• ベストアンサー

なぜ、土下座してまで嫁は必要か?

なぜ、男性は土下座をしてまで女性を嫁として貰う必要があるのか? また、嫁に貰うの意味は何か? 女性は金で買われた身分なのに、なぜデカイ態度、デカイ口をたたくのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>なぜ、男性は土下座をしてまで女性を嫁として貰う必要があるのか? 必要はありません。土下座をしなくても結婚している人はたくさんいますし。 >また、嫁に貰うの意味は何か? 人によって違います。 >女性は金で買われた身分なのに、なぜデカイ態度、デカイ口をたたくのか? 男がしっかりしてないからでしょ。

JMODA
質問者

お礼

その通りだと思います。 しかし、女性のデカイ態度は許しません。 けりを入れて、殴ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.11

今どき土下座しませんよ。 お金を出したりもしませんよ。 もう少し世間を知ったほうがいいですよ。 質問者さんのような、上から女を見る見方も、今どきしませんよ。

JMODA
質問者

お礼

了解しました。 気持ちを改めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

うちも土下座なんかしませんでしたよ。むしろ父が「よろしくお願いします」って 三つ指ついてましたけど(笑)友達でもそんな土下座した話聞かないです。 嫁にもらう、というのも感覚が古いです。 それぞれの親から自立独立して新しい家庭を作るのが結婚です。 >女性は金で買われた身分なのに、なぜデカイ態度、デカイ口をたたくのか? そんな態度取らせてる男が悪いですよ。 わざわざ土下座して結納金弾んでやったのにも関わらず、ハズレ妻を引いた… そんな感じですか?(涙)

JMODA
質問者

お礼

了解しました。 しかし、私は女性が嫌い。憎い。 デカイ口を叩いてほしくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.9

もらいたくないのではあれば結婚などする必要はないでしょう、。 土下座しなくていいです。 あなたがけっこんこしたくないならね。 女を金で買うのに一体いくら払う気ですか? わたしなら一億貰っても、そんな考えを持っている男なんかお断りです。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 嫁という女性は要らない。ゴミでクズだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.8

>なぜ、男性は土下座をしてまで女性を嫁として貰う必要があるのか?< 嫁が土下座をした。 >また、嫁に貰うの意味は何か?< もらった覚えはないが気が付いたらそこに居た。 >女性は金で買われた身分なのに、なぜデカイ態度、デカイ口をたたくのか?< 金で買った覚えはないが、確かに嫁の態度はデカイ。 目に余るものがある。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 嫁という女性の態度がデカイ事は絶対に許せません。 殴ってムチでいたぶります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.7

? うちの主人、土下座なんかしてないですよ。 あら?私って金で買われたのかな? 結納とかしてないし、結婚に関して主人側から金品を頂いたりしてませんが…。 嫁に『貰う』とか、金で『買う』とか…女を物みたいに扱うと幸せな結婚から遠退きますよ。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 結婚とご縁無しでよしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

飯作ってもらって、育児から掃除洗濯までしてもらって、 暑けりゃ「ビール」 寒けりゃ「コーヒー」の一言で もってきてくれるし、 給料が少なけりゃ、自分で稼いできてくれるし、 Hはしたいときにいつでもできるし、 こんな便利な嫁さんを手放したら、 気楽に暮らせないじゃない。 でかい態度もでかい口も安いもんだ。 さすがに土下座はしなかったけど。 それはさぞかし値打ちのある嫁さんなんだろう。 で、いくらで買ったの。億単位?

JMODA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 うらやましいです。 しかし、嫁は要らない。 子供は産まなくてよい。 女性はデカイ口を叩くな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 我が家は婿取りなので  嫁という感覚がないのですけど。。。。  カネで買われるくらいの金持ちに嫁ぎたいものです。  油田でも持っているような・・・・。第二夫人でも第5夫人でもいいわ。  男がしっかりしていれば、女も土下座して嫁に来るでしょう。 「お願い!お嫁さんにしてください!」って。  え?これ釣り?  天気良すぎて熱中症かあ。

JMODA
質問者

お礼

熱中症ではありません。 しかし、嫁という女性には土下座なんか絶対にしません。 アタマヲ踏み付けてやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

土下座してまで添い遂げたい女性とめぐり会えたら素敵ですね。 それだけ素敵な方なら、結婚後は彼女のいいなりになっちゃうのも仕方なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 土下座なんてしていませんよ。結婚の許しをもらう形だったけどね。  で金で買っても居ません。  買われたという考えもどうかと。買うような関係だからこそ嫁が強くなるんですよ。  自分に着いてこいという感じか、この人だからという思いで嫁ぐのなら別ですが。  ようするに男性がだらしないとかが原因ね。 やっる事が子供っぽいとか。  そうでない旦那さんは嫁さんと良い関係を築いていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

土下座しなくても結婚できましたが。

JMODA
質問者

お礼

あなた様は幸運です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦げんかで嫁を土下座さした「もさ」いますか

    妻に口答えしたり喧嘩を仕掛けるなんて、日本がアメリカに戦争を仕掛けるよなものだと思います。 犯罪者や気の狂った例外者は除いて。 まともな夫婦においては、嫁に逆らえる夫は絶無だと思います。 それは社会的地位を問わず国民の常識だと思います。 重ねて言うが、嫁には体力でも口でも金でも絶対に勝てないと思います。 法律だって警察や役所や裁判所まで女(嫁)の味方です。 そんな中において 奥さんを 三指ついて 涙を流して謝らせた旦那って居ますか? 居ないと思いますが もし そんな人がいたら すごいことなので ここで 状況を教えて下さい (うちの嫁には内緒にしておきますので)

  • 正しい土下座の使用方法。

    正しい土下座の使用方法。 こんにちは。 まず土下座とは? なんですけど、 黄門様にへへーってやるのも土下座ですよね。 あんたはエライ、逆らいません、服従します、 意味はこんな感じかな? スマン、100万なんとか都合付けてくれ!って畳におでこ付けて。 これはお願い事の土下座かな。 本当にすいませんでした!私が悪かったです!ええ悪いのは私です。 自分で悪いって言ってんだからいいじゃないですか、もう。 もうしません!恐らくしません。だから許してください! これが最近多用されている土下座ですね。 むやみにされてもされた方は大抵は困りますよね。困らないのは黄門様ぐらい。 勝手ですよね、一方的ですよね。 質問は、 ●正しい土下座の使用方法は? ●又は現代においては土下座で意志を表わす必要はもうない? 宜しくお願い致します。

  • 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか?

    「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか? 結婚前、初めてお互いの両親が会った席でのことです。 会話をしだして30分も経っていません。 女性側の両親は現在も同居中で、男性側の両親は同居していたが12,3年前にすでに他界しています。 女性側の母:「私はこの子(自分の娘を指して)をお嫁に出すつもりで育てて来ました。」 男性側の母:「いいえ、嫁には要りません。私も嫁姑で苦労したので、○○さん(息子の結婚相手の名)とはそんな仲になるのは嫌です。二人で自立して生活すればと思っています。」 しかし、結婚後、子供が生まれ、女性が里帰りをしているとき、男性側の両親が女性側の両親に挨拶に来、「○○ちゃん(生まれた子供の名)と○○(女性の名の呼び捨て)がお世話になっています」と言いました。 因みに、「嫁には要りません」の話について、後に言及したことがありましたが、同居のことは一切言わなかったので、同居はしたくないという意味ではなかったのかなぁと思っています。 しかし、よく分からないので、質問します。 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか? また、「嫁には要りません」と言う場合は、どのように思って言いますか? 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか?

  • 浮気の慰謝料と息子を脅す嫁

    息子が会社で浮気をして、 嫁から慰謝料200万を請求され 払ったそうです。 浮気といっても、息子の会社の部下の女性に好きだと手紙を書いただけですが。 そして嫁は、息子がまだ離婚したいと言うなら、会社の女性にも慰謝料を請求すると脅します。 そして、離婚してほしいなら、妻子が困らないだけのお金を出したら離婚すると。 こんな息子からも慰謝料をとり、離婚もせず、さらに女性にも慰謝料をとると脅したり、 離婚したいなら、一千万位のお金を払って責任を果たせと、 むちゃくちゃなことを言う嫁ってどう思いますか? ただ息子を脅しているだけで、怒りを覚えます。 息子は当初は浮気のことは黙っていて、嫁の生活態度に耐えられなくなった、嫁からひどい仕打ちを受け離婚したいと言っていました。 しかし、よく調べると、息子のラブレターのことがわかり、嫁の態度、悪口についてもウソの内容が多く、息子は自分が被害者のように言っていることが分かり、嫁はよけい腹を立てていると思いますが、嫁の豹変ぶりがわかりません。 なんぼ浮気まがいのことをして、息子がウソをついても、こんな息子が払えもしない金を脅してくるなんて。 嫁がしていることはヤクザのようで恐ろしいと思われませんか?

  • 嫁が強すぎる 疲れた

    結婚して半年ほどの夫婦なのですが 普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです 一緒にいても必要最低限の会話以外話しません 笑顔もありません 結婚式が終わったのに 2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが) 何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています 子供もほしいのですが セックスレス しまいには風俗でも行ってこいと 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか 日々感謝の言葉をかけるとか やっているのですが 嫁の態度は一向に変わる気配がありません 前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました そんな嫁に優しくするのも疲れました 何をしたら良いでしょうか?

  • 嫁の日記を読んでしまいました。

    嫁の日記を読んでしまいました。ショックを受けています。 はじめまして、68歳男。嫁26歳、子供長男です。 何気なく見てしまった嫁の日記には私の悪口雑言が山もりでした。 私たちは結納なし、簡素な両家と友人だけの式をしたのですが、それについては ・あちらの親戚は祝いなし ・うちの親に挨拶に来なかった ・式でも席も立たなかった 結婚してずっと共働きですが、 ・家柄もないのに跡取り作れとうるさい ・里帰りに際してうちの親に挨拶がない ・口の中から出したものが、洗濯についている と言うレベルから、 ・いかにも貧の発想と容姿 ・金は出さないのに口は出す ・デリカシーのない発言にイライラする ・ごちそうさまくらい言え! など人間性を疑います。今までの顔や態度は演技だったのかと思うとつらいです。 今まで私の悪口を言ったことはありません。 しかし嫁のインテリアに口を出して勝手に釘を打ったりしたり寝室に入った時には嫁の表情から危険を察知し注意して、嫁の見方でいたつもりです。 正直いい気はしませんが、嫁と話し合うべきでしょうか? 日記を見たと言ったら嫁は怒らないと思いますが。 昨日質問者にきつい回答をしない約束をいただきましたので、悪い人に暴言を吐いて、質問者には丁寧におねがいします。

  • 疑いすぎる嫁

    結婚して1年になろうとしています。うちの嫁は私の女関係をやたらと気にします。 私は毎日仕事が終わったら自宅へまっすぐ帰り、夜は飲みにも行きません。 休みの日は子供と(7ヶ月)嫁と買い物に出かけます。 そんな浮気をする時間すら無いのに(金も)・・・ 先日、中学の同級生(女性)が私の自宅をたずねてきました。そのとき 私も嫁も不在で祖父がその女性に私の連絡先を教えていました。 そして夜に電話がかかってきて『久しぶり~元気?結婚したの?』私は『うん、どうしたの?』同級生『もしかして奥さんいた?』私『いるよ』同級生『そっかごめんね~んじゃまた』ガチャ。 嫁の態度は明らかに私を疑っています。その女性とはほんとにただの同級生です。男女の関係はありません。 もともと疑い深い性格なのですが、過剰です。 私も疲れます。そんな嫁にどう接していけばいいか悩んでいます。 ちなみに浮気のは一度もしたことはありません。

  • 筆下ろしが嫁だった人、旦那の童貞頂いた嫁

    嫁と結婚したきっかけは、初めてセックスした時に 初めてだったので、やりたい一心で挿入してたら即出てしまい 出来たらに責任取ってよといわれて、頷いたのがきっかです。 ただ、その時嫁が「もしかして初めてだった?」と聞いてきたので 素直に頷いたら嬉しそうに「童貞もらっちゃた」といいながら口 で大きくしてくれて、今度は上に乗って嬉しそうに腰を沈めてきました。 女性の人は童貞を捕まえて嬉しいのでしょうか。 また、嫁しか経験ない男性は、正直に童貞告白しましたか。 ちなみに27で結婚、嫁は2こ上の姉さん女房です。

  • 妻子に土下座をさせる父親

    私の父は自分が気に入らないことがあると母や子供たちに土下座をさせないと気が済まない人で、それは今も昔も変わりません。 それも、例えば親の金を黙って盗んだなどということならともかく、小学生の子供が家庭科で習ったばかりの味噌汁を作ったら具材が気に入らなかったとか、父の生活態度について伯母(父の姉)が注意した時に伯母に同意したとか、そういうことです。 私自身は酷く馬鹿げていて人間性を疑う行為だと思いますが、皆さんのご意見(もちろん否定・肯定両方あっていいです)を聞かせてください。 (1)犯罪行為にあたるような重大事以外で妻子に土下座をさせることについてどう思いますか (2)そういう人間のイメージ(なんでもいいです)を思い描いて教えてください (3)土下座をさせることによって父が得られるものとは何だと思いますか (4)同じく、土下座をさせることで父が失うものは何だと思いますか (5)その他、何かご意見があればお聞かせください よろしくお願いします。

  • 嫁に行くこと・婿に来ること

    こんにちは。来年くらいに結婚できたらな、と考えている女性です。 嫁・婿に関して疑問に思ったことがありますので、どうか皆様の ご意見を聞かせていただければと質問いたしました。 どうして、嫁に行く場合と婿に来る場合では、相手先の受け入れ態度が 違うのでしょうか。 どちらも同じ、今まで大事に育ててきた子供をもらう、ということ なのに、片や家政婦代わり、片や殿様扱い。そうではないところも たくさんあるとは思いますが、このカテゴリーを見ていると圧倒的に 嫁に行った先で不当な扱いを受けて悩んでらっしゃる方が多いように 感じます。 昔は女性は働き先がなく、結婚して旦那側の家に入り、子供を産み、 財産や墓などを旦那と共に守ってゆく(そして旦那は外で働き、親と 妻・子供を養ってゆく)、という図式が成り立っていました。 けれど、今は女性も社会進出し、男性と対等にとは言わないまでも 自活できる程の経済力は備わっています。 また、今は少子化の時代です。昔のように五人兄弟が当たり前、娘の 一人や二人嫁に出したって跡継ぎは家にいる、だから当然のように 嫁に出せる、ということはもうなくなりました。一人娘と一人息子の 結婚なら、かなり高い確率で娘が嫁に行きます。 つまり、女性も男性もほとんど立場は同じなのです。それなのに、 どうして女性ばかりが嫁に行くのが当然と思われているのかがわかりません。 (婿に来てもらう場合でも、嫁と比べたらかなり相手側に有利な条件ですよね) 一体この意識の違い(嫁は下で婿は上)は、どこから来ているのでしょうか。 なお、私は結婚予定ですが何の疑問もなく彼の家へ嫁ぐ、という気持ちで います。ただ、世の中には嫁だ婿だとこだわる慣習があるので、どうして かなと思い、質問いたしました。 アンケート向きかとも思いましたが、疑問に思ったことですので、どうか 教えていただけますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう