• ベストアンサー

中学2年生 音楽

ヴィヴァルディ「四季」 パッヘルベル「カノン」 モーツァルト「ジュピター」 この3曲の時代(例 ????年~????年ロマン派)、 演奏形態(例 オーケストラ)を教えてください

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます! 調べた結果、 ヴィヴァルディ・・・1678年~1741年(バロック)           ヴァイオリン協奏曲集です。 パッヘルベル・・・1653年~1706年(バロック)          ヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグニ長調←オルガンが入ることも。          因みにパッヘルベルはオルガン奏者みたいです。 モーツァルト・・・1756年~1741年(古典派)          交響曲です。          因みにモーツァルトはウィーン古典派三巨匠の一人だそうです。 演奏形態はこの回答でwolliantさんの聞きたいことが解明したのかどうかはわかりません(汗 すみません(>_<)

wolliant
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 ひとつひとつ丁寧にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

質問なのですが、時代というのは作曲家(例えばヴィヴァルディなら、1678~1741までの生涯。)というのを知りたいのですか?それとも「四季」という曲が出来上がるまでの期間をしりたいのですか? 自分的によくわからなかったので、聞いてみました。

wolliant
質問者

補足

返事遅れてすいません。 作曲家です!

• poomen
回答No.1

それぞれPCで検索をかけてください。詳しく知ることができます。

wolliant
質問者

補足

返事遅れてすいません。 かけても出なかったので聞いてます。