• ベストアンサー

帝京高校は、来年は西東京大会に出場の可能性

東京の地区割り再編成へ 帝京の板橋が西に変更の可能性も http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/26/kiji/K20120526003328270.html 東東京大会を引っ張ってきた帝京高校が西東京に移動するとなると、寂しくなると思うのは私だけでしょうか。 1995年の東東京大会決勝、早実-帝京を見たものにとっては、かなりの驚きです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

西東京では今力がズバ抜けている日大三と同じになるのがもったいないですね。この両校が今東西合わせた東京の2強で、全国優勝を狙えるわけですから。 早実は移転したため今西東京ですから、早実-帝京が復活することになります。これに桜美林と、夏の甲子園優勝経験のある東京の高校4校が全て集中しますね。これに創価や日大鶴ヶ丘などと一気に混戦模様になってレベルが高い争いになりますね。 逆に東は修徳、関東ー、二松学舎あたりの争いで、優勝経験のない学校だけとさみしい地区に。違う意味でさみしくなりますね、東は。

asian-u-
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 日大三、帝京の両横綱が同一地区になるのは私ももったいないと思います。 早実や桜美林の優勝経験のある高校や、日鶴、菅生や久我山などの強豪校との予選は熱くなりそうですが・・。 一方、帝京がいない東東京大会は、ますます混戦になりそうですね。

関連するQ&A

  • 東京の高校野球

    東東京の決勝戦今、見ていたのですが、なぜ東東京、西東京ともに、神宮球場なのでしょう。また、どのように東東京、西東京と区切られているのですか。

  • 高校野球の東東京と西東京

    高校野球の東京大会、東と西はどのように、分かれるのですか?その線引きを教えてください。

  • 帝京高校

    野球の名門帝京高校がどうして毎年甲子園に出られないのでしょうか?帝京の甲子園のでの成績は名将前田監督の指揮の元、試合巧者ぶりを発揮し、勝率は全国でもトップクラスに値すると思います。春夏ともに最高成績は優勝で、出場すれば必ず優勝候補に名を連ね、首を狙われる存在です。そんな学校なら最近では横浜高校や明徳義塾のように毎年のように出てもおかしくないはずがしかし、何故か地方大会で勝てません。 甲子園に出れば全国から恐れられるような強豪がどういうわけか大して強いとも思われない東東京予選を通過することが出来ません。それは一体どういうことでしょうか?

  • 井端、日本人初ドーピング違反 ?

    こんばんは 昨日、録画したHDの整理をしていたら、スポーツコーナーで こんなニュースを見つけました。 その後は何もないのですよね? WBC参加したんだから、ないと思いますが・・・。 よろしくお願いします。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/02/kiji/K20110902001535160.html

  • 高校サッカーの東京予選A・Bの組み分け

    「全国高校サッカー東京大会・A決勝 帝京×修徳」が今日ありますが、このAとかBとかいうのは何で分けているのでしょうか? 過去に帝京と修徳が揃って全国に行っていた記憶があるので、いつも同組というわけではないと思うのですが……、お詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • 【高校野球】東京予選は校歌斉唱なし?

    東東京大会の決勝の動画を見ていて思ったのですが、試合終了後に勝利チームの校歌斉唱がないのです。なぜなんでしょう?

  • 高校野球の広島県秋季大会各地区予選の組合せ

    まだ甲子園も終わっていない時期なのですが、 広島県の秋季大会の各地区(広島西、広島東、北部、呉、尾三、福山)の組合せが知りたくていろいろ検索しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、ご存知の方、または掲載されているURLをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると大変助かります! どこか一つの地区だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 明日(2014年3月29日)、選抜高校野球第8日目

    の結果予想をお願いします。勝ちチームとスコアを予想してください。引き分け再試合も当然に可です。勝ちチーム+スコアが一番実際と近い方がベストアンサーです。明日第1試合の開始予定時刻が9:00ですので、そこで締め切ります。 2回戦 第1試合:関東一-明徳義塾、第2試合:広島新庄-桐生第一、第3試合:龍谷大平安-八戸学院光星です。 参考に、それぞれの新チーム結成後の公式戦成績です。 関東一:9勝1敗、第8ブロックA準決勝9-2東、代表決定戦10-0狛江、東京大会1回戦4-3駒込学園、2回戦7-0王子総合、3回戦6-1城北、準々決勝7-0足立西、準決勝4-0東海大高輪台、決勝7-6二松学舎大付、神宮大会1回戦3-8沖縄尚学、選抜大会1回戦4-2美里工 明徳義塾:7勝1敗、高知県大会1回戦10-0幡多農、2回戦14-1高知工、準々決勝8-1高知中央、準決勝5-2追手前、決勝17-3高知東工、四国大会2回戦8-0高松一、準決勝0-4今治西、選抜大会1回戦3-2智弁和歌山 広島新庄:12勝1敗、北部地区Aゾーンリーグ戦、12-0三次青陵、7-1日彰館、8-1世羅、広島県大会2回戦4-0宮島工、3回戦10-3広、準々決勝11-2広島商、準決勝6-2広陵、決勝5-3崇徳、中国大会1回戦3-1岩美、準々決勝9-2広陵、準決勝3-2高川学園、決勝3-4岩国、選抜大会1回戦6-0東海大三 桐生第一:9勝2敗、群馬県大会2回戦3-0伊勢崎清明、3回戦2-1前橋、4回戦6-4桐生、準々決勝5-2沼田、準決勝3-2高崎商大付、決勝2-3健大高崎、関東大会1回戦3-0千葉経大付、準々決勝2-1霞ケ浦、準決勝5-0佐野日大、決勝3-6白鴎大足利、選抜大会1回戦5-1今治西 龍谷大平安:13勝1敗、京都府大会1次戦Fゾーン1回戦6-0京都廣学館、準決勝9-0同志社、決勝11-1京都すばる、京都府大会2次戦2回戦8-1京都学園、準々決勝11-2京都翔英、準決勝11-1西城陽、決勝10-5福知山成美、近畿大会1回戦5-0近江、準々決勝2-1智弁学園、準決勝11-7履正社、決勝6-4智弁和歌山、神宮大会1回戦5-4三重、準々決勝5-6日本文理、選抜大会1回戦16-2大島 八戸学院光星:11勝2敗、八戸地区第2ブロック1回戦10-0八戸水産、代表決定戦10-2八戸東、第1代表決定戦10-1八戸、青森県大会2回戦8-1五所川原商、準々決勝9-0三沢商、準決勝5-2青森、決勝3-8青森山田、東北大会2回戦10-7仙台育英、準々決勝9-2酒田南、準決勝2-1花巻東、決勝13-2東陵、神宮大会準々決勝1-5今治西、選抜大会1回戦9-5横浜 です。

  • 高校野球のレベル

    って年々下がっているというか2006年くらいからずっと面白くないと思いませんか? 最近は小粒で地味なチーム同士の対戦が増えて地味な感じ気がします。 ルックス的にも天理、帝京、横浜、東海大相模が編成するようなヘビー級なチームが少ない気がします。 個人的には2004、2005年が盛り上がった最後で社会現象になった2006年も特に面白かったとは思えません。 決勝は投手戦だし、優勝した早実の対戦校のレベルも高かったとは思えません。 ちなみに大阪桐蔭は前年より格段に劣る戦力だったと思います。

  • 儲かりまっか。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/11/kiji/K20120111002404650.html この記事によるとダルビッシュ君莫大な金をメジャーからもらえそうですけど、 六年で四十億円でも納得いかないらしいですね。 僕みたいな貧乏人には想像もつかない金額ですけど、 やっぱりほしいものはほしいのですかね。 ところでこんなにいっぱいお金を払ってメジャー球団って儲かるんですか。 この年俸のほかにも日ハム球団にもお金払ってるんですよね。 まあ野球は米国の国技?ですからきっと儲かるんだろうと思うんですけど。 ところで下世話なことですけど、 離婚なさったサエコさんにはもうお金を払ったんですかね。 これから払うためにがっぽりほしいのでしょうか。

専門家に質問してみよう