• ベストアンサー

井端、日本人初ドーピング違反 ?

こんばんは 昨日、録画したHDの整理をしていたら、スポーツコーナーで こんなニュースを見つけました。 その後は何もないのですよね? WBC参加したんだから、ないと思いますが・・・。 よろしくお願いします。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/02/kiji/K20110902001535160.html

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

禁止薬物ではないと思うので良いのでは? それにしても野球選手は風邪薬1つでドーピングに引っかかりますからね…おちおち風邪も引けませんね

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、azuki-7さん、いつもあいがとうございます。 添付ファイルだと、読めば何とかなるのですが、 そのニュースソースでは、「禁止薬物・・・」から入っていた内容で、そこだけ見るといかにもって感じでした。 確かに、仰る通りですね。それにしても、本人の不注意とはいえ罰金が高い!!

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

記事にも書いてありますが 使ってもいいけど申請してね。って程度の薬物ですから 有効期限さえ守っていれば問題なしです。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 そうですね。記事の通りですね。

関連するQ&A

  • 第三回WBC不参加?

    第三回WBCにNPBが、収益配分が不平等なために、参加しないというような記事を見ました。 これですが↓ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/22/kiji/K20110722001260950.html 自分は、事情にあまり詳しくないのですが、MLBが66%、日本が13%、韓国9%というような収益分配なのは以前聞いたので知っていたのですが、これって不平等なんでしょうか? 大半の選手はMLB所属だし、日本だってイチローとかもMLBの選手だし、参加している選手数から考えれば不平等ではないのでは? と感じています。 正直、自分は第三回も楽しみにしているので、お金のことで揉めているのを見ると、かなり嫌な気分になります。 お金で揉めて、もし参加しないとかになったらと思うと、腹がったってくるほどです。 それで質問なのですが、 1. 実際にはどの辺りが不平等なのでしょうか? 2 上記の配分が不平等であるなら、公平な分配というのは、どのようなものなのでしょうか? (日本が30%くらいなら公平なんでしょうか? 韓国やキューバはどのくらいなら公平なのでしょうか?) 正直、よく分からないので、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 最近のテレビ屋~品がない?角が取れた?

    あなたはどう評価しますか? 出来れば下の記事を読んだ後に 回答をお願いします。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/06/kiji/K20140106007334750.html

  • おそ松ロス

    おそ松さんの放送が終わり、ロスがニュースになっていますが、みなさんの身の回りに該当者はいますか? ネットに広がる「おそ松さんロス」、公式サイトで意味深メッセージも… http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/29/kiji/K20160329012304450.html

  • 帝京高校は、来年は西東京大会に出場の可能性

    東京の地区割り再編成へ 帝京の板橋が西に変更の可能性も http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/26/kiji/K20120526003328270.html 東東京大会を引っ張ってきた帝京高校が西東京に移動するとなると、寂しくなると思うのは私だけでしょうか。 1995年の東東京大会決勝、早実-帝京を見たものにとっては、かなりの驚きです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 儲かりまっか。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/11/kiji/K20120111002404650.html この記事によるとダルビッシュ君莫大な金をメジャーからもらえそうですけど、 六年で四十億円でも納得いかないらしいですね。 僕みたいな貧乏人には想像もつかない金額ですけど、 やっぱりほしいものはほしいのですかね。 ところでこんなにいっぱいお金を払ってメジャー球団って儲かるんですか。 この年俸のほかにも日ハム球団にもお金払ってるんですよね。 まあ野球は米国の国技?ですからきっと儲かるんだろうと思うんですけど。 ところで下世話なことですけど、 離婚なさったサエコさんにはもうお金を払ったんですかね。 これから払うためにがっぽりほしいのでしょうか。

  • 広島東洋カープ、新入団選手の入寮日について

    2014年の広島東洋カープ、新入団選手の入寮日をご存知の方教えていただけませんか。 例年、1月の第二週の大安の日と聞いていますが、新聞社の記事によると1月10日から新人合同自主トレとあります。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/12/kiji/K20131212007186830.html これから考えると1月9日が入寮日かなとも思わされます。 ご存知の方、お願いします。

  • ポスティングのシステムについて

    この記事によると、 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/21/kiji/K20111221002282310.html >15日に大リーグ機構から日本野球機構(NPB)を通じて届いた5170万ドルの数字。 >球団は前夜まで協議を重ね、21日午前7時の回答期限を目前に受諾した。 >レンジャーズが濃厚とみて、この日に受諾に踏み切った可能性がある。 とあります。 ということは、ポスティングで入札された場合、球団が把握できるのは金額だけということですか。 入札チームを判断してポスティングの受諾可否を決めることはできないのですか? また、他に入札参加した球団はどこか?何球団が入札参加したか?その球団がいくら出したか?というのは日本球団側にはわからないのでしょうか。

  • 海外での著作権違反に対する処罰は?

    今日ニュースを見ていると 韓国で任天堂機用の違法ゲーム販売という記事がありました。(詳細は以下) http://japanese.joins.com/article/089/156089.html?servcode=400&sectcode=400 また同日のニュースで 「任天堂 172億円の赤字「ニンテンドー3DS」大幅値下げの影響」というニュースも。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/25/kiji/K20120725003757210.html 韓国ひどいなぁと思っていたのですが、こういった海外の著作権違法行為に対して、日本企業はどのような制裁を加えることが出来るのでしょうか? 普通に考えるとこの犯罪者たちに返済能力はなさそうですし… 返済は無理なら重い刑事罰にでもと思うのですが、日本の刑法が通用するのかどうか? こういった事件は一般的にどういった形で処理されるのでしょう?

  • ナベツネが球界に復活するそうです。何故なんでしょう?

    スポーツニュースで渡辺恒夫の復帰の話を知りました。 なぜ今更出てくるのでしょう? かえって球界のイメージが悪くなるだけだと思うのですが。誰か分かりますか? 渡辺前オーナー 球界復帰へ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/05/31/01.html

  • 乱交パーティーは何故違法なのか?

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/crm11052613490011-n1.htm http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/20/kiji/K20110720001249290.html http://www.j-cast.com/2009/06/19043636.html?p=all 乱交パーティーは違法だと聞きますが、これらは主催者やほう助した連中が捕まっているが、参加した人はどうなったのでしょうか? また、乱交パーティーは法律で言うところの何に当てはまるのですか? それから、乱交パーティーは違法だと言われておりますがHPなどを見かけたりしますが、あれは大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう