• 締切済み

Inkscapeの鉛筆ツールが…

Inkscapeの鉛筆ツールで描画したいのですが、例えば 波線を描くと塗りつぶされてしまいます。 円を描いても塗りつぶされてしまいます。 どうすれば、線を描けるようになりますか、おねがいします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

ウィンドウの左下部に「フィル」と「ストローク」がありますからそこで設定します。 フィルが塗りの色でストロークが線の色です。 なのでフィルをx(無色)にしてストロークを任意の色に設定します。 添付動画はちょっと見難いかも知れませんが、実際にやっているところです。

• cliomaxi
回答No.1

鉛筆ツールの設定を確認してみてください。 最後に使用したスタイルや選択オブジェクトからの取込みになっていませんか?

dailycorn
質問者

補足

設定は、何度も確認したんですが、このツール独自のスタイルになっています。インストールも何度かし直したのですが、やっぱし質問の状況になってしまいます、、、