• ベストアンサー

ゴルフ場のフロントで

派遣社員として、ゴルフ場のフロントで働くことになりました。 ゴルフもやったことないし、いいのかなって感じです。一応担当者の話では、フロント業務のみということですが、仕事をするうえで何か気をつけたらいいことってありますか?ヒマなときとかに、球拾い?みたいなのやらされたりしないですかね。 よくゴルフ場を利用される方とか、実際に働いてらっしゃる方、教えてください。 一応カウンター受付は経験があるのですが、そのときには、お客様に気持ちよくして利用していただけるよう笑顔&迅速な対等を心がけてました。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

派遣社員です。 いくつかの派遣先で就業しましたが、派遣の仕事に限らず、仕事で 「あなたの担当はココまで」という仕事はナカナカないです。 派遣社員の場合、ある程度決まっていますが、それでも違う仕事も させられたりします。 もう顔合わせは終わっているようですので、派遣会社にもう一度 仕事の内容を確認しておいたほうがいいのではないでしょうか。 質問の内容からすると、ボール拾いはしたくないのですよね? でしたら「空いた時間にボールを拾ったりはありますか?」と 確認しておけば安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフのフェンダーとフロントバンパーの交換について

    先日、ゴルフ(3)の左フロント部分をぶつけてしまいました(泣)フロントバンパー(樹脂)に亀裂が入り、左フェンダーの前部分に5cmほどのヘコミ&塗装はげ、左ウィンカーも取れてしまいました。 修理見積もりは26万・・! 中古車なので中古パーツで十分と思い、左フェンダーとフロントバンパーのパーツを安く手に入れることが出来たのですが、車に関しては全くの無知識、どうしたら良いか・・。一応修理工場に、持ち込み取り付けの見積もりを出してもらったら3万前後でした。 でもなるべくお金を掛けたくないので、出来ることなら自分で取り付けられたらと思っています。 ゴルフの場合自分で交換というのは可能でしょうか? また、交換経験者の方がいらしたら、交換の手順や交換のために必要なものなどを分かりやすく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴルフコース内の茶店で利用した伝票はどうやって回収

    ゴルフコース内の茶店でお客さんが利用した伝票は、客が帰るまでに迅速にフロントに回収しないといけないと思います。どうやって回収しているのでしょうか?  回収車が頻繁に 動き回っているのは見た事がありません。

  • ゴルフ場の受付事務

    今、派遣会社からゴルフ場の受付事務の仕事の紹介を頂いております。接客は嫌いではないので興味はあるのですが、仕事の内容など経験者の方から詳しいお話が聞けたらと思い、こちらに投稿しました。 ゴルフ場受付のお仕事をされている方、過去にされていた方で、もし教えてくださる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ホテルのフロントにあるカバン置きの名称を教えてください

    ホテルのフロントに、4つ足の猫脚の カバンを置くための台みたいなのが設置してありますよね。 自営業をしているのですが、受付カウンターの下にクラシカルな台をおきたいのです。 あれの名称を知りたいのです。  ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 職場での防犯カメラについて

    こんばんは。私は24歳の女です。切実に悩んでいることがあります。 私は、女性だけの職場である、ショッピングモールの受付業をしています。 ショッピングモールと派遣会社が契約し、そこから派遣される形で働いています。 ショッピングモールには、受付担当の女性の方がいらっしゃり、 その方が私達の上司的役割をしています。 派遣会社の担当の方は1ヶ月に1~3回ほど、 様子をみにきたり、ショッピングモールの方との話し合いで、来ます。 最近、ショッピングモールに新しく営業担当の男性の方が転勤してこられました。 それまでは、一切なかったのに、 その人が、受付カウンター前にある防犯カメラを常に監視し、色々指摘をされます。 カウンター前が0になってる頻度が高いとか(カウンター裏でする作業が多いため) 下を向いている頻度が高いとかです。 私は、男性に監視カメラで監視されているのが苦痛です。 監視カメラで従業員を監視するのは違法なことでもなく、 仕方のないことと、調べたらありましたので 我慢していました。 しかし、他のスタッフが「笑顔が少ない」と指摘されているのを今日知りました。 その営業担当の方は、受付に来ることは滅多にありません。 もしかして、監視カメラで顔をアップにしてみられているのでは?と思ってしまい、 あまりの不快感に、裏で泣いてしまいました。 私情ですが、18のときにストーカーにあい 22のときに知らない人に襲われ、前職を辞めたこともあり、 女性だけの職場を選びました。 なのに、男性にいつ監視されているか分からない。 これは、私だけでなく、他のスタッフも感じていたことですが、 たまに受付にその方が来るとき、ニヤニヤしながら来るんです。 笑顔とかではなくて、ニヤニヤという表情です。 それが更に、苦痛になってしまいます。 こういった場合、仕事を辞めるしか方法はないでしょうか。 派遣先の上司にも一度言いましたが、 派遣先はショッピングモールに頭があがらないらしく、 何もしてくれなさそうです。 ショッピングモールの偉い方に派遣が意見をするのは、法律?でいけないと決まってるらしく、ショッピングモール側に何も言えません。 どうしたらいいでしょうか。 明日から、また仕事が苦痛です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ホテルのフロントの夜間来客数

    ホテルのフロントの夜間来客数 現在派遣で夜間コールセンターの仕事をしていますが、今月末で期間満了になりますので、派遣会社のエージェントの方に私の希望で夜勤の仕事を都合して頂き、次の会社を紹介されました。 ホテルの夜間フロント業務で勤務時間が24時~7時までの勤務で休憩60分、仕事内容は夜間フロント及びお客様のお部屋へのデリバリー業務とのことでした。 詳しい仕事内容はホテルに聞かないとわからないのですが、顔合わせできる日が随分先です。 そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、夜間(24時~7時)日に寄って違うと思われますが、平均するとお客様は何名くらいチェックインでフロントにお見えになるのでしょうか? ちなみにホテルはリゾートホテルで、ウェディング、イタリアンレストラン、プール、エステサービス等客層は女性が多いみたいです。シングル2万円~、部屋数は25部屋くらいです。 よろしくお願いします。

  • 【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機

    【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機 ホテルフロント係の志望動機の添削をお願い致します。 ――――――――――――――――――― 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 お客様にご旅行やご出張の際利用して頂き、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と思って頂けたら非常にやりがいを感じると思うからです。 貴ホテルの、鳴門駅に近く、健康づくり推奨店に選ばれていることや、ホテル内でイベントを開催されておられることなど、お客様に喜んで頂ける点の多さに大きな魅力を感じました。 前職で身につけた笑顔とコミュニケーション能力を生かして、お越し頂いたお客様に笑顔になって頂けるフロント係になりたいと思っております。 ――――――――――――――――――― 先に書類選考をしたのち、面接にて再選考をするそうです。 面接では、 ・貴社(御社)が利用客から高い評価を受けていることに感銘を受けたこと ・以前働いていた介護での経験を生かし、お客様がしてもらいたいと思われている事柄にいち早く気づき、不安をさせない接客を心掛けたいこと ・常に笑顔を忘れずに、明るく向上心を持って仕事に取り組みたいこと 上記のことを伝えられたらと思っております。 拙い文章ではありますが、添削宜しくお願い致します。

  • 二重派遣の回避策?

    私の勤務するA社が、B社から、B社の店内にあるお客様カウンターの運営業務を受託しました。 A社は、派遣会社と派遣契約を結び、派遣された契約社員を、そのB社のカウンターで接客業務にあたらせました。 その際、派遣社員に対する指揮命令を、B社のカウンター担当者が行う事は、二重派遣となる恐れがあるとの認識で、このB社のカウンター担当者を、A社に出向させたうえで、指揮命令をする事にしました。 この事で、二重派遣とはならなくなるのでしょうか? ちなみに、A社、B社は、同一持株会社の元での子会社です。

  • ゴルフ場は何で住所・氏名を書かせるの?

    いつも不思議に感じているのですが、どこのゴルフ場でも受付で必ず住所・氏名、それに電話番号を書かせますよね? 混雑している時などは、これだけのために長い列を作るケースもあります。 プレーするのに、どうして住所や氏名が必要なんですか? そしてゴルフ場はそれを一体何に利用しているのですか? 他の施設で同じように個人情報を書かせる場合があるかなと考えたのですが、ホテルや旅館がまず頭に浮かびました。 それに飛行機便も書かせていますよね。 この場合は、たとえば何か事故があった時とか、たとえば犯罪者が潜り込むとか、安全や防犯の意味で必要かなと私は思います。 おそらく法律などの規定もあると思います。 でもゴルフ場以外の施設で利用客にそんな事をさせているケースはありますか? 映画館、催し物会場、サウナ、プール、スキー場などなど ・・・ 同じように不特定多数の利用客 (ビジター) を受け入れ、その上、ゴルフ場以上に事故やトラブルの可能性が高いと考えられるところでも、利用客に対して 「住所・氏名それに電話番号を書け」 と強要する施設は無いように思います。 ただ、予約を受け付ける時に代表者の連絡先が必要なのは理解できます。 急な連絡や無断キャンセルなどに対して必要だと思います。 ただ実際にプレーする一人一人の個人情報がなぜ必要なのか、今もって理解できません。 昔と違って、今は個人情報の扱いには、どこも慎重になっていると思います。 私は可能な限り嘘の住所を書くようにしています。 なぜゴルフ場では住所・氏名が必要なんですか?

  • ホテルのフロント。

    僕は仕事でビジネスホテルを利用することが多いんですけど、 安く泊まれるホテルを選ぶことが多いんですよ。 この前泊まったホテルでこんな事がありました。 このホテルのチェックインタイムは午後三時。 僕は午後二時五十五分にホテルに到着。 そのままフロントにいってチェックインしようとしたんですけど、 フロントの人が、 「受付は三時です」 っていうんです。 二時五十五分ですよ。 五分前です。 確かにルールでは三時からなのでしょうけど、 五分くらいなら融通利かせてくれてもいいじゃありませんか。 このとき僕は、 仕方がないので、 「そうですか、じゃあ待ちます」 といって、 ロビーで時間をつぶしてからチェックインしました。 でも、お客にもそれぞれ事情があり、 早めにチェックインしてそのあともう一度出かけたいケースなんかもあるじゃないですか。 僕はちょっと四角四面すぎるんじゃないかと思ったんですけど。 三十分も早いならともかく、五分ですからね。 質問ですが、 皆さんはこの対応にどのような感想をお持ちですか。 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それともこのフロント係の対応をすばらしいと絶賛しますか。