• ベストアンサー

バイトの休み

バイトの休みについての質問です。 いまラーメン屋さんで働いています。 まだ始めて1ヶ月ほどです。 面接の時に、休みは曜日で固定されて用事がある場合はその日に済ませるようにと言われました。 月曜と木曜が休みです。 ですが、お盆に2日続けて土日に休みがほしいと思っています。 土日はお店も忙しいし大変なのは分かっていますが、家族の都合もあるのでどうしようもありません。 休みはもらえるでしょうか? 又、これがきっかけで人間関係がぎくしゃくしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで回答を待つよりも店長さんに お話しした方がいいと思いますよ。 第一、お盆まであと何週間かしかないじゃないですか? そのお盆にお休みをいただきたい、とお話を今の段階で 話していないのなら無理じゃないですか?

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

此処に聞いても解決しない問題です。お店の店長さんにお話しなさい。 良いよと許可をくれる場合と、もう来なくて良いよと返事が来る2種類です。