• ベストアンサー

ゴルフの何が楽しいのですか?

私の彼は最近、朝からゴルフに行くことが多いのですが、私にとっては、未知の世界なので、毎週のように行く人の気持ちが解りません。 彼は、仕事がらみで、お客様とと行くこともあるようです。 が、何か面白いのか全く解りません。 数人でするものなのですか? ゴルフは毎週のようにグループを作って行くものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.2

何が楽しいかという問いに、その楽しさを理解できない人に説明するのは難しいですね。 ゴルフに限らず、どんなスポーツでも、あるいはそれ以外の趣味でも、好みはそれぞれです。ゴルフを楽しいと思う人もいれば、そうは思わない人もいるというのが世の中というものです。 逆にあなたが楽しいと思えることでも、彼が面白いと思えないこともあるでしょう。他の人が「そんなの何が楽しいの?」と思いことだってあるということです。 ただ、おしなべてスポーツというものは体を使うことで楽しめるのと、スコアがよくなったり、そのために努力したりするのが楽しいと思います。 さらにゴルフは、コースに出る(ゴルフ場に行ってプレイする)となると、基本4人で回るものです。18ホールを一人一人が一打ずつ打つんですが、打つ時以外は一緒にいる人とコミュニケーションを取れるので、仕事の付き合いでゴルフをすることが多いのはうなずけますし、世間一般ではよくあることです。 朝から行くのも、時間が掛かるスポーツなので、それが一般的だからです。 毎週行くのは、別にゴルフじゃなくても好きな趣味なら珍しいことではないと思いますよ。

anasui1125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴルフが趣味なのであれば、毎週でも行きたいですよね。 ただ、私はあまりにも彼がゴルフばかりに行って私に構ってくれないので、ゴルフに女性と行ったりしてるのかと疑ってしまってます。。 ゴルフには女性も沢山いるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

面白いからこそこれだけメジャーなスポーツなのです。

anasui1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。