• 締切済み

結婚を約束されて不倫を続けた後・・・

先に法的なことで質問させていただいた者です。 妻とは離婚する話が前からあって 別れた後は結婚して欲しいと哀願され 思わず信じて馬鹿をみた女です。 結局妻からも慰謝料は請求しないから別れて欲しいなどと 夫婦団結して私を切ろうとしてきました。 仕事と子供のことを気にしているのでしょう。 ただ私の子は彼が父になってくれるかもしれない淡い期待を持ってもいました。 ただの夫婦喧嘩に長い間巻き込まれ 40過ぎの男に身体を遊ばれた思いで悔しくてなりません。 夫婦は愛情よりこれからの人生に汚点をつけたくないと思ったらしいのです。 示談金が出るので、おしまいと言われたらそうです。 ただ彼は中学の教頭職にあります。 私は、不倫はだめだが、離婚するから それまで隠れて時期を待ってくれとまで言われていました。 じっと信じて我慢して隠れて会っていました。 妻はそれに対しての嫉妬などなく、書類で家を守ろうとしたと考えます。 私へは妻からは何もありません。 何ももうできないのでしょうか。 精神的にも限界で医者通いをしています。 彼の上司の校長に管理をしっかりしてくれとか 彼に痛みを与えることをしてはだめなのですか? 妻にも何か言ってはだめなのですか。 待たされてお金で示談にしろと言われ 法律はどうあれ、たまらない気持ちです。 何でもいいです。アドバイス下さい。 示談は今夜なのです。

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.9

>妻とは離婚する話が前からあって 別れた後は結婚して欲しいと哀願され >思わず信じて馬鹿をみた女です。 妻がいるのに他の女とセックスしたがる男性はほとんど↑のセリフいいます。 それはセックスしたいための口実です。 そのときに妻のことを褒めるより、けなしてバカにして君のほうが女性として 上だみたいなことをいったほうが自尊心もくすぐられ効果がありのです。 本当に質問者さんに対して離婚後に結婚したいというほど愛していたのなら。 きちんと離婚した後にあなたに好きだとかなんとかいうのではないのでしょうか。 >妻にも何か言ってはだめなのですか。 あなたのほうが圧倒的に不利なのです。立場が悪いのです。 妻がいる男性と知っていながら不倫関係があったのですから。 この場合奥さんのほうがあなたに慰謝料を請求してきても不思議はありま せん。 本当に奥さんとの間に離婚話がでていたのか、それとも幸せな家庭で離婚なんか 考えたこともないような円満な家庭だったのか、それは彼の口からしかきいて ないので本当のところはわからないでしょう。 彼のやりたいだけの口車にのせられてしまってたのかも・・・。

kireikirei
質問者

お礼

再度相談をあげますのでまたご回答ください。お願いします

回答No.8

大変な悔しい思いをされましたね。私は男ですがあなたの心の傷が少しでも早く再生し、あらたな活力のある生活がよみがえることを期待しています。彼は結婚詐欺を働いたのですからたたいておかなければなりません。お金のことは法的なものが入っているもので難しいですが、彼にさらにお金を出したくなるような状況を作る必要があります。彼は絶対に今後校長にしてはいけません。教頭とは生徒集団を束ねる教師集団のチーフです。いわば中間管理職ですがあなたの子どもの親になれそうな含みで実はあなたに性欲の処理(ごめん)だけに振舞っていた彼を許しては行けません。彼を表に出す方法は、彼の勤務する(1)市町村・県の教育委員会の教職員課長かそれ以上の立場の人にいう。(2)主要な新聞の学校・教育担当記者(地域版)(3)勤務校の校長に事実をいう。(4)PTA会長・役員(女性がいい)(5)学校のホームページに投書する  (6)各メディアのホームページに投書する 等 学校は今情報公開が当然となっているので、教員の不祥事については敏感にならざる終えない状況だ。これはプライベートも含んでいる。教員は平と管理職(教頭・校長)は給料はもとより退職金も格段の差がある。少なくともその部分はもらうべきである。彼はあなたに癒されて校長になるために身体のコンディションを整えていたに過ぎない。彼の奥さんもその金のために目をつぶっているのだろう。これは彼だけいい思い。出世コースに進ませてはならない。平に降格させるか免職に値する内容だ。

kireikirei
質問者

お礼

再度質問をあげますのでまたご回答願います。お願いします

noname#3847
noname#3847
回答No.7

あなたのお子さんは彼との間にできたお子さんなの? 認知してもらわなくてよいのですか? 養育費もらわなくてよいのですか? 示談金の額は100万ということですが少なくありませんか? こういう話は金額云々で納得のいく話でないことは分かってます。 でもkireikireiさんが受けた心の傷は100万じゃ通院代としても足りなくなるんじゃない? 本来、不倫ですから妻側から慰謝料を請求されたら100万どころじゃ済まないと思いますが,示談金をもらって2通の書類にサインしたらkireikireiさん、あとあと後悔する気がします。 今は時間がないからとっても焦っているし,冷静な判断ができなくなっていると思います。 今日の示談にはkireikireiさん側は誰か付き添ってくれるの? 1人じゃいいように言いくるめられてしまうのでは? 誰かその方面の知識のある人間を同席させた方がいいんじゃない? 私には知識がないから専門的なことは言えないけど,「日を改める」ってできないのかなぁ? あなたのことがとても心配です。

kireikirei
質問者

お礼

子供は離婚した人との間の子で彼の子ではないのです。 ただその子の父親になってくれると言われていました。 また相談をあげますのでご回答よろしくお願いします。

回答No.6

今日は10日なので示談は成立しましたか?。今から何をアドバイスできるか・・・。と考えました。 彼女はお金では無く心の問題を言いたいのかと思います。私も最近同じような事が有り、気持ちが解ります、私の場合は、再婚同士でしたが・・。 貴方の場合も、彼は再婚に成りますね。 再婚とは、もう築き上げた二つの家庭があり、共に持っている財産〔お金、子供、仕事、友達、親戚〕それをいかに捨てられるか・・・。と言う事では無いでしょうか?。男性はなかなか捨てられるものでは無い。と言う事ですね。と言う事で、痛い目を見るのは、女性なんですよ。私も友達からアドバイスされました。一年 やってダメなら一生やってもダメなんじゃないの・・・。とその時は辛かったですが、今は感謝してます。こんなアドバイスですが、頑張ってくださいね。

kireikirei
質問者

お礼

示談金はもらいましたが、その通りです。 金を払ったのだからと、スミマセンとは言うものの 詫びる心が感じられず、何でこんな人につくしてきたのかと今も気があかしくなりそうです。謝って欲しかった。 再度質問をあげますのでご回答願います。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

残念な結果になってしまいましたネ >離婚するからそれまで隠れて時期を待ってくれとまで言われていました 個人的には↑の内容はそのまんま不倫のように思いますが・・・。 絵に書いた餅(単なる口約束)は食べれない(現実になりにくい)かと 思いますが・・・。 そういったkireikireiさんの不注意も忘れてはならないと思うのです。 悔しい気持ちも判らなくもないですが、あまり建設的では無いように 感じます。 深呼吸して少し落ち着きましょう! 前回の質問捜すのに苦労しましたが、過去の事を考えるのではなくこれから のお子様との事を考え冷静な気持ちで話し合いされると良いかと思いますョ。 示談書のそれぞれの条文の名前は直筆(筆跡を残す)の方が良いかと思いますが、 法律的には私には判らないです(印ダケですと後日勝手に押されたとか 言われそうな気もします) ところで前回このような質問しました。 と質問されたURLを↓のようにされるとよろしいかと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=310639 それと以前私が回答した質問に男性側からの質問が有りましたが、まさか kireikireiさんのお相手って事は無いかと思いますが・・・。 (かなりキツイ回答をしましたが、精神年齢や考え方が教頭には相応しく ないような方でしたョ) 最後に個人的見解ですが「後悔や同情は何も生み出さないが、反省は同じ事 を繰り返さないし、新たな自分を生み出す」と思ってます。 どうか明日(未来)のkireikireiさんとお子さんの為に行動されます ように・・・。

kireikirei
質問者

お礼

大変反省と後悔はしております。 再度質問を上げますのでご回答お願いします。

  • madakana
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.4

私も幸い子供まではできませんでしたが1年間不倫をしていて、避妊もしていませんでした。1年間の間、普通の恋愛ではない為周りからいろいろ言われたり、また、自分でもいつも後ろめたさがありました。 恋愛もさまざまですが、別れは本当に辛いものです。でもその人にいつまでも執着するより他にいい人を見つけた方が自分のためにも一番だと思います。辛いのは一瞬。後は時間が解決してくれます。いつまでもしがみついているといつまでも苦しい思いをしなければならないのです。 職を変える・旅行に行く・引越しする・新しい趣味を見つけるなど、自分の環境を今までと変えてみるのもいいと思います。 男の人や奥さんを責める気持ちも分かりますが、客観的に見たら自分も悪かったという事をちゃんと認めて反省し、これからは前向きに本当の幸せを見つけてください。 私は彼と別れた後、とても家庭を大事にしてくれる今の旦那と結婚し、あと数日で赤ちゃんも生まれます。でも不倫をしていたことが頭の隅にあって私だけこんなに幸せになっていいんだろうか、とかそのうち数年後に旦那に女ができて前の彼の奥さんと同じ思いをすることになるんじゃないか、とか時々不安になります。

kireikirei
質問者

お礼

子供のことは説明不足でした。ごめんなさい。離婚した夫との子です。 その子の父親になってくれると言ってくれて信じていました。 再度質問を上げますのでご回答お願いします。

noname#130626
noname#130626
回答No.3

貴方の辛いお気持ちは分かります。 でも、奥様がいる事を承知で既婚者と隠れてお付き合いをされていたのですから、奥様に何か言える立場ではないのではないでしょうか? 厳しい意見ですが、既婚者の男性を信じる方が間違っています。 遊べれば、何だって言いますよ。 既婚者と知っていながら、付き合う事自体間違っていましたね。 アドバイスにはなりませんが、お子さんの事は認知してもらった方が今後の為ですし、お子さんに罪はありません。 貴方の愛情で元気に真っ直ぐに育って欲しいですね。 頑張って下さい。 もう、二度と同じ事を繰り返さない事です。

kireikirei
質問者

お礼

子供のことは説明不足でした。すいません。 離婚した夫との子です。 先生なのでまかせておけ、と私の子の父親になってくれると言ってくれていました。 反省も後悔もしています。 再度相談をあげますのでお願いします。

noname#2970
noname#2970
回答No.2

子供さんは認知の裁判で父親ということを認めさせたらいいのでは?悔しい気持はわからんではないけど、奥さんがいること分かってながら彼を安易に信じたつけが今回の件でしょ?彼を弁護する気にはとてもなれないけど、大人の交際するならリスク覚悟でないと・・・。きつい意見でゴメン。

kireikirei
質問者

お礼

まったく私がばかでした

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

行間からあなたの苦しみが滲み出てくるようです。 示談は落ち着いて対応されることがよろしいかと思います。 感情に絆されて投げやりなことを言ったりして、向こうの思うつぼにはまらないのが一番です。 彼と彼の家族へ苦しみを与えたいという気持ちも理解できますが、あくまでも冷静に対応なさるのがよろしいかと思います。 私の友人ですが、あなたと同じような状況になり、今でも病院へ通っています。 結局彼女はある業者に依頼し、その業者のアイデアで彼の誹謗中傷ビラを彼の自宅と職場の周りに貼りまくりました。 彼の家族は職場とその土地を追われ、結局警察沙汰にもなりましたが、彼女がやったという証拠が見当たらないため、法的にはなんのお咎めもありませんでした。 こういった仕打ちをしたいとおっしゃるなら私は反対です。 相手を憎む気持ちも理解できますが、それであなたの気が晴れるのでしょうか? であれば、あなたが幸せになるための実直な話し合いをされるのが賢明かと思います。

kireikirei
質問者

お礼

再度質問を上げますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 不倫の清算について相談にのってください

    先日はアドバイスを頂まして感謝申し上げます。まず申し上げますが私は37歳離婚していて小学生の子とふたり暮らし。彼は47歳中学の教頭をしていてあと数年で校長になる予定。彼には中学と高校の子がいます。妻は商売をしてます。知り合ってまもなく妻から離婚の話があったので離婚する。その後、愛している、老後はひとりでは淋しい、私の子の父親にもなってくれる(子とは食事などに出かけプレゼントもたまにありました)と言いました。妻と離婚するまで待ってるように、贅沢はさせられないけれど食べるに困るようなことはさせないし、ふたりの子についても考えようと。半年は短いようででもその頻度からしてもう何年のような気持ちでした。つい先日、妻が離婚しないと言っている。子供のことや仕事のことを考えると捨てるものが多すぎて関係を清算したいと言ってきました。別れるにあたり100万出すからと言われ書類については皆さんにアドバイスいただいたように「示談金」(離婚して結婚すると嘘を言ったことについてお詫びし100万円を支払います)これに双方で月日サイン印としてお金を受け取りました。妻からだと「(妻の名前)は(私の名前は彼が手書きで入れました)に夫の不貞に対して異議申し立てや訴えることをしません」月日サイン印という紙をもらいました。ただ彼は心から謝ってなどくれませんでした。とてもみじめでした。奥様と彼とで防衛線をはったのでしょう。みじめです。奥様に会って書類をもらうことを彼はだめだと言い、車中書類についてもめた時腕にあざの残るようなこともされました。すみませんでしたね!という感じです。夏休みは慣れるために家庭教師にきてくれる約束をわが子としていて。。今私は弱さからですが神経症となり精神科に通院しています。彼が息子の学校の校長になるようなことがあったらと不安です。私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい

  • 不倫関係にあった後の示談の書類について至急教えて下さい

    夫婦が離婚するといい、それにあったって私と結婚したいと言ってつきあってきた彼が示談を申し出てきました。 もとのさやに夫婦の話し合いでもどってしまったのです。 不倫なのですから、私が何か言うべきことではないという非難については もっともなのですが、彼が離婚して結婚すると翻弄したことについて上の文と重なりますが急ぎ「示談金」をもって別れたいと話がありました。 金額は100万程度です。 私に将来的にも不利にならない書類についてご存知の範囲で教えて下さい。 彼と話あって出来ている書類がふたつあります。 1)示談金として100万を払う 名前 印(彼)   受け取りました       名前 印(私) 次は私の希望で彼が妻に話頼んで作ってもらったらしい書類です。 2)夫の不貞について、慰謝料の請求はしませんので今後一切かかわらないで下さい  妻の名前 印 別れることは納得しました。 この書類は法的に安心して持っていられるものなのか 今後私がマイナスになることはないのか 教えて下さい。 情けない気持ち。ただ急がれて頭がまわらないこともあり 何か足りないことがあれば教えていただけませんか。

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 結婚の約束が撤回された時

    よろしくお願いします。 40代半ばの教育の仕事をしている人に 妻が離婚したいと言っているので(事実でした) 離婚後に結婚して欲しいと言われました。 おつきあいを半年ほど続けてきました。 簡単にいうと奥様が女性の存在を感じ取り離婚はしないと言ったため 話が白紙になってしまいました。 家庭をとったのです。 私は離婚していてもう30代後半なのでまじめにその時を待っており 子供も何となく彼に会うのを楽しみにしていました。 奥様はすでに別れたと思っている間、彼の求愛は続き 彼と妻とは寝室もわけて仮面夫婦なのです。 離婚は仕事にも影響するなどとも言われ、 結局信じてた自分がだめだったんだろうと今とても悲しいです。 奥様から私への慰謝料などはないように守るとは言われたものの その口約束が不安です。 別れは100万程度のお金で解決したいと言われました。 一筆もらいたいと頑固に言うのですが 1)私はどんな文面を書いたら不利でないのでしょうか。 「慰謝料」「手切れ金」「別れ金」? 2)彼から謝罪はなくお金で解決、離婚はしないなんてひどいなと思うのですが口約束だけだったので私は彼の言うようにお金をもらって黙るしかないのでしょうか。 3)妻から私への慰謝料請求などはさせないというのは信じているだけで大丈夫でしょうか。 何でもいいので教えて下さい。 ただ遊ばれたのか、情けない思いです。 相談したくなりました。 また頑張って生きていくので、この清算について教えて下さい。 うらみがないと言ったら嘘になります。 夫婦に振り回されました。

  • 私の不倫について

    41歳 男です。 私は35歳の時に 不倫を1年近くしていました。 ある日 妻に 浮気の事を問いただされて つい強気な発言で 本当の事を言うから その代わり 離婚か 子供がおるから 仮面夫婦で10年たったら離婚のどっちかだ 彼女とは ただの遊びだから 彼女とも 別れると妻に言いました。 妻は私が 安らげる家庭を作ろうと 3ヶ月間 ずっと 笑顔で必死でしたが 不倫相手から私の携帯に電話があり 妻に まだ別れてない事が ばれ 妻が彼女と話し合い 完全に別れました。 それからが問題です。 妻がうつ病になり おかしくなりました。 私は 不倫はしましたが 妻を愛していたので 支えてきました。 妻は精神的におかしく 自殺未遂したり 暴言吐いたり 暴れたりしますが 私が原因でおかしくなっているので ずっと耐えてました。 6年近くたち 妻の うつ病は 随分よくなりましたが 私からの愛情を感じないらしく 今までにも 何度か話し合い 妻は愛情が欲しい 手紙が欲しい メールが欲しい と言うので私は わかったよと その時には言うのですが 私からはあまりアクションを起こさず 帰るメールくらいしか結局してませんでした。 私も話し合った時は ちゃんと支えようと思うのですが 続きません。 妻は 私の不倫発覚後やけくそで他の男性7人と浮気していて(約5年前)ですが 。 それでも 仲のいい時には 昼間にラブホに行ったり(中学生の子供がいるため)ショッピングに行ったり 楽しい時もあります。妻はフラバして元気がない事もありますが こらえてくれてます。 最近また 夫婦仲が ぎこちなく 妻から 話し合いしよ と言われ いつも妻から発信で話し合いになります。 それからしばらくして2人で アダルトショップに行き オモチャを買ったのですが 私が行動に移さないため 妻は他の男とテレフォンSEXをしたらしく(昔 私もありますが)なかなか許せません。 でもこんな私と 離婚せずに居てくれる妻には感謝してます。 このままでは 妻が 違う男性の方に行ってしまいそうです。 本当に愛してるのに 元々マメな方ではありませんが この状況で行動に移さない私はどうなんでしょうか? 皆さん意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫示談のその後・・

    知り合いの話ですが、 今年の初め、既婚男性A(子供1人有り)とバツ1女性C(子供なし)が 3~5年間不倫関係にあり、その事実が男性の妻Bにばれてしまいました。 証拠もありました。 夫婦の話し合いの結果、裁判は避け、示談で話がついたそうです。 示談書も交わし、BからCに、今後男性に関わらないことと、 慰謝料120万を請求したそうです。(両者納得済み) これで、解決したはずだったんですが、 ・実は、慰謝料のお金はAが用意し、Cが用意したように見せかけてBに払った。 ・それからもBにばれないように関係は続いてる。(Cが絶対別れないと言っている。) ・BがAの信用を取り戻した頃に、家を出る予定。(来年ぐらいには単身赴任か転職。Cもついて行く) AもBも離婚する考えはないようです。(Aが子供を溺愛してるため) もし、この事実がBにばれた場合、示談書を交わしているCを法的に裁くことはできますか? それとも、本人達が別れない限り、結局Bが泣き寝入りするしかないですか?

  • 愛のない結婚生活は、どうすれば?

    昨日妻と喧嘩し「正直に言うと、嫌いじゃないけど愛情はもうない」っていわれました。こちらはまだ愛情がありますので悔しくて心の中で泣けてきました。ただ妻は今の生活を捨てたくないそうで離婚は怖いとの事。自分でも虫がいいとは言っていますが。また子供(小5)が成人するまでは少なくとも仲のいい夫婦として見せていこうともいいました。「じゃあ成人したらとたんにバイバイか?」といったら「それはしない」とも。私としてはそんなことなら今ならお互い人生やり直せると思うし、逆に子供のためにも離婚したほうがいいかなって思うんですが、妻は違うようです。はっきり言って夫婦生活も3年ありません。求めるのですが必ず体調不良などを理由に断られてきました。だんだん信じられなくなってきています。セフレ作る甲斐性もないのが現実です。こんなことは世の中よくあることですか?皆さんあきらめて生活してるんでしょうか?

  • 不倫をしてその後、家庭に戻った奥様に聞きたい

    アラフォーのサレ夫です。 妻が不倫をしました。原因は積み重なった私への不満(思いやり・愛情の欠如)のようです。それはお互い様と言いたいところですが、それを言っても仕方がありません。こちらも悪いところは反省し、一度はやり直そうと向き合いましたが、妻も『終わりにした』と言うだけで詳細を隠すことから私も疑心暗鬼になっていて、その後も妻の行動を調べ、嘘がわかると問いただしてしまいました。(その行動の嘘はかなりのクロ)すると、追求に耐えられないと強引に子供を連れ出して別居してしまいました。 正直、『女性の不倫は心』といいますので、気持ちはもう私には無いことは分かっていますし、不倫発覚→認めない→嘘追及→認めるがはっきりさせない→その後も嘘行動が発覚・・を何度も繰り返していたので夫婦関係は完全に壊れましたが私としては何とかやり直して行きたいと考えています。 他者の同じような案件でも『離婚した方がいい』と言う意見が多いのも見ましたが、それでも何とかしたいと考えています。 不倫に染まり、夫にバレ、その後に家庭に戻った奥様、どのようなきっかけで戻られたのですか?何でもいいですので聞かせて下さい。

  • W不倫 おわれない

    W不倫してました。 私43 妻40 息子17 相手32 旦那あり 子供7才、9才 一年ほどW不倫してました。久々の恋愛感情にのめりこみ 本気になってしまいました。 妻に対する愛情もなく、一人息子とだけは離れたくない一心で仮面夫婦をしていました。 普通に休みの日は、家族三人で出掛ける、旅行も年一回いく。5年ほどsexレスですが 妻を抱きたいという感情もわかず、普段の生活になんの不自由もなく、生活していました。 ですか、W不倫をして彼女を好きになり、今までの生活が仮面だったことに、気づき離婚をしたいと、思い始めました。 彼女からは、いつも言われていたことがあります。 『私は子供も大切。旦那も愛している。生活になに不自由はしていないけど、あなたのことも好き。ずるい女。離婚はするきもないし将来をあなたと考えられない。かといって遊びでもないし、心から好きだし一緒にいるときは、安心する。でも、のめりこんでしまう自分がこわいし、家庭に帰るあなたをみて嫉妬してしまう自分が苦しいからもぅ、終わりにしましょう。』 何度もいわれてきました。 ですが、彼女を離したくないがために、離婚をするから、と何度もいい引き止めました。 あなたが離婚しても、私はしない、ただ、こういう気持ちが苦しいからやめよう、といわれているにも関わらず手放したくない一心で 妻に離婚をいいました。 妻は驚きなきました。他に好きなひとでもいるのか?ときかれて、本気で好きな人がいるから家にいるのが苦痛だ、といいました。 妻は絶対離婚はしない、といい、 今までの自分の生活態度も悪かった、と何度もあやまり、再構築をのぞんできました。 私も思いとどまり彼女と別れる決意をしました。 ですがどうしても、忘れられず一週間もしない間に彼女に連絡してしまいました。彼女は怒り呆れながらも会ってくれました。 やはり、彼女が好き、というきもちに偽りはなく 再度妻に離婚してほしい、と懇願したところ 私の両親や兄弟、親戚を呼び出し 回りを固めて話し合いをされ結局離婚できずにいます。 通帳も印鑑も隠されて別居もできません。 息子には毎日携帯のチェックをされ監視されています。 こんな、男の何がいいのか妻も離婚はしない、の一点張り。息子も、親父親父としたってくれています。 再構築をしていますが 私の心は家庭にはありません。 こんな状況でもこの期におよんでもまだ隙あらば彼女に連絡して会いに行こうとしている自分もいます。 彼女は怒りをとおりこして、好きにしてといっています。 私は離婚するきはないし、家庭を壊されたくない、でもあなたを好きな気持ちが消えたわけでもないからふりきれないずるい自分もいる。 お互いの幸せを願うならお互い家庭にとどまるのが一番。 と何度もいわれます。 現在は彼女と別れたふりをして家族仲良し団らんを家ではしています。ですが毎日彼女のことも考え連絡しています。 こんなずるい女々しい おやじなのに、彼女もふりきってくれず 妻も離婚はしない、といいます。 結局両方を手放せない自分が一番ずるいのですが かんがえても行動に結果がでません。 私はいつか天罰がくだりますか こんな、ダメおやじ世の中にいますか。。

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。