• 締切済み

ゴルフは、月何回行きますか?

ゴルフを行う男性の方と、そういう彼氏を持つ女性の方に質問です。私の彼氏は月3回ぐらい、ほぼ毎週ゴルフに行きます。(接待ではなく、仲間内のプライベートです。)これは、普通なのでしょうか?毎週もいくものでしょうか? 私は文句を言った事は一度もありません。でも自分ばかり遊びに出かけるので、私も今後は日帰りで旅行に行こうかと思っています。その際、「あなたもゴルフに行ってばかりいるから私も」と、言って行くべきか、知らせず、こっそり内緒で楽しむべきかどちらが良いと思いますか? 私としては、彼を気持ちよくゴルフに送り出し、私は勝手に内緒で楽しもうかと思っていますが、世間の方のご意見伺いたいです。ちなみに、知らせたからと言ってデートの数は増える可能性はなく、、月1回は、お決まりになっています。 あと、彼は私が何十年ぶりかの同窓会に行くのもやきもちを焼くタイプです。 色々なご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

• kurione
回答No.5

ゴルフの楽しさは、足の速さや跳躍力などのない人でも楽しめること。練習によりある程度の上達がみられること。 まさしくはまると言うことでしょうか。という私はたしなみません。この言葉は私の友人の話です。とてもゴルフなど縁がないようなタイプでした。 今は月4回~6回ほど行っています。奥さんも旅行や買い物。子供もいないので出来ると思いますが。友人は奥さんがどこで何しようが別に良いと私には言いますが、 男の不安とか猜疑心は急に芽生えたり急成長することもあるので、許可をとる必要はないけれど一応、どこにいくなどは知らせといた方がいい。その方が彼の心に 波を起こせるかも。男は子供ですから。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどー。伝えることは大事ですね。勉強になります。そのようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 001001
回答No.4

私の主人は、 土曜日、日曜日は、基本的にゴルフです。 接待ではありません。 ゴルフが好きで好きでたまらない人です。 主人は付き合っていた時、新婚のころは、 ゴルフは、したことがなかったので、 急に変わってしまったことにかなり戸惑いました。 亭主関白な人ですので、今はあきらめています。 主様は彼氏とこのまま付き合っていくのであれば、 遠距離恋愛だと思ってあきらめるか、 または、逆にどんどん主様は予定を入れたらどうでしょうか?

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もどうせ言っても無駄だと思い諦めています。予定をずんずん入れて仕舞えば、ストレスにもなりませんね。良い提案ありがとうございます。実践しようと思います。

• go_gohide
回答No.3

私はゴルフのハンデはシングルですがやっぱり毎週行きますね。 遊びだけの人と競技会に出たいという考えの人ではゴルフに向き合う 姿勢が違います。 私のようにハンデがシングルの人ほどゴルフに行く回数は増えますよ。 プライベートであっても趣味以上の気持ちがあるなら彼氏を優しく 見守ってあげてください。 彼女も大事だけど、貴女と出会う前からの友人も大切ですからね。 後は貴女も彼氏にお出掛けしたり小旅行に行ったりするから文句言わない でねと優しく言って下さいね。 焼きもちを焼いてくれると言う事は貴女の事を真剣に考えている 証拠だからね。 早く結婚したほうが良いですよ。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ゴルフ好きの方の意見は大変参考になり、説得力あります。●●杯と称して月一回決まったものもあります。暖かく見守ってあげようと思います。ご意見ありがとうございました。

• Osric
回答No.2

毎週草野球をやる人、テニスをやる人、同じくゴルフも毎週のように行く人はいます。野球やテニスなら、貴方がやらなくても横で見ていることは出来ますが、ゴルフはちょっと無理ですものね。ゴルフ好きの男性の私としては、気の合う仲間とのゴルフ認めてやって欲しいです。 あなたに不満がないのなら、あなたもゴルフ行ってるでしょなんて言わず、友人の○○さんに誘われたので、旅行に行ってくるで良いのでは。別に男性と行く訳でないなら、多少の焼き餅も良いんじゃ無いですか。その代わり、お土産と、旅行の写真でも見せて(アリバイじゃありませんが)報告しておきましょう。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。たしかに気を悪くさせて、険悪な雰囲気になるのも嫌ですし。お土産作戦いいですね。ぜひ実行します。ゴルフ好きの方からの意見は説得力あります。ご意見ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

月三回は多い方でしょうね。ただよほど収入がよいか、環境に恵まれていないと厳しいのでは? 首都圏で土日ゴルフをすれば、1回2~3万はかかると思います。コンディションが良いコースであれば、もっとかかるはずです。 まあ飲むことに比べたら安いものなのでしょう。 一度、このように休日を過ごしたいと彼に宣言してしまえば良いと思います。ただそこにゴルフのことを持ち出すのはあまり感情的に良くないので、控えたほうがよいかと思います。 女性は、結婚すれば様々な制約ができ、自分のための時間は待ちにくくなるとききます。今からご自分にあった趣味を探すことは大変によいことだと思います。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地方ですので、一回一万ぐらいだそうです。そうですね。ご意見ありがとうございます。私も何か趣味を探そうかと思います。