• 締切済み

ゴルフは、月何回行きますか?

ゴルフを行う男性の方と、そういう彼氏を持つ女性の方に質問です。私の彼氏は月3回ぐらい、ほぼ毎週ゴルフに行きます。(接待ではなく、仲間内のプライベートです。)これは、普通なのでしょうか?毎週もいくものでしょうか? 私は文句を言った事は一度もありません。でも自分ばかり遊びに出かけるので、私も今後は日帰りで旅行に行こうかと思っています。その際、「あなたもゴルフに行ってばかりいるから私も」と、言って行くべきか、知らせず、こっそり内緒で楽しむべきかどちらが良いと思いますか? 私としては、彼を気持ちよくゴルフに送り出し、私は勝手に内緒で楽しもうかと思っていますが、世間の方のご意見伺いたいです。ちなみに、知らせたからと言ってデートの数は増える可能性はなく、、月1回は、お決まりになっています。 あと、彼は私が何十年ぶりかの同窓会に行くのもやきもちを焼くタイプです。 色々なご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

ゴルフの楽しさは、足の速さや跳躍力などのない人でも楽しめること。練習によりある程度の上達がみられること。 まさしくはまると言うことでしょうか。という私はたしなみません。この言葉は私の友人の話です。とてもゴルフなど縁がないようなタイプでした。 今は月4回~6回ほど行っています。奥さんも旅行や買い物。子供もいないので出来ると思いますが。友人は奥さんがどこで何しようが別に良いと私には言いますが、 男の不安とか猜疑心は急に芽生えたり急成長することもあるので、許可をとる必要はないけれど一応、どこにいくなどは知らせといた方がいい。その方が彼の心に 波を起こせるかも。男は子供ですから。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどー。伝えることは大事ですね。勉強になります。そのようにしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

私の主人は、 土曜日、日曜日は、基本的にゴルフです。 接待ではありません。 ゴルフが好きで好きでたまらない人です。 主人は付き合っていた時、新婚のころは、 ゴルフは、したことがなかったので、 急に変わってしまったことにかなり戸惑いました。 亭主関白な人ですので、今はあきらめています。 主様は彼氏とこのまま付き合っていくのであれば、 遠距離恋愛だと思ってあきらめるか、 または、逆にどんどん主様は予定を入れたらどうでしょうか?

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もどうせ言っても無駄だと思い諦めています。予定をずんずん入れて仕舞えば、ストレスにもなりませんね。良い提案ありがとうございます。実践しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

私はゴルフのハンデはシングルですがやっぱり毎週行きますね。 遊びだけの人と競技会に出たいという考えの人ではゴルフに向き合う 姿勢が違います。 私のようにハンデがシングルの人ほどゴルフに行く回数は増えますよ。 プライベートであっても趣味以上の気持ちがあるなら彼氏を優しく 見守ってあげてください。 彼女も大事だけど、貴女と出会う前からの友人も大切ですからね。 後は貴女も彼氏にお出掛けしたり小旅行に行ったりするから文句言わない でねと優しく言って下さいね。 焼きもちを焼いてくれると言う事は貴女の事を真剣に考えている 証拠だからね。 早く結婚したほうが良いですよ。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ゴルフ好きの方の意見は大変参考になり、説得力あります。●●杯と称して月一回決まったものもあります。暖かく見守ってあげようと思います。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

毎週草野球をやる人、テニスをやる人、同じくゴルフも毎週のように行く人はいます。野球やテニスなら、貴方がやらなくても横で見ていることは出来ますが、ゴルフはちょっと無理ですものね。ゴルフ好きの男性の私としては、気の合う仲間とのゴルフ認めてやって欲しいです。 あなたに不満がないのなら、あなたもゴルフ行ってるでしょなんて言わず、友人の○○さんに誘われたので、旅行に行ってくるで良いのでは。別に男性と行く訳でないなら、多少の焼き餅も良いんじゃ無いですか。その代わり、お土産と、旅行の写真でも見せて(アリバイじゃありませんが)報告しておきましょう。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。たしかに気を悪くさせて、険悪な雰囲気になるのも嫌ですし。お土産作戦いいですね。ぜひ実行します。ゴルフ好きの方からの意見は説得力あります。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

月三回は多い方でしょうね。ただよほど収入がよいか、環境に恵まれていないと厳しいのでは? 首都圏で土日ゴルフをすれば、1回2~3万はかかると思います。コンディションが良いコースであれば、もっとかかるはずです。 まあ飲むことに比べたら安いものなのでしょう。 一度、このように休日を過ごしたいと彼に宣言してしまえば良いと思います。ただそこにゴルフのことを持ち出すのはあまり感情的に良くないので、控えたほうがよいかと思います。 女性は、結婚すれば様々な制約ができ、自分のための時間は待ちにくくなるとききます。今からご自分にあった趣味を探すことは大変によいことだと思います。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地方ですので、一回一万ぐらいだそうです。そうですね。ご意見ありがとうございます。私も何か趣味を探そうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接待ゴルフでゴルフをしないというのはOKなのか。

    社内の方の話なのですが(商社で、結構資格が上の方です)、 元々人付き合いが苦手な上、お酒も飲まないので 「接待」というものが好きではないようです。 その上ゴルフも全くやりません。 でも仕事上、接待ゴルフや関連会社のコンペへの誘いがあり どうしても参加せざるを得ない場合は 「ゴルフ場には行き、集合時の顔見せと打上げに参加しますが プレイはしません。」ということで、実際数回参加しています。 そして他の皆さんがプレイしている間は、レストハウスで休んでいるようです。 誰かが意見したところで、今更ゴルフを始めるとは 思えませんし、私も意見する立場でもないのですが、 どうも納得が行かないのです。 私もゴルフをやりますが、「やりたくないなら来なければいい」と思ってしまうのですが・・・。 皆さんのお知りの方の中でこのような方がいたことはありますか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 親をとるかゴルフをとるか

    私の彼氏はゴルフ好きで毎月1回コンペを、プライベートでは月1~2回仲間とゴルフに行きます。彼と私とは仕事のやすみのタイミング上あうのは月1回ぺ―スでそれについて文句をいうつもりもゴルフの趣味についても文句を言うつもりはありません。この夏の長期休暇も高齢の母親が、最近物忘れがひどくなったので、一人にさせるのは不安と言って、この夏休みは私とは泊まりではでかける事ができないいいぶんもわかります。ただ、昨日さらに高齢の母親がお腹を壊したらしく、こんなメールがきました。ちなみに彼(57歳)はバツあり、母親(82歳)と二人暮らしです。 帰宅後 1通目 ゴルフいけなくなっちゃった おふくろ 寝てて よくわからないんだけど 今日 義理妹が病院つれてったらしい その病院の封筒に8日検査らしい~~ 二通目 ヤバいなぁ~~コンペなのに > >ドタキャンは他のメンバーにも迷惑かけるし > 三通目 くっそ~~ このコンペは絶対>はずせないから >ゴルフ 再開してから 無欠席だから なんとか反抗してやる とメールがきました。 彼は無類のゴルフ好きですが、この状況でそんなに大切なものなのでしょうか?義理の妹さんが自分が仕事の時は病院連れて行ったりしてくれてるそうですが 自分が休みなのに、また義理の妹さんに押しつけてゴルフに行く彼の気持ち ゴルフのドタキャンは周りに迷惑かけるとかは単なる口実。結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。みなさんの意見聞きたいです。

  • 接待ゴルフは遊びですか?

    接待ゴルフは遊びですか? 小さな会社社長の妻です。 社長である主人は月に1度くらいですが接待ゴルフに出かけます。 相手はお客様がほとんどで、プライベートのゴルフはほとんどありません。 そんな状況で 社員からみれば社長のゴルフは【遊び】に見えるのでしょうか。 今日、社員から言われました。 「社長は遊びにゴルフに忙しいね」 まるでいつも遊んでいるようにしか聞こえない。 主人は体調が悪くても毎日朝6時には出社し、(会社は8時から始まる) 作業現場に出たり、見積もりに行ったり、打ち合わせに行ったりと 忙しい毎日を送っています。 社員から良く言われたいとは思いませんが、なんだか残念です。 私は接待ゴルフは【仕事】だと考えています。 それは間違いなんでしょうか。 やはり【遊び】ですかね。

  • ゴルフ業界の今後

    2015年問題 2025年問題と高齢者の減少等いろいろ言われていますが、各年代さんのお連れさんたちはゴルフされていますか? 高度成長期を支えてくれた諸先輩方々のリタイヤ、若年層のゴルフ離れ…とゴルフ人口の減少の話しか出てきませんが、実際問題どうでしょうか? やはり衰退の一途を辿っていくのでしょうか?  私は今は40代で若かりし頃から接待ゴルフなど仕事の一環としてゴルフにかかわってきましたが、最近仕事でゴルフもなくなりプライベートですら昔ほどいきません。20代の後輩たちはゴルフ自体に必要性も感じず金もかかるしやる意味ないですね。。という意見。 もうゴルフって超マイナー化していくんでしょうかね? いろんな年代のご意見お聞きしたいです。

  • 守屋証人のメリット ゴルフの魅力?

    素人考えでとんちんかんな質問かもしれません。 ゴルフ接待を受けること自体が倫理法違反になるわけですが、守屋氏自身のメリットは何なのですか?  私はゴルフをしないので分かりませんが、月に数回仕事がらみで接待ゴルフに行く事っていくら受ける側でも「おいしい」というよりも「負担」になりそうなのですが… それにゴルフ大好きだとしてもあれだけの地位なら、5年で200回ゴルフに自腹で行く事はそう痛い出費でもないような気がします。リスクをおかしてまでゴルフ接待というものは魅力的なのでしょうか? ゴルフクラブもばれたら大問題、の割りに金額的に高くないような。 それが高級外車を数台とかマンションなら目がくらむのも分かりますが。 それとも悪い事とは知りながら本当にたいした事だとは思わずズルズルとって感じなのでしょうか。

  • 社長の交際費 ゴルフ代

    従業員10数名の建設会社です。最近、社長がゴルフを始め、とても熱中しているようで、多いと週に4日とかラウンドしています。接待で行くこともあれば、同業者とのつきあいもあり、プライベートもありというのが現状なのですが、すべて、会社の法人カードで決済されているので、正直言って、今の時点では、すべて交際費での処理としています。多い月は、30万円以上になりますが、経理の立場としては、どのように対処すればよろしいでしょうか?誰とゴルフに行っていますかとは、とても聞けません。

  • ゴルフが大好きで...

    ゴルフが大好きな主婦です。 結婚したての頃、主人には後ろめたく内緒で男友達と2人でゴルフに行ってしまいました。 そしたら以前から私の携帯をチェックしていたらしく、その事がばれて証拠写真まで撮られました。それからは、自分の携帯を没収され、主人名義の携帯を使用しています。 そして、その事があってからゴルフには一度も行っていません。 私が蒔いた種ですし、内緒に行ってしまったことを反省し、今は主人の言うことに従事していますが、どうしても主人と一緒にゴルフをしたいという気持ちが高まってしまいまして...以前に「ゴルフなんか二度とさせない」と言われいるので、口に出せずに何年もいます。やはり、この先も諦めて口に出さない方が良いでしょうか?我慢していると余計にゴルフをしたいという感情が出てしまい、主人に対して接し方もぎこちなくなってしまい、喧嘩も絶えず、先日には離婚話も出てくる始末で…くだらない質問ですが、ご意見・解決策があれば宜しくお願いします。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 定年後どのようにゴルフをしますか?

    ゴルフが趣味の普通のサラリーマンの中高年の方々にお聞きしたいです。 勤めているうちはそれなりの収入があり、月1~2回のラウンドが楽しめ、 練習もそれなりにできます。 しかし、定年になったら、無収入もしくはアルバイト程度になる可能性が大きいです。 退職金があれば大丈夫ですが。 ゴルフ以外に趣味がない場合、定年後、ゴルフをどのようにやりたいと思っていますか? 毎週ラウンドできるなら夢のように楽しそうですが、 現実どうなんでしょう? 少しゴルフをかじってみましたが、お金がかかるスポーツという感じがしました。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。