• 締切済み

不倫の清算について

単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です

みんなの回答

回答No.13

ハッキリと やはり妻とは離婚できないし、あなたと別れたいと言えばいいんじゃないでしょうか。 彼女51歳との事ですので、見込がないのならさっさと別れてあげて下さい。 このままずるずると関係を続けても、責任は取れないとはっきり宣言するべきです。

noname#197426
noname#197426
回答No.12

51歳の彼女はあなたと結婚すると、もれなく義理母さまが付いてくる事は知っているのでしょうか? 奥さまがなさっていたように、同居して彼女に面倒を見てもらう・・・それが結婚の条件です。 私が彼女ならまっぴらです。せっかく離婚して自由を手にいれたのに、姑の世話なんて・・・ あなたも奥さまは他人で縁を切れても、お母様は捨てられないでしょう。 別れを切りだすのであれば、お母様の事を引き合いに出して、今の奥さまが大変良くしてくれている事も 親不孝はしたくない事も 正直に話しましょう。

• ak888814
回答No.11

はっきりと謝罪し別れるとことはできるでしょうか? それは貴方次第です、なんか都合の良い軟着陸を狙ってそうだが、初老を迎えた女性だもの素直に応じる訳無いでしょう...ここはまず、奥さんに事情を説明し不倫したから始末をつけると納得して貰い味方を増やすことです、少しでも貴方が動きやすい様にね、困った事、嬉しい事も夫婦だから乗り越えられるでしょう。そして時間を掛けて不倫者を納得させて、別れると...多分、結論から言うと「金銭」に成ると思います。そして今後は、ホントに奥さんを大事にして下さいね。

noname#227653
noname#227653
回答No.10

ええ~っ? それは50歳にしてはあまりに子供っぽい質問ではないでしょうか。 できるでしょうかもなにも、あなたがそうしたいならはっきりと謝罪して連絡を絶てばいいだけのことでしょう。

• key00001
回答No.9

3手詰め。 (1) 奥さんに正直に懺悔する。 (2) 奥さんから不倫相手に慰謝料請求する。 (3) 慰謝料請求を取り下げるかわりに、「今後は二度と会わない」と言う念書を書かせる。

• borg121
回答No.8

今もあなたが離婚し一緒になれると思い込んでいる不倫相手がたいそう不憫で可哀相なので、責任を取って、両方の女性の面倒を生涯みてやって下さい。  じゃないと、その51歳の不倫相手、思い詰めて何をするか分かりませんよ。

• dunedune
回答No.7

単身赴任中の夫が楽しく不倫している間に、そんな夫の親と同居してくれた奥さんに心から感謝ですね。 一時の気の迷いとはいえ、そこまで尽くしてくれた奥さんを捨てようとしたあなたは卑怯です。 あなたの文章から、その場の雰囲気に流されやすい気の弱い男性のように思えます。 50歳といえば、そろそろ老年で先が見えてきますよね。その年齢で離婚はキツイでしょう。長年連れ添った「あ・うん」の奥さんや家族を捨て、離婚を迫るような逆上型のバツいち女性と再婚したってうまくいかないでしょう。不倫だから成り立った関係であって実生活では無理でしょう。 不倫相手の女性が何と言おうと別れて下さい。不倫の別れ話が揉めるのは想定内、因果応報です。修羅場覚悟で女性と別れ話をして下さい。ダラダラと惰性で不倫してメンドクサイ別れ話を長引かせても揉め事が大きくなるだけ。 奥さんに見捨てられる前に誠心誠意、心から謝って下さい。 離婚するorしないはあなたに権限がありません。奥さんがあなたを見捨てたら終わりです。そうなる前に早急に別れるべき。

回答No.6

女性です。 相手の女性は51歳なのですね。ご愁傷様です。 彼女はあなたが引っかかってくれて 心のそこから安心したのだと思います。 51のおばちゃん相手にセックスもしてくれるし このまま結婚したら死ぬまでの生活費もくれるだろうし  51で一人も寂しいし さぞかしあなたとの出会いを喜んだでしょう。しかも相手が60のおじいちゃんでもないし 自分より一個若い!!!!! 彼女にとってはあなたが人生最後の望みなのでしょう。 あなたが別れると言ったら 死ぬとか だまされたとか言うでしょう。 あなたも最初はうそをついたのは罪ですが あなたが既婚と分かっても身を引くどころか あなたが長年連れ添った奥さんを捨てろと言って関係を続けるなんて 非情にも程があるので これであなたたちはオアイコでしょう。 >最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり 既婚者だと言ったあとは それでもすがり付いてきたので 彼女にも同じ責任があります。 >彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます そんなの彼女だけでなく 世の中の99%の不倫中の女性はそう思っているので 彼女が特別にかわいそうなわけじゃありませんよ。 それに流されたらだめですよ。 それにしても自分の長年連れ添ったあなたの母親の面倒まで見てくれている奥さんと分かれて 彼女と結婚しようと思ったなんて あなたは相当のバクチ師ですね。 相手の女性のことは たったの一年半しか知らないのに。 それに彼女はあなたと付き合うにあたっては勿論のこと 既婚とわかったとたんに 拍車をかけて  ものすごくいい女のフリをしている部分もずいぶんあると思いますよ。これからの自分の人生を考えて あなたを逃したら 一生一人かもしれないという恐怖があるでしょう。 それこそ死ぬ気であなたを横取りしようとするでしょう。 そんな女性に本気であなたとはもうダメだと 心の底から 分からせるには 既婚者と浮気したという事で 慰謝料を請求するしかないでしょう。 何百万か渡したくらいでは別れてくれないでしょう。 だって 一生面倒をみてもらうつもりなのなら 何百万の単位じゃ全然足りないでしょう。 自分はただの浮気相手だったと 骨身に染みるまで 分からせてあげて下さい。 妻が慰謝料請求することになったと言って下さい。 そして妻の意見に僕は何も言う権利はないと思っていると言って下さい。 うそでもいいから。 奥さんがかわいそうですよ。 そんなたった一年半浮気したくらいの女性に取られて 奥さんが一生一人ぼっちで 生活にも困るなんて かわいそすぎます。 >最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて清算したいと考えています 関係ない私でも この言葉を聞いて とても嬉しいです。 ちょっとした間違いは起こしましたが あなたはいい男ですね。 カッコイイと思いました。 この事を 忘れずに 今まで以上に 一生奥様を大切にかわいがってやってください。

fuku2926
質問者

お礼

丁寧にコメントしていただきありがとうございます 妻を大切にしていきます

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 質問文の前半を読んでいるときは、貴方が50歳の男性だとは 思いませんでした。 貴方のお母さんの面倒をみてもらっているであろう 嫁さんに、よく別れて欲しいなんて言えるものですね。 51歳の女性に懇願され、貴方の気持ちが動くのは 勝手な人なのか、真面目すぎる人なのか、恋には無縁の 人なのか、いづれなのでしょう。 相手を納得させるには、言葉でいくら言っても相手には 通じないので、こういう場合は、お金しかありません。 300万なり500万なりを渡し、弁解をすることなく ひたすらあやまり、その場を去るしかないですよ。 弁解をしたところで、何も得ることはないので この場合の誠意は、黙って、お金をとしかないのです。 貴方が50歳なので、若者とは違うので、多少なりとも 余裕があるのでしょうから、こういう方法が一番だと。 そういう回答になりました。 最初は、単なる火遊び程度だと思っていたのでしょうが その火遊びが、高くつくものだということを、知っただけでも 善しとしたほうがいいです。

• ark126
回答No.4

質問は、不倫相手と切れることはできるか?ということだと思いますが なんらかの文書が残っていない限り心の問題なので、別れることは可能でしょう。 不倫相手と会わなければよいだけです。 あなたが不倫するときに、奥さんに対して「俺今から不倫するから!」って宣言しましたか? してませんよね? なぜ、わかれるときだけ、きっちりと白黒つけようとするのでしょうか? セックスしたくて、不倫しておいて、付き合ってみたらいい女で、嫁とわかれようとしたけど やっぱり嫁でいいや!ってことですよね? で、わかれるのにお金も払いたくないし、これ以上もめたくないし できれば不倫自体がなかったことになればいいな~ってことですよね? チネばいいのに!!! と、多くの女性は思っているはずです。 一番の解決策は、奥さんの前からも不倫相手の前からも姿消して 人知れず息を引き取られるのが一番よいかと思います。