• ベストアンサー

男性通勤用のスラックスは洗濯機で洗えますか?

スラックスと言っても見た目はスーツのズボンの様なイメージです。 ちゃんとピッチリ折り目も付いています。 ただ上下ペアではなく夏のクールビズ用にスラックス単体で売っているもので 材質はアクリル100%と記載されています。色や見た目はスーツそのものですが 内部はぺたっと肌に張り付きにくく、表面はストライプ状に細かく細いスジが有ります。 汗もかくので洗濯機で洗いたいのですが可能でしょうか?折り目は保たれる? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.3

わたしは「手洗い」モードで昨晩も洗いました。 洗濯終了直後に干しましょう。 長い時間洗濯機に入れておいてはしわが怖いです。 よく座っているせいかしわが発生する場所が固定 されているようでピンピン引っ張ってもそこは 取れませんが、極普通の出来栄えだと思います。 いつもアイロンは掛けずに穿いてます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shibamint
回答No.5

普通に洗えますし洗ってます(ネットに入れます) 但し、私の場合はウール100%のものです。 ウオッシャブルではないので、最初縮みます。 それを通り越せば、ドライなんか出す必要がいりません。 陰干しならアイロンも不要かと(私はズボンプレッサを使用) 化繊(混紡も)はどうしてもしわがでます。 折り目もキレがなくなるのでアイロンがけが必要です。 ウール100%ならその心配はまずありません。 品にもよりますがウールはちょっと高いですが化繊より 前述の理由からお得です。 スラックスは○山の7,000円程度のものでが、試しにしてみて 成功したのでクリーニング代や手間が省けましたので助かっています。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• santana-3
回答No.4

形状記憶のスラックスなら大丈夫だけど。 まあ、ラベルを見て洗濯可かどうか確認してね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/sentakuehyouzi.html 洗濯表示のラベルを見てください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• nitto3
回答No.1

化繊ものは洗濯可能だと思いますが、 表示はよく確認してください。 洗濯はネットに入れてのセーターコース程度がいいです。

IKUYOSHI
質問者

お礼