• ベストアンサー

Inkscape 線種 カスタマイズしたい

Inkscapeで直線や曲線を描くとき、ストロークのスタイルで設定できる線種以外に画像のように小さな円や多角形が並んだ線で描きたいです。どうすれば可能ですか?円や多角形は塗りつぶされたものでもオーケーです。

noname#256363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.1

ストロークに中間マーカーをつける方法で書くことができます。 (1) 線を選択 (2) 「フィル・ストローク」ツールの「ストロークのスタイル」タブから任意の中間マーカーを指定する (3) メニューバーの「エクステンション」から「パスの変形」>「ノードの追加」を選択 (4) 開いたダイアログで「除算法」を「最大セグメント長による」に設定、「最大セグメント長」に任意の長さを指定 (5) 適用する 以上の流れで線に等間隔な中間マーカーをつけることができます。

質問者

お礼

Proof4様 お答え頂きありがとうございます。大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。まだ思った通りに中間マーカーを付けられていませんが、できるんだと分かってよかったです。