• 締切済み

子どもが食べやすい朝の卵料理は?

6歳の子どもが食べやすい、朝食向けの卵料理を教えてください。 卵焼き、ココット、炒り卵はあまり好きでなく、食べるのに時間がかかりすぎてしまいます。 目玉焼き、巣ごもり卵は、箸で一口大に切るのがまだ下手で、これも食べるのに時間がかかりすぎます。 ゆで卵は良いのですが、バランスを考えて炒めたりゆでたりした野菜を添えると、野菜のほうに時間がかかります。 卵かけご飯は夫が好きでないため、あまり出せません。私も仕事が早いので、夫と子どもに別々のものをわざわざ出すのは難しいです。 一体何ならパクパク食べてくれるのか・・・ 困っています。

• MarRis
  • お礼率82% (229/277)
  • 育児

みんなの回答

• potacco
回答No.4

玉子料理といえるかどうかはわかりませんが、 うちの子は同じような時期には玉子豆腐を喜んで食べてましたよー。

MarRis
質問者

お礼

卵豆腐ですね。確かに食べやすいと思います。ありがとうございます。

• lions-123
回答No.3

>子どもが食べやすい朝の卵料理は? 孫の場合で考え思い出して好評なメニュー事例を下記に述べてみます。 <材料にお好き嫌いやご家族の食生活の関連もあるとは思います・・・> ◇茶わん蒸し 素材や味付けには孫の好きな物を選んで入れてます。・・・かまぼこ・とうもろこし・チーズ ◇卵サンド それぞれの好みで、スクランブル・目玉焼き・卵&野菜サラダ・ハムエッグとしたり、ミックスの変化を楽しんでいるようです。 ◇とろろ汁 アツアツのご飯に、山芋が好きですので、タップリ目の卵をだし汁と合わせて入れてます。 ◇タマゴ雑炊 カニ風味とカイワレと卵で作ります。

MarRis
質問者

お礼

いろいろなアイデアをありがとうございます。卵サンドと雑炊が手軽そうですね。ためしてみたいと思います。

• KoalaGold
回答No.2

蒸し器で上にブロッコリーやにんじん、下のお湯で半熟卵。 一皿に盛って、マヨネーズかソース類で。ハム一枚足しても。 油を使っていないので食べやすいかも知れません。私が朝は油を炒めた空気で気持ち悪くなりやすいので。

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます。うちは油を使わなくてもダメみたいで・・・困ります。

• hk0509
回答No.1

おはようございます♪ 卵を使った料理っ事でフレンチトーストはどうでしょうか? お子さん向けだと思いますよ!!

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます。フライパンには一枚ずつしか入らないので全員分作るのに時間がかかるのが難点ですが、休みの日にはいいですね!