• 締切済み

仕事したいですか~~新卒者にとっては~~

今年から夏なくなった悲しい人~!社会人になるって本当に嫌だ!!!!! 7月 大学から卒業して社会人になります~大学の時 早く卒業、仕事しようと考えましたが、本当に今になって、とても学校に戻りたいな~~~仕事したくない~~遊びたい~~旅行たい~~

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

日本の方でしょうか。 質問をご記入ください。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 会社を辞めたら遊ぶ時間がありあまるほど持てます。 けれど、仕事を辞めたら先立つものがなくなります。 どうしますか? 子供みたいな駄々をこねる前に、あなたが遊んでいる間にも汗水たらして仕事をして、あなたを養い、育ててくれた親に感謝をして下さい。

関連するQ&A

  • 新卒に求められることについて

    本当にバカな質問ですが、なんとなく大学を卒業して、別に興味もない業界で仕事をしているのですが、大卒はなぜ、社会経験が少ないのに月20万も貰えて、高卒で社会経験が長く、仕事ができる人でも大卒より給料は安いのでしょうか?企業は大卒に何を求めているのでしょうか?そして、企業側の期待にどのようにして応えて毎日、働いていけばよいでしょうか?また、結局、今まで勉強してきたことはなんだったのでしょうか?

  • 私でも第2新卒応募可能なのでしょうか?

    1浪で入った大学を2003年3月に23歳で卒業して 1年間契約社員で仕事をして2004年3月辞めて 2004年4月からアルバイトをたまにしながら専門学校に通っていて その専門学校が今年の7月に卒業をする予定です。 そして現在は27歳になり8月から仕事に就きたいと思って現在就職活動を行っています。 それでリクナビネクスト第2新卒とかで検索をしてみると 30歳以下で社会人経験が3年以下とかの求人は 条件的には満たしているような気もするのですが ネット上での第2新卒の定義を見ると私は第2新卒には当てはまらないようです。 ネット上での第2新卒の定義を満たしていなくても 求人条件が満たしていれば私も応募できると判断していいのでしょうか? ちなみに専門学校時代のアルバイトは 社会人経験には含まれないと思いますが もし含めるとしてもトータルで1年未満しかしていないので 社会人経験3年以下は条件を満たしています。

  • 仕事?どうしたら良いかわかりません。

    どうしたら良いかわかりません。 先日、会社を辞めました。   まだ23歳です。  大学を卒業し、就活して就職して一年も経たずに辞めてしまいました。 辞めた理由は色々ありますが、転職しようと思って辞めました。  そして今、様々なエージェントに登録したり、求人をみたりしています。  ですが、やりたい仕事が見つかりません。 こんな経験は就活の時からそうでした。 やりたい仕事ない。 今すぐ仕事をしないと、いけないのか。 選択肢は他に何があるのか? やりたい事があれば、それにむけて仕事するもよし、学校などに入り直すのもありだと思う。 留学とか…… でも、はっきりとした目標目的がないと無駄。 プライベートを充実させたい。そんな思いが最近でてきています。 中学を卒業すれば高校に行き、高校を卒業すれば大学に行き、大学を卒業すれば就職しました。 高校、大学と選んだ道は後悔はしていません。良い仲間にも出会え楽しく過ごせました。 ですが、社会に出た時に何をしたいか、何が出来るかを考え無さ過ぎました。 そもそも社会にでたくないのかもしれません。 ですが、これから生きていく上では働かなければなりません。家族ができればなおさら。 でも、いますぐ働かなければならないのでしょうか。  ただの甘えかもしれません。 逃げかもしれません。 もし、仕事ではない道に進み、本当にやりたい事、やりたい仕事が見つかればそれはそれで正しい道になるかもしれません。 (それがどのくらいの時間掛かるかはわかりませんが。見つかってもそれが叶うかもわかりませんが。) なんか書いていて良く分からなくなってきてしまいましたが、 就活や就職に当たって色々悩んでいます。 考え方次第で解決するこもあるかもしれません。 みなさんの実体験や、アドバイス、なんでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 第二新卒で自分に適した仕事とは?

    就職のことで質問いたします。 私は今年の3月に大学を卒業しましたが、就職先が決まらず学生時代のバイトを続けています。 しかしなんとかして就職をしないとと思ってはいるのですが、やはり新卒ではないため一般企業での就職は中途採用扱いとなり、なかなか思うようにはいきません。 しかも、私は性格が内向的で外交性に欠け、口下手で面接で上手く話すことができないのです。(数々の性格診断でこのような結果でした。) 先日も某旅行会社のカウンター業務に応募し、面接を受けてきたのですが、考えていることと話していることがちぐはぐで、全くだめでした。 今までの面接の失敗や自分の性格を考えると、はたして自分が社会でやっていけるのか不安になってきます。 今では四大卒(旧帝大)という自分の学歴もかなり重荷になっています。 いわゆる一般職の事務系の仕事をしてみようとも考えましたが、たいしたOAスキルもなく、自分をアピールする術が見つかりません。 こんな私はいったいどうすればよいのでしょうか。 結婚して家庭に入るのも嫌ではないのですが(私は女です)、やはり将来のためにも仕事という自分の世界を持っておきたいのです。 とりあえず今はアルバイトで過ごしていますが、金銭的にも苦しいですし、社会的な保障を得るためにもやはり正社員として働きたいです。 長々と書いてきましたが、要するに積極的な性格でない者でも求人広告にあるような一般の仕事にありつけるのをお尋ねします。 とにかく面接と採用後の人間関係が、応募する前から不安で仕方なく、まともに電話すらできません。 採用や就職の事情にお詳しいどなたか、アドバイスをお待ちしております。

  • 新卒 仕事辞めたいです。

    私は今年高校を卒業し 今、ゴルフ場で正社員としてキャディをしています。 今の会社は2社目です。 1つ目の会社は4月に入社し 1週間で自主退社という形でクビになりました。 (↑辞めたくないと伝えたんですが 強制解雇にしたくないから自主退社として辞めてくれと言われました。) そして5月から 今の仕事キャディに就きました。 前の会社の事は伝えてません。 フリーターをやっていたと嘘をつきました。 キャディを選んだ理由は ただ給料が良いというだけで選びました。 今、やっと見習いを卒業して約1カ月。 休みは週一で2週間に1度 指定給が取れるんですが土日は休めず 夏休みも3日間のみ 年末年始も2日間のみ また、ボーナスもこれから先どんなに頑張っても 10万くらいしか貰えないと言われました。 考えただけで嫌気がさします。 体も疲れが全く取れず 生理不順にもなってしまいました。 同期も1人しか居ないんですが いつも出勤時間が違うので 話したくてもなかなか話せません。 それに近々、同期の子は 辞めてしまうみたいです。 そしたら本当に1人です。 今まで友達がいたから なんとか頑張れたものの 職場には私のお母さんぐらいの人達しかおらず 馴染めないです。煽てるのも疲れました。 今すぐにでも転職したいです。 考えが甘いかもしれませんが 毎週休みが2日あって 2カ月に1度とかでいいので 土日休みたいです。 (GW休み、夏休み、冬休みも) 給料はそんなに高くなくてもいいので もっと女の子らしく生き甲斐のある仕事をしたいです。 友達に薦められてやりましたが ちょっと給料が良いだけじゃ精神的に辛いです。 辞めてくて仕方ありません。 誰かアドバイス下さい。 本気で今の仕事が嫌で嫌でたまりません。

  • 新卒 仕事辞めたい

    私は今年3月に高校卒業して、3月末から事務員として就職して2ヶ月ほどたちました。同じ高校から私含め2人採用してもらいました。 8時半~17時半の就業時間で、10時と15時に15分休憩、お昼は1時間です。しかし業務上完全に休憩!というわけにはいかないです。日曜休み、土曜は隔週です。祝日関係ありません。年間休日は90日に届かなかったように思います。残業ほぼ毎日あり、手取り14万程+残業代です。 会社は大企業というわけではなく、本社と私が働いている支店の2つです。私が入った時には先輩事務員は3人いて、4月末に1人やめられました。 残念なことにもう1人の新人がコピーもとれない、判子も押せないという状況なので、研修という形で雑用係のようなことをしています。もう1人がそんな状態なので、私が出来る子みたいな感じになってしまって4月に辞められた先輩の穴を埋める形でその仕事を引き継ぎました。けれどその仕事が難しく、続けていく自信がありません。任されて1ヶ月たち、まだ大きな間違いはしていないけどするのは時間の問題だと思います。毎日不安です。 もちろん先輩はフォローしてくれますが、先輩も仕事があるので、大抵は自分の力でこなさなければなりません。それがすごくプレッシャーでもう仕事辞めたいです。 それに事務の先輩はとてもいい方なのですが、それ以外の方たちは話しかけにくく、かといって業務上話しかけないわけにもいかないのでそれも辛いです。 入社1ヶ月で仕事を任されるのは社会人として普通の事なのでしょうか?待遇はどうでしょうか?お給料はそれに見合っていると思いますか?2ヶ月で辞めるのはやはり良くないでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。アドバイスお願いします。

  • 25歳で新卒ってどうなんでしょうか?

    皆さんに相談があります。 端的に言いますと『25歳での新卒ってどうなんでしょうか?』 年齢で足きりとか不利とかはないのでしょうか? 以下は詳細を書きます。 僕は高校卒業後、ロボット関係の専門学校(3年課程)に進学しましたが、次第に電子工学を学びたいと思い専門学校を卒業後、工業系の短大に進学しました。 入学してからそろそろ、1年が経過し進路を決めないといけない時期なのですが就職するか進学するか正直迷っています。 就職するにしても正直言って学校に来ている求人票はどれも仕事内容がどれもイマイチでやりたい事とは違います。 一方、自分でやりたい仕事を探してみると応募条件は殆ど大卒以上となっています。 なので大学に編入することも考えていますが、卒業時には25歳であり自分の中では年齢面でネックになるのではないかと思っています。 卒業を期にやりたい事を諦めて社会人になるか、やりたい事を追求して進学するか悩んでいます。 もし宜しければ御回答をお願いします。

  • 新卒で採用してほしいけど・・・

    高校卒業後、海外大学に入学、今年の6月、7月に卒業なのですがこのように半年ほど日本の大学と卒業時期にずれがあります。この場合でも企業は新卒扱いで採ってくれるのか不安です。どなたか詳しい人、回答お願いします。

  • 新卒でないのに新卒者対象の求人に応募できる!?

    私は今年の3月に大学を卒業し、未だ仕事を探している者です‥。 最近、新卒者対象の求人で良さそうな企業を見つけました。新卒ではないのですが、今年卒業したので全く応募ができないわけでもないかなと思ったのですけど、どうなのでしょう。ダメもとで問い合わせてみようとは思っているのですが、一度ここで聞いておきたくて質問しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 新卒の初任給

    今年大学を卒業して、四月から社会人になるものです。 初任給の件なんですけど、四月から働き始めて(研修含む)四月に給与ってもらえるものなのでしょうか? 仮にもらえたとして、やはり一ヶ月分ではなく、出社した日数の日割りで計算されるのでしょうか? 回答の程、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう