• ベストアンサー

コマンドプロンプト net user ファイルへ書き出し

こんにちは、 windows2000 serverを使ってユーザ管理をしています。 net user コマンドを使って既存のユーザ名の一覧をファイルに書き出すためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

windows2000 serverは扱った事が無いのですが… dirやtypeなど、標準出力(普通?の出力)へ出力されるものはリダイレクトが可能です。 net user > user.txt dir > dir.txt などでOKなハズです。 るんるんHomePage - DOS窓探検隊 - 出力のリダイレクト http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4777/main/02/30reout.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4777/main/02/30reout.html
putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

DOS窓を開いて C:\>cd \temp C:\temp>net user > user.txt とやれば、net user の結果が user.txt のファイルに書き出されます。

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。