• ベストアンサー

不倫の清算について相談にのってください

先日はアドバイスを頂まして感謝申し上げます。まず申し上げますが私は37歳離婚していて小学生の子とふたり暮らし。彼は47歳中学の教頭をしていてあと数年で校長になる予定。彼には中学と高校の子がいます。妻は商売をしてます。知り合ってまもなく妻から離婚の話があったので離婚する。その後、愛している、老後はひとりでは淋しい、私の子の父親にもなってくれる(子とは食事などに出かけプレゼントもたまにありました)と言いました。妻と離婚するまで待ってるように、贅沢はさせられないけれど食べるに困るようなことはさせないし、ふたりの子についても考えようと。半年は短いようででもその頻度からしてもう何年のような気持ちでした。つい先日、妻が離婚しないと言っている。子供のことや仕事のことを考えると捨てるものが多すぎて関係を清算したいと言ってきました。別れるにあたり100万出すからと言われ書類については皆さんにアドバイスいただいたように「示談金」(離婚して結婚すると嘘を言ったことについてお詫びし100万円を支払います)これに双方で月日サイン印としてお金を受け取りました。妻からだと「(妻の名前)は(私の名前は彼が手書きで入れました)に夫の不貞に対して異議申し立てや訴えることをしません」月日サイン印という紙をもらいました。ただ彼は心から謝ってなどくれませんでした。とてもみじめでした。奥様と彼とで防衛線をはったのでしょう。みじめです。奥様に会って書類をもらうことを彼はだめだと言い、車中書類についてもめた時腕にあざの残るようなこともされました。すみませんでしたね!という感じです。夏休みは慣れるために家庭教師にきてくれる約束をわが子としていて。。今私は弱さからですが神経症となり精神科に通院しています。彼が息子の学校の校長になるようなことがあったらと不安です。私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.7

私も現在進行形の不倫をしています。 私だったら半狂乱になるかな。だけど私には教訓があるんです。 前の恋、不倫ではなかったのですが 社内恋愛で修羅場がありまして。上司を巻き込んだり1人をクビに 追い込んだりとめちゃくちゃな時期がありました。 肝心な彼は今も目の前のデスクにいて、普通に仕事してます。 だけどお互いあの時は最低な部分を見せあってしまったこと、 とても後悔してます。 あんなに追いつめたりしないで私があっさり手を引けばよかったのにって。 今はくやしくてくやしくてどうしようもないと思うけれど 絶対に時が解決してくれます。(月並みな言葉しか言えなくてすみません。) それと不倫においては約束を信じて待たないこと。 梅田みかさんの「不倫の掟」の第34条です。 結婚するという話、奥さんと離婚してから信じても 遅くなかったんだと思うのですよね。 今となってはこんな話遅いかも知れませんが・・・。 だけど彼と過ごした日々を無駄な時間だったとか思わないで下さい。 きっと色々吸収出来たこともあるでしょう。 私の今の恋もいつか終わりが来るのですが そのときはやっぱりいい想い出として終わりたいですね。 ここで校長や教育委員会に言いつけたり復讐をしても 何もプラスにはなりません。 政治家の元愛人の暴露みたいですよね。その方が惨めですよ。 どうか、今は辛いでしょうが我慢して下さい。 お子さんという大切な宝がまだ貴女にはあるじゃないですか!!

kireikirei
質問者

お礼

彼は別れ際プライドだけで私を見下してきました。 それがまだ脳裏から消えません。 あっさりひいたほうが良かったですか・・? 何故ですか?もし良かったら。 実際離婚話でもめているのを知ってたもので。 無駄というか残ったものはないですね。 今度は残る恋愛をしないと。 何も残ってないんです。 同じことをしないという気持ちと もっと慎重になろうという気持ちです。 私のことは棚に上げてと言われそうですが 彼が教員であること 何かいい感じはしません。 奥さんとの不仲で離婚とかそういうはっきりしたものについては 皆さんの意見異なるところでしょうが 私も先生だから信用してしまったようなところがあって。 何か釈然としないのです。 親友が自分の子の先生にはなって欲しくないと言ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

法律面では素人です。 相手が結婚していると知っていてつきあった以上、あなたは法律では 保護されません。彼がどんな約束をしていようが、どんな嘘をついて いようが、彼が当時結婚していることを告白している以上、あなたは 自分の意思で不倫の関係を結んでいたので、そもそも法律に違反して いたあなたのために、法律が彼を罰することはないでしょう。 彼から誠意ある謝罪がなくても、脅されても、彼の妻に会えなくても、 もともとあなたの立場はそういう性質なものだったんです。 裁判になったら、ヤバいです。念書なんかあったって、そんなものは 単なる私文書であって、法的な効力はないと思います。 〔なにかでそんな話を読みました〕 先生だからって信用したんですか? 学校卒業して学校に戻ってきた、狭い世界でぬくぬく生きてきた男ですよ? 〔全員がそうとはかぎりませんが…〕 職業はともかく、その程度の男だったんですよ。本当に彼のことを好きだった んですか? なんとなく、なんとなくですけど、教頭という彼の職業や、子供 の父親になってくれるかもしれないことといった条件や、あなた自身の あせりがあったからこそ、判断を誤まらせたのではないかと思うのですが… もしそうだとしたら、ここで終わってよかったですよ。無理に再婚して、 彼が子供の父親になったあとで、またどこかで浮気なんかされる立場に ならないで済んだんですから。 お子さんの家庭教師の話がなくなってしまったのは残念ですが、それも あなたがその程度の男の誠意を真実の愛と見誤ってしまったゆえの失敗ですよ。お子さんにはあなたが謝るべきだと思います。 あなたはまだ37歳で、少なくともまだ恋愛できる美しさをもっているんでしょう。まだまだ可能性はありますよ。もっとステキな男性にきっとめぐりあえる気がします。 お子さんも、もう数年もすれば手がかからなくなりますし。それまでの 数年間は、恋愛をしたとしても、すぐには再婚を考えずに、様子をみて、 ダメな男だったら捨ててやるくらいの気持ちでいたほうが、結果的に 繰り返しカスをつかんでいちいち本気になったりせずに済むのでは ないでしょうか? 行き所のない気持ちは、日記につけてみてはどうですか。 1年後、わたしはあなたは意外と元気になっている気がしますよ。

kireikirei
質問者

お礼

あなたの回答は他をみてもきついですね。 ひどいこと書いてるとは思わないんですか。 言っていいことと悪いことがあるでしょうに。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

私は未婚で子供もいませんが意見を言わせてもらいます。 恋愛中でもそうですが・・・ 不倫中では男の人の言うことは信じちゃだめだと思います。 離婚してくれたとか結婚してくれた以外は信じちゃ駄目。 例えば、女の人は本当に結婚してもいいぐらいの人でないとSEXできないとかあると思いますが、男の人は「一回(だけ)ヤってみたい」相手でも抵抗なく出来ます。 それに不倫って、燃え上がりますから、離婚するつもりはなくても不倫相手にイイコト言っちゃうんじゃないですか???? そして女の方は言われたコトをそのまま本心だと思っちゃうんじゃないですかね。 お金というのは誠意だと思いますよ。 悪いと思ってると思います。 結婚出来ると思ってたのに、100万なんて・・・と目減り?と感じるかもしれませんが 相手は本当に離婚を考えてなかったのかもしれないし、離婚したら肩書きにキズがつくと思ったからかもしれません。 これに凝りたら、もうしないことです。

kireikirei
質問者

お礼

もう結婚してる人も男も よーく考えてからつきあいます。 お金は誠意というより手切れ金と受け止めてしまってました。 何か家族にしたら、裁判にすると脅されたのです。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.10

校長になったら・・・なんて書いてますが、子供に迷惑がかかるようなことをしたのは自分でしょう? もしもその彼と結婚してたとしても、子供はひやかされると思いますが。 (略奪愛だ、とかなんとか) これ以上何をするつもりですか? これに懲りて、子供が大きくなるまで、 大人しく母親でいたらいいんじゃないですか? 大事な子供を守るためにがんばってください。 100万円もらえただけでも、ましだと思います。 信じていたのはあなた。信じようと信じまいと、あなたの自由だったはず。 あなたは信じたかったから信じたんだと思います。 私が彼の子供だったら、父親を奪ったあなたを恨みます。 子供には罪はないんです。人のしあわせを壊さないと、しあわせになれませんか?

kireikirei
質問者

お礼

離婚すると妻が言わなかったらはじまらなかった話だと理解していますので ましてや略奪のような話にするはずがないです。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.9

不倫しているものに対して法律は守ってくれません もし妻から慰謝料を請求されればあなたは慰謝料を払わなければなりません 慰謝料を払わないといけないはずなのに手切れ金を貰っただけあなたは運が良かったのです 弁護士に相談するなら市の無料法律相談で1回30分できます 結婚の話は最初からあなたをつなぎ止めるためになされたものなのであきらめた方が身のためです とにかくこれから彼に接触すると妻から慰謝料の請求をされるのでやめるべきです

kireikirei
質問者

お礼

妻からの慰謝料請求しない旨の文書はもらったので。 あちらからも何もないか様子をみていこうと思います。 運が良かったとは思えないのですが・・・ 何とも複雑ですね。ありがとうございました。

  • grandma
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

NO5のgrandmaです。 妻の念書ですがお守りぐらいに思った方がいいんじゃないでしょうか。 実際に彼が偽造したのであればなお良いです。 妻は不倫の事実を知らないことになりますから。 「いざそれが使われる時」が来ない事を願うしかありませんね。 NO.6の方も書いているように、今書き込みしている私達は弁護士ではありませんし、 その念書自体、妻が書いたとしても有効なものなのかも分かりません。 はっきりと言うと、あなたは被害者ではなく不法行為の当事者です。 彼に何を言われたにしろ、妻子があると知りながら交際を始めてしまったのは、 あなたにも責任があるのですよ。 納得がいかなければNO.1さんのおっしゃる通り、専門家への相談が一番だと思います。 彼は相談したようですが、彼の立場とあなたの立場はまったく違いますから あなた自身が相談してみないと意味がありません。 そうすることでご自身の立場も見えてくると思います。

kireikirei
質問者

お礼

所詮終わった話ですよね。 あとは自分を犠牲にしても暴露するか、それくらいしかにですよね。 落ち着きたいのですが、いろいろな理由で今はまだのようです。 ご回答ありがとうございました。

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.6

こんばんは。 読ませていただきました。 私はあなたにドラスチックな行動は勧めません。 と言うのは、 1.客観的に見て、知りながら不倫をしていたあなたがそれほど強い立場とは思えないこと。 2.期間が半年程度と短いこと。 3.彼が今回のことで利益をあげていないこと。 4.すでにあなたが精神的に患っていること。(これ以上トラブルに耐えられないのでは?) 5.このままでも、これ以上のマイナスがないこと。 だからです。 なにか行動するつもりならば、ここでの質問より弁護士に相談するべきです. 私を含めて責任を持たないひとの意見を参考に「自分の判断だけ」で行動するのは今のあなたにはあまりに危険です。 それと、一番の被害者は「彼の妻」ではないでしょうか。 そして彼が私文書を偽造したとしてもそれは「彼」の問題であって、「彼の妻」には関係無いと思われます。 あなたは「彼の妻」に慰謝料を請求されても仕方のない立場なのです。

kireikirei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼がこのまま出世して家庭も安泰のようであれば利益だと考えます。 私は離婚するからと説得されたことしか言えません。 信じたとしか言えません。

  • grandma
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

絶対に彼に近づかない事をお勧めします。 彼に裏切られたという気持ちが強いのかもしれませんが、 離婚を待たずに交際を始めてしまったあなたにも非があります。 教頭をしているということで安易に信じてしまったという事はないですか? 男はこういうときに平気でウソをつくものです。 離婚話を匂わせておいて、実際には離婚の「り」の字もなかったという話も良く聞きます。 ここで注意しなければならないのは、妻から貰ったという念書です。 実際には妻には会っていないわけですから、本当に妻の念書か分かりません。 妻が書いたものではなかったとして、妻が今回の夫の行動を知れば あなたは慰謝料を請求されても仕方のない立場なのです。 今一度考えて欲しいのは、彼も悪いけど自分にもミスがあったということ。 そして、仕事が見つかるのであれば引っ越ししたってかまわないじゃないですか。 酷い仕打ちをしておいて、 寂しくなるとまた会おうと言い寄ってくる男も多いんですよ。 そんな男に人生を狂わされる女性もまた多いんです。 彼とは今後一切関わらない、連絡先も教えない。 それが自分たちを守る最大の手段だと思います。

kireikirei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妻からの書類は彼がつくったワープロ文字に 奥様が甲乙の甲の欄に名前を書き 乙の欄には彼が私の前で名前を書きました。 それについて実際会ってもらいたいと言ったのですが 私の名前を妻には言いたくなかったのでしょうか。だめだと言われました。 月日や名前の筆跡はあきらかに彼のものではないのですが 奥さんの書いたものだと言うし、文書偽造ではと言ってもみたのですが だめでした。不安は残ります。いざそれが使われる時は文書を偽造したことにはならないのでしょうか・・

回答No.4

皆さんの言うように示談金をもらってからでは後戻りは出来ないと思いましたが。あなたが一番大切にしたいのはなんですか?あなたの恋愛成就?子供の未来?生活の安定?(家庭ができる・・とか)相手の方の行動は本当にどうかと思いましたが、人が離婚して結婚して・・それほどスムーズには行かない難しさがあることを実感されたかと思います。みじめだなんて思わないで!少しづつでいいからお子さんと楽しい時を重ねていってください・・。私には難しすぎてこれぐらいのことしかいえませんが。

kireikirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分達が大事です。 私も離婚してるので大変さはわかりますが あれほど言われたら信じてしまうだろうと 今でも思います、が私の落ち度かもしれません・・・

noname#3847
noname#3847
回答No.3

おつき合いの期間は半年間だったのでしょうか?(☆o☆) 先の質問からもう何年も(それこそ5年10年とか)待たされて別れ話をされたのかと思いました。 kireikireiさんが書かれているように >半年は短いようででもその頻度からしてもう何年のような気持ちでした との事ですから,期間は関係ないのかもしれませんが・・・。 ただ、示談金を受け取って署名・捺印をしたわけですから、彼の事はもう忘れるしかないでしょうね。 彼に謝って欲しかったのなら示談金をもらう前に彼に気持ちを話して謝罪をしてもらえばよかったのです。 >彼が息子の学校の校長になるようなことがあったらと不安です 同じ市内なのですか? それとも今現在、息子さんは彼が教頭をしている学校へ通っているのでしょうか? 息子さんの学校の校長になる可能性は何%くらいでしょうか? 今から可能性を心配しても撮り越し苦労になるだけだと思いますよ。 >私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい できるかどうかは別として、何もしないのが1番でしょう! それはお子さんのためでもありますよ。 きっと彼に社会的制裁を!とお考えかと思いますが、ご自分が虚しくなるだけですよ(^^; 今はじっくり心の病を治してください♪

kireikirei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚の話が出て約半年でした。 子供とは今別の学校ですが可能性はあるのです。 謝ってというと「スミマセンデシタ」と言われるし「金払ったろう」と言われるしでそれ以上言えませんでした。車で立ち去られてしまいましたし・・ 私がむなしくなりますか。 そうなんでしょうか。 時間が必要でしょうか、まだそう思えません・・・

  • yuki_x
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

前回の質問にはレスをつけていないのですが、、、 一通り読んで思ったことは、  >私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい 何がしたいのでしょうか?何かすべきでしょうか? 私は法律には詳しくないし、離婚の経験も無いし、子供もいないです。 そんな私に何がわかる?と言われればそれまですが、、、。 精神科へ通院されていて、大変とは思います。 失恋の経験はあるので、辛いだろうこともわかります。 でも、いますべきことは、その男のことを忘れることじゃないですか? それと、彼が校長になっても、教頭のままでも、保護者と顔を合わせることは少ないのでは? お子さんは会うでしょうが・・・。そう考えると、1日でも早く立ち直って、 お子さんに「彼とはなんでもない」と知らせるべきではないでしょうか? 過去の約束や、清算済みのことを考えても、仕方の無いことです。 次の男を探すか、仕事に打ち込むか、お子さんと楽しく過ごしてはいかがでしょうか?

kireikirei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何がしたいのか、何が出来るのかがわからないのですが 煮え切らないのでした。 まだ過去になってないのが私で 彼は過去になってるのかもしれないですね。 今の学校は結構校長、教頭と会います。 子供とも授業をもてば会います。 教頭は授業をもつんです。

関連するQ&A

  • 結婚を約束されて不倫を続けた後・・・

    先に法的なことで質問させていただいた者です。 妻とは離婚する話が前からあって 別れた後は結婚して欲しいと哀願され 思わず信じて馬鹿をみた女です。 結局妻からも慰謝料は請求しないから別れて欲しいなどと 夫婦団結して私を切ろうとしてきました。 仕事と子供のことを気にしているのでしょう。 ただ私の子は彼が父になってくれるかもしれない淡い期待を持ってもいました。 ただの夫婦喧嘩に長い間巻き込まれ 40過ぎの男に身体を遊ばれた思いで悔しくてなりません。 夫婦は愛情よりこれからの人生に汚点をつけたくないと思ったらしいのです。 示談金が出るので、おしまいと言われたらそうです。 ただ彼は中学の教頭職にあります。 私は、不倫はだめだが、離婚するから それまで隠れて時期を待ってくれとまで言われていました。 じっと信じて我慢して隠れて会っていました。 妻はそれに対しての嫉妬などなく、書類で家を守ろうとしたと考えます。 私へは妻からは何もありません。 何ももうできないのでしょうか。 精神的にも限界で医者通いをしています。 彼の上司の校長に管理をしっかりしてくれとか 彼に痛みを与えることをしてはだめなのですか? 妻にも何か言ってはだめなのですか。 待たされてお金で示談にしろと言われ 法律はどうあれ、たまらない気持ちです。 何でもいいです。アドバイス下さい。 示談は今夜なのです。

  • 不倫関係にあった後の示談の書類について至急教えて下さい

    夫婦が離婚するといい、それにあったって私と結婚したいと言ってつきあってきた彼が示談を申し出てきました。 もとのさやに夫婦の話し合いでもどってしまったのです。 不倫なのですから、私が何か言うべきことではないという非難については もっともなのですが、彼が離婚して結婚すると翻弄したことについて上の文と重なりますが急ぎ「示談金」をもって別れたいと話がありました。 金額は100万程度です。 私に将来的にも不利にならない書類についてご存知の範囲で教えて下さい。 彼と話あって出来ている書類がふたつあります。 1)示談金として100万を払う 名前 印(彼)   受け取りました       名前 印(私) 次は私の希望で彼が妻に話頼んで作ってもらったらしい書類です。 2)夫の不貞について、慰謝料の請求はしませんので今後一切かかわらないで下さい  妻の名前 印 別れることは納得しました。 この書類は法的に安心して持っていられるものなのか 今後私がマイナスになることはないのか 教えて下さい。 情けない気持ち。ただ急がれて頭がまわらないこともあり 何か足りないことがあれば教えていただけませんか。

  • 妻の浮気についての清算の仕方

    3日前、罪悪感に耐え切れず、妻が浮気相手の名前と内容を告白しました。実は、相手は妻が中学3年生のときの担任で今も現役の教師でした。妻が中学の時、妻の母親が男性関係が原因で離婚した時に親身に相談に乗ってくれたそうです。相手が仕事の都合などで、東京にきたときに昼食をご馳走になるなどしていました。世話になった元担任に卒業後も何かと気にかけてくれて、うれしかったようです。半ば強引に1泊旅行の約束をさせられ(40歳の妻が自らの意思で出かけたのですから、強引ともいえませんが)、関係を持ったそうです。昨日、相手にどうするのか、私から電話しました。後日、連絡があることになっています。私の家庭は現在ひどい状況ですが、今も私たち夫婦は愛し合っていると確信しているので、何とか乗り越えようと話しおります。私としては血の涙が出る想いですが。 男として、道義的にも許しがたく、どうすればいいのか、困っています。どうかアドバイスをください。ちなみに私は45歳で相手の男は55歳、相手の奥さんも小学校の教頭先生だそうです。

  • 不倫

    現在、不倫してます。 妻、子1人がいます。どうしてこんなことになってしまったか妻に申し訳ないしみじめです。そして家族を巻き込んだ不倫になりました。相手は妻の実母です。義母には旦那さん(義父)娘2人がいます。娘達は家を出てます。きっかけは婿同居なのですが2人で家にいる時間が長いことがきっかけだと思います。妻も仕事をしてますが夕食はいつも母と2人です。そんななか母を女性として見てしまい、関係が始まりました。強引に関係を迫った訳ではないです。興奮してて覚えてないです。いつのまにか1年間もです。母が孫を抱いていると母と自分の子と想像してしまいます。やばいと思い妻と家から出て3人で暮らすことも考えましたが妻の強い反対がありました。離れて暮らしても母に対する思いが強くなる一方とも思いました。どのようなけじめのつけ方がいいか考えてます。今は妻との離婚を考えてます。家族崩壊につながる恐れがあるので全てを話すことはできません。自分と妻は良好の関係で妻からみたらどうして離婚と思うけども悲しませることはできない。身勝手ですまないです。これからどうしたらいいでしょうか?離婚して家を出る事が1番の償いですか?

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • ダブル不倫

    私のお友達、ママ友達が現在ダブル不倫をしています。 先日、彼の奥様にバレてしまったみたいで、彼の家は離婚騒動になって離婚届けまでもらってきたみたいです。今回は奥様が許して離婚には至らなかったみたいです。彼は彼女に、今、家庭を壊す訳にはいかないのでこのメールで最後になります。嫌いになった訳じゃないないよ。今までありがとう。とメールをしてきたみたいです。 彼女は大好きだったので逢って話して下さい。とメールを打ち続けたら、明日いつもの所で待ってるよ。と返信があったみたいです。次の日、逢って話して、彼女は大好きだから別れる事出来ないから奥様にバレないように、夜と休みの日はメールしないから。付き合ってて欲しい。と言ったみたいです。 彼は奥様にアドレスと番号を携帯から消してと言われてその場で消して、メールを送ってきたみたいです。 彼はどうしたいんでしょうか? 二人は今後も付き合いを続けてうまくいくのでしょうか? 不倫はいけないのは充分わかっての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚の相談。

    離婚する事になりました 妻の親から400万円借金が有ります 最初は800万円でしたが、私の結婚前の貯金で400万円払いました 私も結婚前に一千万円以上の貯金がありましたがすべて住宅の購入などで 使ってしまいました、妻の親は400万円のうち250万円を払ってくれと 言って来ました、でも私はすでに一千万円以上のお金を使っています それと、結婚前に貯めたお金で妻の親に借りた借金を400万円払っています これ以上お金を払いたくありません ここで聞きたい事があります、妻の親からお金を借りるときに 便箋に借用書を書きました、名前と、印を押しました 印は実印と、普通の印では強制力が違うと思いますが どちらの印を押したか今調べています この便箋に書いた借用書(実印か普通の印か)は強制力がありますか  教えて下さい。

  • 聞いてください! 不倫妻に地雷を仕掛けました

    聞いてください! 不倫妻に地雷を仕掛けました 40代の男性です。妻は専業、わたしの稼ぎをいいことに、遊びまくっています。お金だけならよかったのに、2年前から男を作り、金は使うは、身ごもっては堕すはで酷いものでした。途中、何度か警告をしましたが、いつもしらを切り、逆切れしてきましたが、もう限界です。 先日、妻から趣味の店を開きたいので、銀行から借金をしたい(大きな)、ついては保証人になってくれと言われました。調査会社に調べさせたところ、愛人の男性(既婚、子あり)と店を開く資金でした。 もう、我慢も限界ですし、社会や私を舐めた生き方を止めたほうがよいと思い、拒否しましたが、銀行には私の印を使って、実行したようで、銀行から連絡があったので、第3者(その筋の)に話を付け、付け替えました。無論、離婚前提です。 その後、私は証拠を持って離婚を申し立て、妻は喜んで相当額の慰謝料と離婚に応じました。慰謝料は開店資金からまわしたようです。 その後、相手の奥さんに2人の不貞が分かるように合法的に情報を流した結果、相手夫婦は離婚となり、奥さんから元妻と相手に膨大な慰謝料の請求があり、この2人が相談して払ったようです。きっと銀行からの借り入れを当てたのでしょう。妻は私が保証人として借金の肩代わりをすると思っていたようです。 今は二人はハッピーな同棲ですが、この3月に始まる返済が地獄の入口となるでしょう。返済の開始までは気がつかないと思います。 こんな地雷を仕掛けて、すっきりしました。

  • 不倫を清算して結婚を考えるべきでしょうか?

    独身の女性教員です。大学院時代の先生(既婚)との間に小さい子どもが一人います。いわゆる不倫の関係ですが、2人の間はとてもうまくいっていて、自由に会えないことを除けば大きな不満も不安もありません。 ところが、最近、独身の開業医の方と知り合い、ときどき一緒に食事などをするようになりました。先日、先方から、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。私がシングルマザーであることを承知の上でです。 現在、先生との関係には満足しているものの、将来のことを考えるとやはり心が動きます。奥様もご健在でお子さんもいらっしゃいますし、あちらの家庭を壊してまで結婚したいとは思わず、そうすると、わたしはたぶん、一生独身ということになります。 その覚悟はできていたつもりだったのですが、素敵な男性と出会い、こんな私と結婚まで考えてくださるということで、心が揺れています。 私にとって先生はいわば最初の男性でもあり、別れることを考えると辛くてどうにかなってしまいそうです。一方で、お医者様の方も素敵で誠実な方で、私も心が動いています。もしお付き合いするんだったら、いわゆる二股なんかは絶対にしたくないし、かといって、今先生と別れるというのもできそうにありません。 自分でも支離滅裂だと思いますが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 教員の離婚、再婚についての実情とご意見を願います

    40代で中学の教頭をしています。 このままいくと数年後には校長です。 妻が自分に気持ちがないことをはっきり知ったのが今年の春です。 結婚して20年余り。子どもは中高とふたりです。 妻は子ども達が大きくなったら離婚してもいいのよね、と言いました。 いわゆる熟年離婚でしょうか。 何年間もこのような妻と暮らしていくこと、歳をとってからの離婚など考えると 非常に悩みます。 今離婚したほうがいいのではないかとも思えます。 ご父兄、同じ教職員、管理職の方の 自分でも情けない意見が気になります。 仕事はまじめにやっています。 実は心にあたためている女性(30代後半)がいて、もし妻と離婚したら 再婚したいと思うようになりました。 第二の人生という言葉が浮かびます。 今の状態では何もしてやれませんが、あることで世話になってから 彼女が離婚者で子どもをひとりで育てていることを知りました。 彼女はとても慕ってくれているのがわかります。 不倫はさけたいと思います。 さまざまな思いの中、さまざまなご意見をいただきたい。 年代が同じ方や教員管理職の方のご意見もお願いしたい。 今後十数年、自分の家庭、仕事、などについて悩んでおるところです。