• 締切済み

新卒で採用してほしいけど・・・

高校卒業後、海外大学に入学、今年の6月、7月に卒業なのですがこのように半年ほど日本の大学と卒業時期にずれがあります。この場合でも企業は新卒扱いで採ってくれるのか不安です。どなたか詳しい人、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

新卒扱いになりますよ。 入社は来年の4月になる場合もあるかと思いますので、卒業後それほど期間をあけずに入社したいのであれば、そういった対応をしてくれる企業を探す必要はあると思いますが。 とりあえず、リクナビ等で就職活動を始められてはいかがでしょうか?

132132132
質問者

お礼

そうですか!わかりました。回答ありがとうございます!!!ちょっとほっとしました。