• ベストアンサー

ロンドン五輪開会式入場行進で流れていた曲について

いつもお世話になっております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? ロンドンオリンピックの開会式の入場行進で流れていた曲で、 最初のほう(おそらく最初のギリシャかアフガニスタンが出てきた時)に流れていた曲で、 インドっぽいような音楽が流れていました。 少し前に良くラジオで流れていた気がするのですが、 曲名とアーティスト名がお分かりになる方いらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご教授くださいますようお願いいたします。

  • nekoB
  • お礼率76% (58/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分ケミカルブラザーズのGalvanizeじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Xu3FTEmN-eg
nekoB
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらでした! 解決してすっきりしました~! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックの閉会式で流れた行進曲の名前

    先日テレビで、初めて東京オリンピックの閉会式を見ました。そのとき入場行進、各国選手団はばらけた状態で入場してきた画面でしたが、そのときの行進曲が開会式とは違う曲で、聴いたこと(高校の応援でブラスが演奏していた)はあったのですが曲名が分かりません。 教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポッ

    バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポップでアップテンポな曲の曲名がわからず困っています。確か、選手の入場行進の時にかかっていたと思います。ご存知の方、教えてください。

  • オリンピック開会式

    アテネ大会の開会式をリアルタイムでは見れず、今流れている録画を見ようにも、 時間が足りません。ということで教えてください。 オリンピックでは、開会式の入場はアルファベット順で、開催国は一番最後に 入場しますよね。でも、ギリシャは発祥の地ということで常に一番最初ですよね。 となると、今回はどっちで入場したのでしょうか? やっぱり最後かな・・・

  • バルセロナ・オリンピックの開会式に使用された行進曲は?

    もう20年くらい経ってしまいましたが、バルセロナ・オリンピックの開会式のために作曲・使用された外国人作曲家の行進曲の情報を知りたいのです。当時、その『庶民のファンファーレ』みたいな楽曲が素晴らしくて、いいなぁと思っていたのですが自分で調べても分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。また、その音源は手に入るのでしょうか。注→念のために、その大会で坂本龍一がオープニング・セレモニーの曲を作曲・指揮してましたがそれのことではありません。たしか、各国の選手団の入場の際に演奏されていたいかにもヨーロピアンが作ったと言えるような華やいだ楽曲でした。

  • アテネオリンピック・開会式の聖火点灯時のBGM

    2004年アテネ・オリンピック開会式での聖火点灯時のBGMの 曲名とアーティストをご存知の方は是非ともご教授願います。 ギリシャだしヴァンゲリスかな?とも思いましたが、どうやら 違うようです。 よろしくお願いします。

  • 甲子園の開会式(入場行進)

    今まで高校野球に興味が無かったのですが、今回初めて甲子園の開会式を見ました。 入場行進で各チームの先頭で旗を持った人がいますが、 あの旗を持つのは主将とか、決まりがあるのでしょうか? 主将以外でも持てるのでしょうか? あと、他の選手に比べてとても背の小さい(すいません…)人が旗を持っているチームがあったのですが(全チーム中一番低かったと思います) その高校名が分かる方はぜひ教えてください!

  • オリンピックの入場行進。どちらが良いですか?

    来年は北京オリンピックが開催しますね。 オリンピックでは最初に各国の選手団の入場行進がありますよね。 そこで質問です。日本選手団には、どちらの方法で入場してほしいですか? 皆さんはどちらが良いと思いますか?理由もお願いします。 (1)最近のように各自バラバラに歩く。 (2)きちんと整列して、皆で合わせて行進する。

  • ロンドンオリンピック開会式で日本選手団が強制退場?

    ロンドンオリンピックの開会式で日本選手団が入場行進で場内半周しただけで、誘導員にブロックされるような形で退場させられたようです、他国の選手団は場内に整列しているのに! この処置は単なる誘導ミスとは思えません、マスコミの報道やJOC等の公のコメントも無いようですが、どなたか真相をご存知の方おいでになりましたら教えて下さい。

  • 今年の夏の甲子園の入場行進曲

    今年の夏の高校野球の開会式で使われた入場行進の曲は、誰のなんという曲ですか? 今年は見れなかったので、とても気になります。 また、その様子を見れる機会はありますか? 教えてください!

  • 甲子園の入場曲

     夏の甲子園の開会式で入場行進がありますが、その時に流れている曲名を教えてください。 できれば着うた等になっているかどうかも知りたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう