしてしまいます。 空ぶかししたら音は聞こえないんですがやはりアイドリングした時聞こえます。 すぐにエンストするので家の回りも走ってみました。 のちにオイルを入れたのですがオイル切れのランプもついてます。 しかもチョークひっぱってもエンジンもつきにくいです。 友達にはクランクシャフトがエンジンにあたって傷ついとるっちゃない?て言われたんですがよく分かんないです。 友達には1日に1回はエンジンかけた方がいいって言われたのですがこのままの状態でかけていいのか迷ってます。 でも次の給料までバイク屋にもっていくまで3週間ぐらいかかるので不安です。 実際に見てもらわなければ分かんないと思いますが、原因とバイクがどのようなことになってるか教えてください。 読みにくいと思いますが よろしくお願いします