• ベストアンサー

ゴルフの何が楽しいのですか?

私の彼は最近、朝からゴルフに行くことが多いのですが、私にとっては、未知の世界なので、毎週のように行く人の気持ちが解りません。 彼は、仕事がらみで、お客様とと行くこともあるようです。 が、何か面白いのか全く解りません。 数人でするものなのですか? ゴルフは毎週のようにグループを作って行くものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.2

何が楽しいかという問いに、その楽しさを理解できない人に説明するのは難しいですね。 ゴルフに限らず、どんなスポーツでも、あるいはそれ以外の趣味でも、好みはそれぞれです。ゴルフを楽しいと思う人もいれば、そうは思わない人もいるというのが世の中というものです。 逆にあなたが楽しいと思えることでも、彼が面白いと思えないこともあるでしょう。他の人が「そんなの何が楽しいの?」と思いことだってあるということです。 ただ、おしなべてスポーツというものは体を使うことで楽しめるのと、スコアがよくなったり、そのために努力したりするのが楽しいと思います。 さらにゴルフは、コースに出る(ゴルフ場に行ってプレイする)となると、基本4人で回るものです。18ホールを一人一人が一打ずつ打つんですが、打つ時以外は一緒にいる人とコミュニケーションを取れるので、仕事の付き合いでゴルフをすることが多いのはうなずけますし、世間一般ではよくあることです。 朝から行くのも、時間が掛かるスポーツなので、それが一般的だからです。 毎週行くのは、別にゴルフじゃなくても好きな趣味なら珍しいことではないと思いますよ。

anasui1125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴルフが趣味なのであれば、毎週でも行きたいですよね。 ただ、私はあまりにも彼がゴルフばかりに行って私に構ってくれないので、ゴルフに女性と行ったりしてるのかと疑ってしまってます。。 ゴルフには女性も沢山いるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

面白いからこそこれだけメジャーなスポーツなのです。

anasui1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフ場に求めるものは?

    現在、ゴルフ場関連で仕事をしています。 といっても、働き始めたばかりですけど。 参考までに、 皆さんはどのようなゴルフ場だったら、また来たいっ!! こんなゴルフ場があったらいってみたいっ!! こんなサービスあったらいいなぁとかお聞かせいただきたいなと思います。 私はゴルフをやらないので、すこしでもお客様の気持ちが解るかなとおもって・・・ ヨロシクお願いします。

  • ゴルフについて

    私はゴルフ関連の会社に勤めているのですが、最近お客さんが減ってきて売上が下がっています。みなさんはゴルフについてどのような印象をもっているのでしょうか?また、こうしたらいいんじゃないかというようなアイデアはあるでしょうか?教えてください。

  • ゴルフ場のフロントで

    派遣社員として、ゴルフ場のフロントで働くことになりました。 ゴルフもやったことないし、いいのかなって感じです。一応担当者の話では、フロント業務のみということですが、仕事をするうえで何か気をつけたらいいことってありますか?ヒマなときとかに、球拾い?みたいなのやらされたりしないですかね。 よくゴルフ場を利用される方とか、実際に働いてらっしゃる方、教えてください。 一応カウンター受付は経験があるのですが、そのときには、お客様に気持ちよくして利用していただけるよう笑顔&迅速な対等を心がけてました。。。。。

  • 接待ゴルフって楽しいんですか

    接待ゴルフを接待する方は嫌々やる人は多いと思いますが、接待される方はだいたいお客さんです。接待される方は楽しみで接待ゴルフにでかけるんでしょうか?客から接待ゴルフの話を持ちかけられましたが、週末潰されるのが嫌で適当にことわりました。私は若いのでそういうように感じるかもしれませんが、課長、部長クラスの人でうざいと感じている人はいないんでしょうか?

  • 接待ゴルフは遊びですか?

    接待ゴルフは遊びですか? 小さな会社社長の妻です。 社長である主人は月に1度くらいですが接待ゴルフに出かけます。 相手はお客様がほとんどで、プライベートのゴルフはほとんどありません。 そんな状況で 社員からみれば社長のゴルフは【遊び】に見えるのでしょうか。 今日、社員から言われました。 「社長は遊びにゴルフに忙しいね」 まるでいつも遊んでいるようにしか聞こえない。 主人は体調が悪くても毎日朝6時には出社し、(会社は8時から始まる) 作業現場に出たり、見積もりに行ったり、打ち合わせに行ったりと 忙しい毎日を送っています。 社員から良く言われたいとは思いませんが、なんだか残念です。 私は接待ゴルフは【仕事】だと考えています。 それは間違いなんでしょうか。 やはり【遊び】ですかね。

  • ゴルフ場に来るお客様について

    ゴルフ場関連で働いています。(自分はゴルフはやりません。) 初歩的かもしれませんが、質問させて頂きます。 1.お客様は仕事絡みでゴルフをしている方も多いと思うのですが、「プライベート:仕事」でいうと、どれくらいの比率になるのでしょうか。必ずしも見分けが付いている訳ではないので。。 2.地方とかゴルフ場によって、仕事と私用でのプレー比率は違うものなのでしょうか。 3.四人一組とかせいぜい6人の団体でも、やはり幹事様はいるのでしょうか。馬とか賞もあったりするのでしょうか。 営業でゴルフ場に行くことがあるのですが、ちょっとこういった数字とかイメージがないので以前から疑問に思っていました。 身の回りの範囲の直観的なイメージでよいので、お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 男性のゴルフと釣りって・・・

    SEの彼(31歳)がいます。 12月から付き合っていて、休みの土日はほとんど毎週遊んでくれるのですが、最近春になってきたので遊んでくれないことが多くなってきました。 理由は、ゴルフと釣りのためです。 ゴルフは、会社の上司や同僚と行くらしいです。 釣りは、会社の上司やお偉いさんと行くらしいです。 今のところ毎週毎週という訳ではないので、気をつけて行ってきてね♪と快く行かせてるのですが、これから暖かくなってきて毎週こんな状態になると正直嫌だなと思うようになりました。 彼の会社は田舎にあって、東京などから単身赴任で来ているおじさんたちの集まりなんだそうです。(彼は独身一人暮らし) そのため、土日は単身赴任のおじさんたちはヒマをもてあましてるそうで、春~秋はよくゴルフや釣りに誘われるそうです。 上司の誘いを簡単に断れないのは分かります。 彼も、いやいややっているわけじゃなく、楽しそうなので、まだいいのですが、 男性にとってゴルフや釣りってどれくらい大切なものなんでしょうか? 今後頻度が多くなってきたら、「釣り行かないで私とあそぼ~」っておねだりしちゃってもいいでしょうか?

  • ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。

    ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。 もともとゴルフに興味はありませんでしたが、ゴルフ場の仕事なのにいまだ興味が湧きません。 なぜでしょうか? 思うに毎日コースに出て仕事をしながらお客さん(ゴルファー)のプレーを見ていると大変だなーと思ってしまいます。 ボールが真っすぐ飛ばず右に左に行くたびにクラブを何本も持って走るお客さん。 前の組から離されず、後ろの組に追いつかれず、風景を見る余裕も無く打っては走り走っては打ち(たまにカート)。 フォアーの叫びに怯えつつ、雨が降ってもまるで義務のように18ホール終わるまではプレーをやめようとしない。 こんなのヤダなー もっとのんびゆっくり楽しみたいです。 せっかくの休日なんですから、これじゃなんだか工場ラインの仕事をしているみたいです。 もちろん上手くなればこんな思いしないでいいのですが、やはり初めは誰だってこれを経験しますよね。 それからなんだか早く回る事が良いみたいですが、楽しみはなるべく長く味わいたいものです。 もちろんゴルフ場の仕事をしているからプレーファーストの重要性はわかっていますけどね。 もうひとつの理由として他にゴルフよりも面白い趣味に忙しいんですけどね。 まあこんな感じでゴルフをやりたいとは思わないのですが、コース管理の同僚は全員ゴルフをやり、最初の頃は私をしきりに誘ってました(今はまったく無し)。 知人からもタダでゴルフができるのにもったいないと言われています。 ゴルフ場勤めなのにゴルフをやらないこんな私って変ですか? あっ、それからゴルフに興味は無いけどゴルフ場は好きです。 コースに出ていると気持ちが良いです。

  • ゴルフをせずにすむには

    職場の人からゴルフをするように言われて困っています。 よくわからないのですが社内のゴルフコンペ兼飲み会が 休日に定期的に開催されており、そうした場所への参加を余儀なくされそうです。 休日がつぶれること、周囲が年上ばかりで気遣いばかりになるため仕事のような 状態になること、練習代やゴルフ用品等でお金がかかること等、自分にとって 憂鬱になることばかりなのでやりたくありません。 将来のことも考えて今のうちから始めた方がいいという理由で誘われるのですが、 将来どうなるかなんてわかりませんし、そもそも自分を誘う人たちがやらなければ、 こんなことで悩まずに済みそうなのですが・・・。 付き合いで仕方なく行っている人もいるため、下っ端の自分が行かないのが納得 いかないのかもしれませんが、始めると言ったが最後、恐らくずっと強制参加にな りそうです。 最近では「ゴルフするんだろ?」と周囲に聞こえるよう言われたりすることがあり、 かなり追い込まれています。 なんとかやらずにこのまま済ませる名案はないものでしょうか。

  • ゴルフは、月何回行きますか?

    ゴルフを行う男性の方と、そういう彼氏を持つ女性の方に質問です。私の彼氏は月3回ぐらい、ほぼ毎週ゴルフに行きます。(接待ではなく、仲間内のプライベートです。)これは、普通なのでしょうか?毎週もいくものでしょうか? 私は文句を言った事は一度もありません。でも自分ばかり遊びに出かけるので、私も今後は日帰りで旅行に行こうかと思っています。その際、「あなたもゴルフに行ってばかりいるから私も」と、言って行くべきか、知らせず、こっそり内緒で楽しむべきかどちらが良いと思いますか? 私としては、彼を気持ちよくゴルフに送り出し、私は勝手に内緒で楽しもうかと思っていますが、世間の方のご意見伺いたいです。ちなみに、知らせたからと言ってデートの数は増える可能性はなく、、月1回は、お決まりになっています。 あと、彼は私が何十年ぶりかの同窓会に行くのもやきもちを焼くタイプです。 色々なご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう