• ベストアンサー

お手軽料理

卵とごはんのお手軽料理についてです 卵かけごはんと雑炊以外で作れる料理はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

目玉焼き丼。やわらかめの目玉焼きをそのままご飯に載せて、醤油かソースをかけ、黄身をつぶしてご飯に混ぜながら食べる。トッピングがお好きなら、のりでもおかかでも。 フライパンでうす焼き卵を作り、梅しそ味のふりかけご飯を載せて、海苔巻きみたいにくるりと巻く。適当な幅で輪切りにすれば、お弁当にもOK。.お弁当の時は、火をよく通してね。

aaa-tbk-g
質問者

お礼

ありがとうございました 本当に簡単ですね 今度作ってみます

その他の回答 (4)

• yingtao7
回答No.5

ねこまんま(ごはんに鰹節と醤油のやつです)に いり卵を混ぜる。とにかく全部混ぜる。あとあれば白ゴマも。 冷蔵庫になんにもない時たまにやってました。 鰹節は多めがおいしいです!

• meimeisan
回答No.3

お好み焼き風。 ミックスベジタブル、塩コショウ、ハム、ご飯、卵をボウルの中でざっとまぜあわせ(しっかり綺麗に混ぜず、白い所が残っている方が個人的に好きです)フライパンで丸くじっくり中火で焼き、ひっくり返して両面焼いてケチャップを付けて食べます。 ふわっと甘くておいしい。

• E-1077
回答No.2

オムライス。  ケチャップがあれば・・・。  私はミートソースの元を炊飯器に入れて、とろけるチーズも入れて、混ぜ。  上にオムレツを作って乗せ・・・ナイフで切って左右に分けると、  とろとろふわふわオムライスの出来上がり~です。  

• kyo-mogu
回答No.1

炒飯。 他の具材がないだけの炒飯。  薄焼き卵を作り、海苔のようにしておにぎりを包む。  錦糸卵をふりかけのようにして使う。